星座

12星座相性【牡羊座×魚座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡羊座,魚座
牡羊座と魚座は、挑戦的な考え方を持つ人と協力的な考え方を持つ人の組み合わせです。主観的で人生を戦いとして認識している牡羊座にとって、利他的で人生に思いやりを求める魚座は不可解な人物。魚座にとっても、牡羊座はまるで宇宙人のように見えるでしょう。基本的に理解が難しい関係性ですから、お互いが歩み寄ることが重要となってきます。

今回は、牡羊座×魚座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡羊座×魚座】基本の性格&相性

牡羊座は、無鉄砲ながら勇敢な性格の人物です。牡羊座はいつでも人生にワクワクしていたいと考えるタイプです。危険なことにも積極的に挑戦しますから、周りからは危なっかしいと思われることもあるでしょう。無鉄砲なところもありますが、悪気はなくサバサバしているので付き合いやすい人物です。

魚座は、感受性豊かで利他的な性格の人物です。魚座は困っている人に寄り添うことを美徳と考えるタイプです。ケンカやいがみ合いは苦手で、すべての人が手を取り合って仲良くする世界を理想としています。涙もろく感受性豊か、人に寄り添うことが得意で自愛に満ちた優しい人物です。

そんな牡羊座と魚座の相性は、100点満点中30点です。牡羊座は目標を達成するために、他者とは徹底的にぶつかります。それは悪いことではなく、ライバルがいるほどに燃えるということ。高め合いにこそ人間関係の利点を見出すのです。一方の魚座は人間関係に思いやりを求めます。自分が誰かとぶつかるだけでなく、自分以外の誰かがケンカをしているのを見るだけで耐えられません。人間関係に対する価値観が全く異なる二人なのです。

【牡羊座×魚座】恋愛の相性

牡羊座と魚座の恋愛の相性は、100点満点中10点です。牡羊座と魚座は、全く異なる性質を持っている関係性です。人生観も行動パターンも異なりますから、相手のことをまるで宇宙人のように感じるでしょう。

牡羊座が男性で魚座が女性の場合、牡羊座のガッツに魚座が怯えてしまうことがあります。牡羊座が女性で魚座が男性であれば、魚座の頼りなさに牡羊座が飽き飽きし、早い段階で関係を終わらせてしまうでしょう。ただし、全く異なる相手だからこそ、最初は新鮮さを感じて惹かれることもあります。新鮮さを求めるならアリでしょう。

【牡羊座×魚座】友達の相性

牡羊座と魚座の友達の相性は、100点満点中20点です。牡羊座と魚座は、共感できない関係性です。同性の友達であれば、性別が同じであってもすべてが異なるため、理解できない対象となります。

牡羊座が男性で魚座が女性の場合、魚座が牡羊座のキツイ性格についていけません。牡羊座も、魚座の涙もろさにうんざりしてしまうでしょう。牡羊座が女性で魚座が男性であれば、牡羊座が魚座の優しさを理解できず、魚座は牡羊座の逞しさに恐れをなしてしまいます。仲よくするためには、一定の距離感が必要となります。

【牡羊座×魚座】仕事の相性

牡羊座と魚座の仕事の相性は、100点満点中40点です。牡羊座と魚座は、お互いに全く異なる目標を持つ関係性です。牡羊座は出世を目的とすることが多く、魚座は助け合いを目的としますから、お互いの目標がぶつかることもあります。同性の仕事仲間であれば、関わることの少ない関係です。

牡羊座が男性で魚座が女性の場合、牡羊座の目的意識に魚座がストレスを感じますが、牡羊座はそれに気がつきません。牡羊座が女性で魚座が男性であれば、同性と同様あまり関わることがなくなるでしょう。

【牡羊座×魚座】結婚の相性

牡羊座と魚座の結婚の相性は、100点満点中30点です。牡羊座と魚座は、お互いを宇宙人のように感じる関係性です。同じ目的意識を持つべき夫婦においては、非常に難しい関係といえるでしょう。

牡羊座が男性で魚座が女性の場合、牡羊座がライバルを蹴落として出世しようと努力することに対して、優しい魚座は肯定的になれず葛藤します。牡羊座が女性で魚座が男性であれば、魚座がいつも平和ボケしているように見えて、牡羊座のほうが自立的な行動をするようになります。

まとめ

牡羊座の人は、人生をバトルとして認識している人物です。対して、魚座の人は敵であっても分かり合い、協力したいと考えています。お互いの目的が異なりますから、仲よくする必要があれば、お互いの違いを尊重できるだけの距離感を保つとよいでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)