心理テスト

心理テスト【心のお天気診断】心の中の太陽を輝かせる方法とは?

心のお天気,診断
晴れの日もあれば雨の日もあるように、心の中のお天気も毎日変わっていくものです。潜在意識から、あなたの今の心の中のお天気を探ってみませんか。心のお天気を知ることで、あなたの中にある太陽をより輝かせていく方法に気づくことができるでしょう。

心のお天気診断では、あなたの心の中のお天気模様がわかります。

“【診断テスト】”

想像してください。

あなたは今、目的地に向かって足早に歩いています。すると、誰かと目が合ったような気がしました。よく見ると、ポスターの中の人物でした。

ポスターに写っていたのは、どんな人物だったと思いますか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:メガネをかけた人物
  • B:髪の長い人物
  • C:コミカルな動きをした人物
  • D:無表情の人物






A:メガネをかけた人物と答えたあなた

Aと答えたあなたの心の中のお天気は、「雨」です。

「メガネ」は、「偏見」や「誤解」を表しています。

あなたの心の中には、悲しみが溜まっているようです。過去の出来事が、浮上してきたり。よくないパターンを繰り返していたり。まるで深い森の中で迷子になったような気持ちでいるかもしれません。

あなたの中に溜まっている不安や心配は、誤解や偏見がもたらしているもののようです。あなたが恐れているものは、”今”ではなく過去か未来にあります。過去は、手放すためにあるものです。未来は、誰にもわからないものです。

「~でなければならない」「~してはいけない」というようなネガティブ想い癖を、手放すべきときがきたのでしょう。”今”に焦点を当てることで、心の中の雨はやみ太陽が再び輝きだすはずですよ。

B:髪の長い人物と答えたあなた

Bと答えたあなたの心の中のお天気は、「雪」です。

「髪」は、「霊性」を表しています。

あなたは今、とても疲れているようです。自覚がない場合は、要注意。体の疲れが溜まり、心に影響を及ぼしている可能性も。あなたの心の中に、雪がしんしんと積もっていく様子を感じてみてください。

“冬眠”をするべき時なのかもしれません。休息をとりましょう。人は眠っているとき、あちら側の世界に還って魂の休養をとっていると言われています。時間が許す限り、ゆっくりと休む時間をつくってみてください。

また、心の栄養をとるのもオススメ。好きなことを楽しむ時間は、ハートに栄養をもたらします。特に、物語は心の特効薬。映画や小説、漫画など、好きな世界に没頭して心を休めてみてくださいね。きっと、心の中に太陽が戻ってくるでしょう。

C:コミカルな動きをした人物と答えたあなた

Cと答えたあなたの心の中のお天気は、「曇り」です。

「コミカルな動き」は、「希望」を表しています。

あなたは今、何かを乗り越えようとしているようです。あと、もう一踏ん張りです。新しい扉を開くとき、人は誰でも不安になるもの。あなたの心の中に広がる曇り空は、幸運の前触れです。

大丈夫、あなたは正しい方向へと進んでいっています。現状維持を意識しましょう。不安や心配が湧き上がってきたとしても、それを払拭しようと闇雲にあがくより、今の調子で自分を整えていってください。

むくむくと曇り空が心に広がってきたら、ポジティブなアファメーションを唱えて。「大丈夫」「気にしない」「ありがとう」、なんでもOK。言霊の力が、心の中にある太陽の存在に気づかせてくれるでしょう。

D:無表情の人物と答えたあなた

Dと答えたあなたの心の中のお天気は、「晴れ」です。

「無表情の人物」は、「バランスのよさ」を表しています。

あなたは、自分のやりたいことに向かって真っ直ぐに進んでいるようです。とは言っても、毎日にはよいこともよくないこともありますよね。どんなことがあっても、あなたは淡々と受け入れて前進しているようです。

淡々と受け入れている、というのがポイント。心と体のバランスがとてもよい状態だからこそ、できることだからです。あなたは自然と、自分にとってよいことを取り入れることができる人。

心の中に曇り空が広がろうと雨が降ろうと、いつか晴れ間がやってくるのをあなたは知っています。この調子で、進んでいってくださいね。思い立ったら即行動を心がけると、さらに心に晴れを呼び込むことができるでしょう。あなたは、心の中の太陽の作り方を潜在的に知っています。

まとめ

心のお天気をテーマに、診断テストをお届けしました。

明日、大事なイベントがあるとします。「よいお天気になりますように」、自然と祈る気持ちになりますよね。心の中のお天気も、同じなのかもしれません。

心に雨が降っても、曇り空が広がったとしても、誰にだってそんなときだってありますよね。大事なのは、心のお天気模様を受け入れること。その上で、心の中の太陽が、輝き出しますように、と祈ることが大事なのではないでしょうか。

いつも自分の中にある太陽を信じることで、心のお天気が回復するのでしょう。

あなたの毎日を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)