血液型

【血液型別】あなたにピッタリな片付け方は?!開運できる整理整頓術

血液型別,片付け方
整理整頓ができているとスッキリとして気持ちがよいものです。片付け上手な人はきちんと整理整頓されて、いつも定位置に物がある状態ですが、人によっては散らかって物が散乱している人もいるでしょう。

整理は物を減らし、整頓は物をうまく配置することです。血液型別に開運するための整理整頓術をご紹介します。







【A型】おすすめの片付け方

几帳面で神経質なところがあるA型は、きっちりといるものといらないものを見極めて片付けていきます。几帳面に見えて、使い勝手を考慮して配置されていることもあり、散らかっているように見える人もいるでしょう。

ただA型にとっては効率的に使えるところにあるので、整理整頓されています。掃除をしだすと徹底的にやりたくなるタイプです。心配性なところがあるので、「また使うことがあるかもしれないから」「もったいない」という理由で、物が捨てられないこともあるでしょう。

不要なものを思い切って処分することができると、より整理整頓することができるでしょう。

ルールを決めて片付ける

A型はルールを決めて片づけをするとキレイに整理整頓することができるでしょう。よく使うものは早く取り出すことができる場所など自分なりのルールを決めることで、整理整頓していきます。コツコツとするのが好きなタイプなので、毎日少しずつ整理整頓していくとよいでしょう。

不必要なものは思い切って捨てる

物を捨てることに迷いがでてくると取りあえず捨てられないタイプのA型。不必要なものや数年使っていないもの、服などは思い切って処分してしまいましょう。開運する!という思いをもつことで、処分しやすくなるかもしれません。物を処分していくことで、散らかることも少なくなるでしょう。

【B型】開運につながる片付け方

マイペースで自由奔放なB型は、片付けをするのもマイペース。結構散らかっているタイプが多く、整理整頓をきちんとすることが苦手です。引き出しを開けると、ごちゃごちゃと色々なものが入っていることもあるでしょう。

気になると徹底して片付けますが、掃除の途中で気になるものを見つけると気が掃除から別のことへとシフトしてしまうこともあるでしょう。

好きor嫌いで分ける

B型は好き嫌いがハッキリとしているので、好きor嫌いで分けていくと、いらないものが分かりやすく処分しやすくなるでしょう。簡単なので、早く片付けることができます。

楽しみながら整理整頓

興味がないことはスグに飽きてしまうB型なので、楽しみながら整理整頓できる術を編み出していくとよいでしょう。部屋の模様替えをしながらすると、楽しくなってくるかもしれません。お気に入りの音楽をかけてテンションアップなど楽しむ方法を工夫してみましょう。

【O型】開運につながる片付け方

大雑把で細かいことを気にしないO型は、パッと見た目が整理整頓されてよい雰囲気になっていれはOKなタイプ。部屋が多少散らかっていても気にならないこともあれば、徹底してキレイに片付けたいと思うこともあるでしょう。物の場所を把握していると散らかっていたとしても気にならない人もいるでしょう。

定位置を決めて整理整頓する

物の定位置を決めておきましょう。定位置を決めることで、出したものはそこに片付けるだけというシンプルになります。シンプルな状態にすることで、日常から整理整頓をすることができるでしょう。

よく使うものは取りやすい場所に

実用的、機能的なことを優先に考える傾向があるので、よく使うものと、あまり使うことがないものを分けて収納していきましょう。使うときに便利になるので、ストレスにならないでしょう。整理整頓をきちんとしておくことで、普段の使い勝手が楽になり、大雑把なO型も元の位置に戻すでしょう。

【AB型】開運につながる片付け方

キレイ好きで、比較的片付けるのは得意なタイプのAB型。日頃から物を出したらきちんともとに戻すことが習慣化されているので、あまり乱れることもないでしょう。

気分次第で考えや行動が変わることが多いので、短期集中でお掃除に取り組んでいくとよいでしょう。モチベーションをアップするためにも、開運効果を期待しながら取り組んでいくといいかもしれませんね。

片付けたいところをリストアップ

効率的に物事を進めていくことが好きなAB型。片付けたい場所をリストアップし、計画的に片づけをしましょう。整理して整頓と順序よく片付けることで、効率よく片付けることができるでしょう。

収納グッズで整理整頓

細かいことが得意なので、収納グッズを使うなどして楽しみながら整理整頓していくとよいでしょう。ただ手間がかかったり面倒になったりすると途中でやめてしまうこともあるので、簡単にできる方法で整理整頓してみましょう。

まとめ

常にキレイに整理整頓されているとお部屋のエネルギーもスッキリとして、気の巡りがよい状態なので運気も高まっていきます。整理整頓されておらず、ごちゃごちゃしていては、人生もごちゃごちゃしている状態で運気が低迷してしまいますよ。開運のためにも整理整頓をして、いつもキレイな状態を維持できるようにしたいですね。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)