占い

O型長男の性格&特徴20選!恋愛や結婚・落とし方の傾向について

O型 長男
O型長男と付き合いたい、結婚したい。でも一緒にいて、時々性格が合わないと感じることがある…、これって血液型が原因?O型長男との付き合い方に悩んだ経験はありませんか。O型の男性っておおらかだけど、実はプライドが高いなど、色々戸惑うことがありますよね。
O型長男って本当はどんな人なの?その疑問はO型長男の性格や恋愛、浮気の傾向を知ることで解決するでしょう。
この記事ではO型長男の基本的な性格や恋愛・結婚観、O型長男と相性がいい血液型、悪い血液型をご紹介します。O型長男との付き合い方に迷ったときの参考にしてください。

O型長男の基本的な性格7選

O型長男の基本的な性格をご紹介します。おおらかだけど、意外とプライドが高いO型長男とは、一体どんな人なのでしょうか。O型長男の性格から、彼の意外な素顔がわかります。

おおらか

O型長男はおおらかで、ちょっとしたミスなら笑って許してくれる広い心の持ち主です。ニコニコと機嫌良さそうにしていることが多く、滅多に怒ったり不機嫌な姿を見せたりしません。

面倒見がいい

面倒見がいいO型長男は、頼まれなくても自分から進んで世話を焼いてくれます。好きな人には食事をおごったり、車で送り迎えをしたりするなど、一生懸命尽くそうとするところがあるでしょう。

NOと言えない

O型長男は優しいので、強く言われると断れません。たとえば、デートの約束があるから定時で帰りたいと思っていても、上司から残業しろと言われると断れず、言いなりになってしまうこともあります。

秘密主義

人懐っこそうに思えて、実は慣れない相手には警戒心が強いO型長男。警戒心からつい秘密主義になってしまうことがあります。恋人や家族など信頼できる相手以外には、あまり多くを語ろうとしません。

プライドが高い

O型長男って実はプライドが高い人が多いんです。プライドを刺激されると普段のおおらかさは消え、ちょっと頑固なところが顔を出してしまうでしょう。

責任感が強い

O型長男は優しくて滅多に怒らないので意志が弱そうに見えますが、責任感が強い人。やるべきことはちゃんと出来る人です。

独占欲が強い

おおらかだけど、恋愛となると愛情深いために独占欲が強くなってしまうのがO型長男です。結婚すると亭主関白になりやすいでしょう。

O型長男の恋愛&浮気傾向

O型長男の恋愛や浮気傾向をご紹介しましょう。O型長男がLINEを返信しない理由は?O型長男の落とし方は?こうした悩みはO型長男の恋愛価値観を知ることで解決します。

O型長男のLINE傾向

O型長男は大雑把なところがあるので、好きじゃない相手や興味ない人だとLINEの返信が遅くなったり、未読・既読無視したりします。でも、好きな女性にはマメにLINEを送り、返信速度も速いでしょう。

O型長男が喜ぶ言葉

O型長男が喜ぶ言葉は「頼り甲斐がある」です。O型長男は好きな女性に尽くしたいタイプなので、「頼れる」とか「いつも助かってる」と言われると、機嫌が良くなります。

O型長男の落とし方

O型長男の落とし方は、可愛い妹ポジションでいること。女性に甘えられたいO型長男は、妹みたいなキャラの子に弱いんです。何かとO型長男を頼ってあげることで、O型長男はあなたに夢中になるでしょう。

O型長男の年下恋愛傾向

O型長男が、あなたよりも年下だった場合の恋愛傾向として、年下扱いしないことが重要。プライドが高いO型長男は、年上女性にからかわれることが苦手。年下扱いしないで、同じ立場の相手として扱うことでうまくやっていけます。

O型長男の浮気傾向

O型長男は浮気したあとのリスクを考えて、「面倒なことはやめておこう」と浮気を自重できるタイプ。でも、ストレスが溜まると理性が崩壊して浮気に走ることも。O型長男は浮気するとわかりやすく態度が冷たくなるので発覚しやすいでしょう。

O型長男と結婚するとこうなる

O型長男と結婚すると、どのような結婚生活になるのでしょうか。O型長男との結婚を考えている女性は必見です。

家事や育児に協力的

O型長男は、奥さんに喜んでほしくて家事や育児も率先してやろうとするタイプです。そのため、O型長男と結婚すると、家事を分担してくれたり、自分から子育てに協力してくれたりするでしょう。

経済的に安定した生活

O型長男は金銭感覚がしっかりしていて、そして、向上心が強く出世しようと努力するため、経済的にも安定した結婚生活を送れるでしょう。友達や部下におごることもありますが、ちゃんと計画的にお金を使うので無駄な出費はしません。

亭主関白になることも

プライドが高いこと、そして嫉妬深い性格から、結婚すると亭主関白になってしまうこともあるO型長男。結婚するならO型長男のプライドの高さを理解しておくといいでしょう。

O型長男との相性

O型長男と相性がいいのはどの血液型の女性?相性が悪いのは?O型長男との相性について解説しましょう。

相性がいいタイプ

O型長男はおおらかだけど意外としっかり者で、女性には甘えられたいタイプ。そのため、A型末っ子女性と相性が良いです。A型女子の中でも末っ子の女性は、しっかり者でありつつ姉や兄に甘えることに慣れているため、O型長男とうまく付き合っていけます。

相性が悪いタイプ

O型長男と相性が悪いのは、AB型の末っ子女性。O型長男はAB型の末っ子女性に対して「何を考えているのかわからない」と思ってしまいます。一方、AB型の末っ子女性もO型長男のお節介に嫌気がさしてしまうでしょう。

O型長男の仕事傾向

O型長男の仕事傾向をご紹介します。O型長男は仕事に対してどのような考え方、価値観を持っているのでしょうか。

責任感があるがたまに大雑把

O型長男は責任感が強いので、与えられた仕事はしっかりこなそうとします。しかし、机の上が散らかっていたり、提出物の締め切りを過ぎてしまったりと、たまに大雑把なところが出てくることもあるでしょう。

部下や後輩の面倒見がいい

頼られることは嫌いじゃないので、部下や後輩の面倒見がいいのがO型長男の特徴。困っている人がいれば、自分から声をかけて仕事を手伝ってあげようとします。

反対意見にはイライラしてしまう

O型長男はプライドが高いので、自分の仕事のやり方を否定されると、つい、イライラした態度になってしまうことも。普段はおおらかで滅多に怒りませんが、プライドを刺激されると黙っていません。

まとめ

いかがでしたか?O型長男の基本的な性格や恋愛・結婚観などをご紹介しました。O型長男がどういう人なのかがわかれば、落とし方や上手な付き合い方もわかってくるでしょう。

O型長男はおおらかで面倒見がいい、しっかり者です。奥さんに尽くしてくれるので結婚相手にもピッタリ。O型長男のプライドを傷つけないでいれば、幸せな家庭を築けるはずです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by cocoa
Written by cocoa
【気になったスピリチュアルはなんでも試す雑食フリーライター】 興味があることはなんでも自分で試してみたい性格から、電話占いに夢診断やおまじない、パワースポットにタロットカードなどスピリチュアルな世界にどっぷり浸かる日々。 元々は占いに興味がなかった自分だからこそ、スピリチュアルが苦手な人でも自然に受け入れられるような記事を発信していくことをモットーとしています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!