星座

12星座相性【牡羊座×水瓶座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡羊座,水瓶座
牡羊座と水瓶座は、主観的な性格の人と客観的な性格の人の組み合わせです。一見すると真逆な二人に思いがちですが、違いが二人の関係によいスパイスとなります。お互いの得意分野と苦手分野がちょうど真逆ですから、協力しやすい関係となるでしょう。友達や仕事仲間には最適です。恋愛や結婚では、ずっと仲のよい友達カップルのようになります。

今回は、牡羊座×水瓶座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡羊座×水瓶座】基本の性格&相性

牡羊座は、無鉄砲ながら勇敢な性格の人物です。牡羊座はいつでも人生にワクワクしていたいと考えるタイプです。危険なことにも積極的に挑戦しますから、周りからは危なっかしいと思われることもあるでしょう。無鉄砲なところもありますが、悪気はなくサバサバしているので付き合いやすい人物です。

水瓶座は、視野が広くスケールの大きい人物です。水瓶座はすべての人の人生をよりよいものに変えていきたいと考えています。自分のことよりも人類全体のことを考えていますから、考え方のスケールが非常に大きいことが特徴です。一方、灯台下暗しのように自分の問題に対しては無自覚な一面もあります。

そんな牡羊座と水瓶座の相性は、100点満点中80点です。水瓶座は他者の問題を解決するために解決策を考えることが非常に得意なタイプですが、自分の気持ちには疎いタイプ。そんな水瓶座の欠点ともいえる主体性のなさを、主観的で感情豊かな牡羊座が補ってくれます。人生に対する価値観は厳密にいうと異なりますが、違いがお互いにとって利点となりますから、協力しやすい関係性です。

【牡羊座×水瓶座】恋愛の相性

牡羊座と水瓶座の恋愛の相性は、100点満点中60点です。牡羊座と水瓶座は、お互いの短所を補い、協力し合える関係性です。牡羊座の主観的な性質と水瓶座の客観的な性質は、どちらにも長所と短所があります。

牡羊座が男性で水瓶座が女性の場合、牡羊座の無鉄砲さを水瓶座がセーブしてくれます。牡羊座が女性で水瓶座が男性であれば、水瓶座の主体性のなさを牡羊座が補い、協力できる関係性です。牡羊座の弱点は、水瓶座にとってはむしろ魅力的ですし、水瓶座の弱点は、牡羊座にとっては長所として受け入れられますから、喧嘩の少ない平和なカップルになります。

【牡羊座×水瓶座】友達の相性

牡羊座と水瓶座の友達の相性は、100点満点中90点です。牡羊座と水瓶座は、お互いにアドバイスし合える関係性です。お互いの長所と短所が真逆な二人ですから、お互いがお互いにとって有益なのです。同性の友達である場合は、牡羊座が失敗したときに水瓶座が成功するための方法を考えます。逆に、水瓶座の臆病さを牡羊座が勇気づけますから、水瓶座にとっても嬉しい友達です。

牡羊座が男性で水瓶座が女性の場合、水瓶座の利口さが牡羊座の夢を後押ししてくれるでしょう。牡羊座が女性で水瓶座が男性であれば、牡羊座の勇敢さに水瓶座がよい影響を受けます。

【牡羊座×水瓶座】仕事の相性

牡羊座と水瓶座の仕事の相性は、100点満点中100点です。牡羊座と水瓶座は、お互いが非常に有益となる関係性です。弱点を補い合えることで、最高のビジネスパートナーになれるでしょう。同性の仕事仲間であれば、水瓶座が牡羊座の挑戦を見守る形になります。例え、水瓶座の立場が牡羊座よりも下であっても、水瓶座のほうが先生のようになるでしょう。

牡羊座が男性で水瓶座が女性の場合、水瓶座のアイデアが牡羊座の仕事をサポートします。牡羊座が女性で水瓶座が男性であれば、牡羊座が引っ張っていくことで水瓶座の才能が開花するはずです。

【牡羊座×水瓶座】結婚の相性

牡羊座と水瓶座の結婚の相性は、100点満点中80点です。牡羊座と水瓶座は、お互いを尊重できる関係性です。基本的な人生に対する価値観が異なりますから、付かず離れずの関係になることがこの組み合わせの特徴です。相手の個人的尊厳を尊重できる夫婦になれるでしょう。

牡羊座が男性で水瓶座が女性の場合、牡羊座が水瓶座を引っ張っていくことで、水瓶座が牡羊座を頼もしく感じます。牡羊座が女性で水瓶座が男性であれば、牡羊座の楽天的な性格が水瓶座の心を明るく照らしてくれるでしょう。どちらにしても非常によい相性の夫婦です。

まとめ

牡羊座の人は、自分の夢を叶えるために突き進もうとする人物です。対して、水瓶座の人は他者の望みを叶えたり、助けたりしてあげたいと考えます。牡羊座は水瓶座に夢を話すことで協力してくれますし、水瓶座は牡羊座に勇気づけられる非常によい関係性です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)