スピリチュアル

クジラのスピリチュアルサインとは?幸せの開運ヒントとは?!

クジラ,スピリチュアル
ホエールウォッチングなど、観光イベントとしても注目を浴びることが多いクジラ。実は、スピリチュアル的にもけっこう意味のある存在なのです。

今回は、いろいろなパターンごとにクジラのスピリチュアルな意味をご紹介していきます。







クジラのスピリチュアル基本の意味

クジラには、慈愛、創造のパワー、エネルギーの源という意味があります。つまり、クジラにはとても大きなエネルギーがあるということ。そのパワーを受けることで、なんでも成し遂げられる可能性があるのです。また、広く地球を回遊することから、すべての海の母的な存在として扱われることもあり、慈愛の象徴だといわれています。

クジラ雲スピリチュアル

クジラ雲を見たときは、幸運がおとずれたり、夢が叶ったりするといわれています。しかしこれは、棚ボタ的な意味ではなく、自分自身の力でその幸運をつかむ、達成するという意味合いが強いのです。すなわち、クジラ雲を見たら、自身にエネルギーとパワーがみなぎるととらえてもいいかもしれません。

イルカ&クジラスピリチュアル

イルカとクジラは、大きさがちがうだけだといわれます。ただ、スピリチュアル的には少しだけ違いがあり、クジラは母なる慈愛の象徴であるのに対して、イルカは子どものような純粋さ、無邪気さをあらわしています。力強いエネルギーを秘めているのはどちらも同じですが、これも、イルカの場合ははしゃぐ子どものようなイメージです。

クジラモチーフの意味

クジラモチーフには、幸運という意味があります。ハワイでは、海面に浮かぶクジラの姿を見ると幸せになれるといわれていて、おなじ意味がモチーフにも込められているのです。ハワイアンジュエリーには、クジラモチーフのものがたくさんありますよ。

白いクジラスピリチュアル

生物の中には、アルビノという色素をもたないものがいます。色素がないので、全身真っ白。神々しさを感じさせるものも少なくありません。そんなアルビノ、もちろんクジラでも確認されているのです。白いクジラは数がいないこともあり、見ただけでも強運の持ち主、類い稀な幸運を手に入れるといわれています。ちなみに、白いクジラの夢を見た場合は、恋愛運がアップしているサインだとされていますよ。

クジラを見たスピリチュアル

クジラを見ると、エネルギーにあふれ、前向きになれるといわれています。大きな変化が起こることもありますが、これ自体はクジラを見たためではありません。自身の中に生まれたエネルギーによって行動を起こし、その結果として変化が起こるのです。もちろん、夢の中でクジラを見た場合も同じ。直接見た場合と比べると少しパワーは下がるかもしれませんが、それでも、幸運のパワーを与えてくれることにかわりはありません。

クジラの親子スピリチュアル

クジラの親子も大きなエネルギーやパワーをあらわしていますが、単体よりもその影響が長く続くといわれています。また、及ぶ範囲も広いものとなるでしょう。なにか大きなことをやりとげることもじゅうぶん可能でしょうね。クジラのパワーにあやかるためにモチーフを取り入れるのであれば、親子のモチーフにするのもいいかもしれません。

クジラが潮を吹くスピリチュアル

クジラが潮を吹くのを見た場合、金運がアップするといわれています。臨時収入があったり、宝くじが当たったりというのもじゅうぶん期待できるでしょう。また、クジラ自身がもつ大きなパワーやエネルギーも合わされば、自分自身の力でお金を得ることも可能なはず。たとえば、出世につながるような働きをしたり、副業を成功させたり。そのほか、賞金のあるコンテストに出て注目される可能性もありそうです。

まとめ

クジラを直接見る機会はそうそうないかもしれません。そんなときは、写真や動画でもいいのでぜひ生きて動いている姿を見てみましょう。その力強さや壮大さは、モニター越しに目にするだけでもじゅうぶんパワーを与えてくれるはずですよ。

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)