星座&血液型

【双子座】O型男性トリセツ*3つの性格や恋愛傾向や対策

双子座O型男性トリセツ
双子座O型男性の基本的な性格はどんなタイプなのでしょうか?星座と血液を組み合わせるからこそより具体的な性格を知ることができます。

恋愛傾向や好きな人にとる態度など知っておくと対策をすることができるかもしれません。【双子座O型男性】の基本的な性格と恋愛傾向などをご紹介しますね。







双子座O型男性の性格

双子座O型男性は、「双子座」の持つ、頭脳明晰でコミュニケーション能力に長けている質と、「O型」の大らかであまり細かいことは気にしない性質を合わせ持っています。「双子座」+「O型」+「男性」はどんな性格をしているのでしょうか?

好奇心旺盛で向上心が高い

好奇心旺盛で常に目新しく興味があることを探しているタイプ。チャレンジしていくことも大好きで、興味を抱いたことに対して没頭していきます。

好きなことに対してはとことんエネルギーを注ぎ集中して取り組んでいきますが、ある程度できるようになると興味の対象が他に映る傾向があります。興味があるかないかでまったく反応が変わるので、周囲の人にも分かりやすいでしょう。

大らかで人当たりがいい

大らかでおっとりしているところがあり、誰とでも気軽にコミュニケーションをとっていきます。物腰も柔らかいので、遠慮することなく話かけやすいタイプですね。

ポジティブなので話しているだけで周りの人を元気にさせるパワーがあります。人と情報交換をするのも好きで、興味があることに対しては生き生きと話してくれるでしょう。

頭の回転が速く、楽観的

頭脳明晰で常に人より一歩先を考えています。頭の回転が早く、理解するのも早いので即決力に優れています。合理的に物事を考え、楽観的なものの見方をし、ドライな一面も。

性格もサッパリしているので何か問題が起こったり、トラブルがあっても切り替えがとても早いです。悩んでいてもその後には何もなかったかのように振る舞うので、周囲の人が取り残された気分になることがあるかも。物事の核心をつくので解決も早いタイプですね。

双子座O型男性の恋愛傾向

普段はあっさりとしているタイプで、新鮮な刺激を求めている双子座O型男性。好きなタイプや恋愛をするとどんな感じになるのでしょうか?

好きなタイプ

恋愛にどっぷりと浸るタイプではなく、サラッとした関係を築くことが多い傾向です。行動的でメリハリのある女性を好みます。

べったりと付き合うのが苦手で、自由な時間を大切にしているので、自立した知的好奇心をくすぐる女性に魅力を感じます。程よい距離感で付き合うことができる女性だと長く付き合っていくことができるでしょう。

本命への態度

双子座O型男性は、気まぐれなところがあるので、自分の気分次第で連絡をしてくるタイプ。コミュニケーション上手なので話題も豊富で楽しませてくれるでしょう。

好意がある人に対しては積極的にアプローチをしますが、相手の反応がいまいちだとあっさりと諦めて後を引かないのが特徴です。彼のことが好きなら素っ気ない態度は要注意ですね。

落とし方

熱しやすく冷めやすい傾向があり、どちらかと言えば恋の駆け引きを楽しみながら追いかける恋愛を好みます。彼にとっては新鮮さがポイント!デートも新しいデートスポットや流行りのお店など楽しむことができるとワクワクします。

「一緒にいて楽しいな」と彼に思わせることが彼を落とす秘訣。気楽に一緒に楽しめるところに行くといいかもしれませんね。

双子座O型男性にやってはいけないこと

双子座O型男性は周囲との調和を大切にしますが、苦手なことをされると拒絶反応で距離を置こうとします。どんなことがNGなのでしょうか?

束縛や独占はNG!

必要以上に束縛されたり、独占欲が強い人が苦手です。双子座は「風」のエレメントで、自由を大切にしています。自分の行動を聞かれるのも詮索されている気分になり嫌がり、あまりにもしつこいと拒絶反応をするかも。

適度な距離感を持って付き合っていくのが理想なので、あまり口うるさく干渉することはやめておきましょう。自由にさせておいた方が居心地がよくなり、結果長く付き合うことができますよ。

感情的になるのはNG!

あまり感情的になることはなくさっぱりしています。何かあっても「まっいいか」と気持ちをすぐに切り替えるタイプ。だからこそ感情的な人が苦手です。

終わったことに対して愚痴を言ったり、感情的になったりすると距離を置こうとします。過去は過去、今が大切!という考え方なので、あまり過去にとらわれない方がいいかもしれませんね。

マンネリや退屈がNG!

好奇心旺盛で刺激を求めるタイプなので、毎日同じ繰り返しのワンパターンの生活を好みません。メリハリがあるのが好きなので、常に何か興味があることを探しています。

平和で穏やかな生活が続くと、退屈でマンネリしてしまいます。恋愛もパータン化された付き合いになると冷める傾向があるので、一緒に楽しめるところに出かけて常に新鮮さを取り入れることがポイントですよ。

まとめ

双子座O型男性はいつも新鮮さを求めて楽しむことが大好きな人。冷静な思考力を持っており、トラブルがあっても状況を客観的に見て対処していきます。

自立心も旺盛なので彼女とべったりと過ごすタイプではありません。自由が好きなのである程度そんな彼を理解してあげると、長く付き合っていけるかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)