星座

12星座相性【蟹座×乙女座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

蟹座, 乙女座
愛情深く、味方として認識した相手の世話を焼くことが得意な蟹座。そんな蟹座に対して、乙女座は尽くし上手で健気に相手を思いやります。そんな二人の関係性は、占星術ではとても相性の良い60度という関係性です。

今回は、そんな蟹座×乙女座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。







【蟹座×乙女座】基本の性格&相性

蟹座は、包容力があって穏やかな性格の人物です。蟹座は愛情深く、心を許した相手には積極的に世話を焼きたがります。家族想いですから家族仲も良いことが殆どですが、友人や恋人のことも家族のように大切にします。包容力がありますが、愛情を表現しようとするあまりお節介になってしまうこともあります。

乙女座は、堅実で真面目な考えを持つ人物です。乙女座は、堅実に人生に向き合うことを何よりも重要視するタイプです。安定した生活を求め、安定した生活を送るために健康や生活のチェックを欠かしません。真面目すぎるあまり、批判的に振る舞うこともありますが、優しい心を持っている人物です。

そんな蟹座と乙女座の相性は、100点満点中80点です。現実的な考え方を持ち、社会に適応することを目的とする乙女座と、人思いで優しく、包容力に恵まれた蟹座は非常に気の合う二人です。どちらも真面目ですから、どちらか片方が辛い思いをすることはありません。男女どちらの組み合わせであってもうまくいくでしょう。

ただし、基本的な価値観は異なるので、まったく同じような考え方をしているわけではありません。違いを個性として認めることで、得られるものが大きくなるでしょう。

【蟹座×乙女座】恋愛の相性

蟹座と乙女座の恋愛の相性は、100点満点中90点です。蟹座と乙女座は、理想的なカップルとなる関係性です。どちらも優しく相手を思いやることのできる二人です。ロマンチストではありますが、現実的な考え方を持っているので地に足のついた恋ができるでしょう。

蟹座が男性で乙女座が女性の場合、繊細ながら女性思いの彼氏と優しくて包容力のある彼女で良いコンビとなります。蟹座が女性で乙女座が男性であれば、線の細い彼氏をおおらかな彼女が支えてあげるようなカップルとなるでしょう。

【蟹座×乙女座】友達の相性

蟹座と乙女座の友達の相性は、100点満点中100点です。蟹座と乙女座は、いつも楽しい関係性です。価値観は異なるものの趣味や考え方に共通点があるので、素晴らしい友達となれるでしょう。同性の場合は特に頼り甲斐のある友達として長い付き合いをすることに。

蟹座が男性で乙女座が女性の場合、ナイーブな乙女座の相談に蟹座が乗ってあげるようになります。蟹座が女性で乙女座が男性であれば、蟹座が乙女座を引っ張っていくようなコンビになるでしょう。性別が異なっていても信頼し合える関係です。

【蟹座×乙女座】仕事の相性

蟹座と乙女座の仕事の相性は、100点満点中70点です。蟹座と乙女座は、協力し合える関係性です。お互いの得意分野が異なるので、思いもつかないようなアドバイスを送り合えるでしょう。同性の場合は、特に一番信頼できる相手となります。

蟹座が男性で乙女座が女性の場合、蟹座が乙女座のアドバイスを上手に受け止めることができそう。蟹座が女性で乙女座が男性であれば、乙女座が蟹座を上手に動かします。どちらも働き者で真面目なタイプですから、二人で協力することができれば素晴らしい成果を上げられるはずですよ。

【蟹座×乙女座】結婚の相性

蟹座と乙女座の結婚の相性は、100点満点中60点です。蟹座と乙女座は、短所を補える関係性です。夫婦の理想は細かい点では異なりますが、気の合う二人です。どちらも安心を求めています。

蟹座が男性で乙女座が女性の場合、包容力のある蟹座がナイーブな乙女座の支えになってくれるはず。蟹座が女性で乙女座が男性であれば、働き者の旦那様と優しい奥様で最高の夫婦になれるでしょう。どちらも繊細なところがあるので、お互いが一番のよき理解者となることで末長く仲良しでいられるはずです。

まとめ

蟹座の人は、思いやり溢れる人物です。対して、乙女座の人は気遣いが上手なタイプ。どちらも似ているところがありながらも、人に対する愛情の示し方は異なります。その違いが良いアクセントとなり、二人の関係をより充実したものにしてくれるでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)