占い

ホロスコープ読み方12星座宮から導く運命

ホロスコープの読み方〜12の星座宮から導く運命〜

雑誌やテレビでおなじみの「星占い」ですが、当たらないと感じる方も多いのではないでしょうか。それは太陽が位置する星座宮から運勢を占っているからなのです。

ホロスコープ上では、太陽以外にたくさんの惑星があり、位置する星座宮から総合的に判断する読み方をします。では、どんな読み方でホロスコープを見ていくのでしょうか?

ホロスコープから導く12星座宮の運命域の読み方

これから基本的なホロスコープの星座宮の読み方を解説していきます。星座宮は本来の星座の性質を持っており、そこに留まる惑星に影響を与え、ホロスコープを型作って個性や性格となっていくという読み方をします。

牡羊座宮

ホロスコープで一番最初に位置する牡羊座宮は、すべての始まりを意味し、自我意識の象徴であり、何かと戦って自分の力を主張していくエネルギーを表わします。

牡羊座宮の読み方は、未知の領域を切り拓く先駆者、新しいことにチャレンジする力、本能的、単純、競争意識、外交的などを表わしています。ホロスコープでは男性的・創造する働き・火の性質を持ちます。

牡牛座宮

物質的な豊かさを享受し、地上の富と美と経済的繁栄を象徴する運命域という読み方になります。

ホロスコープ上で2番目に位置するため、スロースターター、のんびりおっとりとしたマイペースさ、安定や穏やかさ、忍耐強さ、芸術的センスの良さの象徴となります。安心感がありますが、頑固な一面があるという読み方になります。女性的・維持する働き・地の性質を持ちます。

双子座宮

コミュニケーションや知識、情報を象徴する運命域という読み方になります。

飄々としながら生への道理を悟り、真理を追究していきます。ホロスコープの読み方は、好奇心旺盛で行動的、頭の回転が速く知的、若々しさを表します。その反面、飽きっぽさや器用貧乏、八方美人な面を併せ持っています。男性的・変化させる働き・風の性質を持ちます。

蟹座宮

母親・家庭・血縁といった自分のルーツを象徴し、何かを守り育てる愛情深さを象徴する運命域となります。

ホロスコープでは感受性豊かでロマンチスト、自己犠牲精神が強く献身的ですが、好き嫌いが激しく、感情的になりやすいという読み方をします。気分にムラがあり、良いときと悪いときの差が出やすいです。女性的・創造する働き・水の性質を持ちます。

獅子座宮

創造意欲や統率力、絶対的権力を象徴する運命域となります。

獅子座宮の読み方は、華やかで自信家、リーダーシップを取り人々を導いていく力を表しています。ほめられて伸びる性質ですが、完璧主義で失敗したときの落胆は激しいです。自分の魅力を周囲に表現し、認められたいという欲求があるという読み方をします。ホロスコープでは男性的・維持する働き・火の性質を持ちます。

乙女座宮

責任や管理を司り、秩序・法律・常識・学問や義務を象徴する運命域という読み方になります。

緻密で客観的な面があり、感性が鋭く神経質ですが、少女のような純粋さと童話の中のような夢のある世界への憧れを持つ面があるという読み方もあります。ホロスコープ上では真面目さや律儀さ、時には頑固さを持つという読み方をします。女性的・変化させる働き・地の性質を持ちます。

天秤座宮

法や契約を表し、調和・秩序・公平さや形式を司る運命域です。

絶妙なバランス感覚を持ち、社交的で調和を尊びます。ホロスコープでは、他者との係わり合いを求め、周囲と調和を保つことに意義を持つという読み方をします。審美眼があり、エレガントなもののためにお金や時間を費やす浪費家の傾向があります。男性的・創造する働き・風の性質を持ちます。

蠍座宮

死と再生を司り、霊的性質・隠された力に対する意識を象徴する運命域です。

洞察力・集中力・不屈の意志の強さを持ち、内側に強い情念を持っています。それが悪い方向へ働くと、独占欲や執念深さへと繋がります。ホロスコープでは、生きることへの執着を持ち、この世界での自分の存在意義を見つけることが人生の目標になるという読み方をします。女性的・維持する働き・水の性質を持ちます。

射手座宮

未知の世界への関心・高い精神性の感応、高度な知性と感性を司る運命域です。

ホロスコープでは、冒険心や探究心、何者にも縛られない自由な心を表し、好奇心旺盛であるという読み方をします。自由を求める快楽主義な面もあり、周囲の束縛などに反発しやすい傾向があります。自由奔放さが裏目に出て放浪癖がついてしまう可能性があるため、目標を定め、地に足が着いた行動をとるよう心がけましょう。男性的・変化させる働き・火の性質を持ちます。

山羊座宮

伝統や時代を象徴し、保守的で慎重、目標実現の努力を司る運命域です。

責任感があり、物質的な価値を社会の中で生かそうと努力します。ホロスコープだと、権力志向で組織を掌握する術に長けている野心家という読み方をします。社会的評価や肩書きを得ることで自己を確立し、理想を実現しようとしますが、行き過ぎると独裁者や支配者となる可能性があります。女性的・創造する働き・地の性質を持ちます。

水瓶座宮

ホロスコープ上は新しい価値観・独自性や論理性、知的探究心と独立心を表す運命域です。

自分らしさにこだわり、個性を大事にすることに人生の意義や目標を見出します。ホロスコープでは、独自の生き方や世界を確立することが生きる意味であり、目的であるという読み方をします。個性を大事にするあまり、反社会的な立場に固執してしまわないよう意識することが大切です。男性的・維持する働き・風の性質を持ちます。

魚座宮

強い共通意識による結びつき・内面世界・信仰や芸術、幻想を意味する運命宮です。

ホロスコープでは、心を大切にし、心が満たされることに人生の意義を見出し、共感能力が高い星座宮であるという読み方をします。ホロスコープ上で一番最後に位置するため、無私の愛で人生の最終的な救済を行うことを使命としています。否定的な人生観に支配されると、非現実的な幻想に振り回され、目標を見失いがちなので注意してください。女性的・変化させる働き・水の性質を持ちます。

まとめ

星座宮が持つ基本的な性質をご紹介しましたが、これらの運命域に惑星の性質を加えると、さまざまな性格が生まれてきます。

ホロスコープが示す運命域を意識することで、人生に動きが出て、より充実した日々を送るための指針となっていくのです。

角度を変えた視点を持つことが読み方のコツとなります。

星座占い 性格
【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛傾向まとめ一覧 星座占いは星座ごとの性格や相性、恋愛傾向など様々な要素を知ることができます。友達との付き合い方や恋愛のアプローチ方法、上司に対する接...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!