星座&血液型

【水瓶座】O型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

水瓶座O型男性トリセツ
水瓶座O型男性は好奇心旺盛で情報通な「風」のエレメントの星座です。論理的で頭の回転が速く、常識に囚われることがない自由な発想ができる人です。

恋愛傾向と対策を知ることでより恋愛がスムーズに運ぶことができますよ。水瓶座O型男性の気になる恋愛傾向や対策などを詳しくご紹介しますね。







水瓶座O型男性の性格

水瓶座O型男性は、「水瓶座」の持つ、独立心旺盛で、自分は自分、人は人という考え方。「O型」の大らかで大雑把な質を合わせ持っています。「水瓶座」+「O型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

頭の回転が速く発想力が豊か

水瓶座O型男性は、頭の回転が速いので、人の話しも頭の中でスピーディーに整理し、理解することができます。頭の中で情報を処理する力や直観力にも優れており、オリジナリティ溢れる発想をすることができる人ですよ。

固定観念に捉われることなく、人と違った観点で物事を見ていくタイプ。好奇心も強く、さまざまなことにチャレンジしていきますよ。

サバサバしており交友関係も広い

水瓶座O型男性は、物事にこだわらずあっさりしてサバサバした性格です。細かいことに執着することなく切り替えが早い人ですよ。

気さくで誰とでもフレンドリーに話すので交友関係は広いですが、自立した関係を好み、必要以上に相手に束縛されることを嫌がります。いつも自然体で裏表がない性格をしている人ですね。

洞察力に優れている

水瓶座O型男性は、客観的に物事を捉えており、物事を深く鋭く見抜く力がある人ですね。常に冷静で落ち着いており感情的になることなく、マイペースで淡々としているタイプ。

早い段階で相手の本音を見抜くことができ、小さな変化にも敏感に気づくことができる人ですよ。

水瓶座O型男性の恋愛傾向

誰とでも気さくにフレンドリーですが、独特な個性を持つ個人主義の水瓶座O型男性。恋愛ではお互いの時間を尊重し、ライトな関係を好むタイプ。水瓶座O型男性の好きなタイプや本命への態度、落とし方をご紹介しますね。

好きなタイプ

水瓶座O型男性は、好き嫌いがハッキリしている人で、ルックスも重視し、オシャレでセンスの良い人が好み。頭の回転が速い彼なので、そのテンポ感に合わせることができ一緒に楽しくコミュニケーションが取れる人がいいでしょう。

ベタベタした関係は苦手で、自立した女性を好みますよ。心のつながりを大切にするタイプですね。

本命への態度

水瓶座O型男性は、好きな人に対してはとても優しく接しますが、自分のやりたいことが第一優先なので積極的に誘っていくタイプではありません。

恋愛をしていても相手にべったりするタイプではなく基本は自由でいたい人なので、さっぱりとしているところもあります。友達のような恋人関係でいる人ですね。

落とし方

水瓶座O型男性は好奇心旺盛で新鮮なことや流行りのスポットなど新しいことを取り入れたり、刺激があることを好みます。最新スポットなどの情報を提供したり、そういった場所に誘うと距離も縮まるでしょう。

とにかくワクワクさせてくれる情報に魅力を感じる人なので、彼の知らなさそうな情報で彼の心を掴むといいですね。

水瓶座O型男性にやってはいけないこと

どんな人とも平等に関わることができる水瓶座O型男性にとってもNGなことがあります。うっかり接してしまったことがNGだと困るので、相手の性格を知っておくことが大切ですね。水瓶座O型男性のNG3つをご紹介しますね。

束縛されることが苦手!

水瓶座O型男性は自由奔放に生きていたいタイプで、人は人、自分は自分と考えています。自分の時間を大切にしている人で、自分のその時々の気持ちを優先させたい人。だからこそ束縛されたり、干渉されることが苦手ですよ。

相手からの連絡頻度も多くなってくると監視されているような気分になって、距離を置きたくなるでしょう。

退屈は苦手!

ゆったりまったりしている時間が癒されて心の平和を保つことができるという人もいますが、水瓶座O型男性は、その時間は退屈な時間で、刺激的でないので好みません。

好奇心を満たしてくれることに対して行動していくことが好きですが、退屈な時間はつまらいと思ってしまいます。同じことの繰り返しだと、マンネリ気味になってしまう人ですね。

感情的な人はNG!

論理的思考で物事を判断していくタイプで、普段から冷静で淡々としている人ですよ。だから感情的に接してくる人は苦手です。常にイライラしている短気な人やヒステリック傾向の人は疲れてしまいます。

ネガティブで過去をズルズルと引きずっているような人とは感覚が合いません。感情的になる人は苦手ですね。

まとめ

水瓶座O型男性は、ポジティブ思考で明るく、初対面の人ともスグに打ち解けることができるフレンドリーなタイプ。人と距離感を適度にとって付き合いたい人で、恋愛においてもこの傾向がでてきますよ。

裏表がなくサッパリとしたところがあり、付き合う相手にも同じようなサッパリした人を好むでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)