恋愛

【男運がない女】ついダメ男に引っかかってしまう女性*7つの特徴

男運がない女
男運がない女性っていますよね。ついダメンズに引っかかってしまうという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は男運がない女性の特徴を7つ紹介します。ぜひチェックしてくださいね。







すぐ身体の関係を持ってしまう

すぐ身体の関係を持ってしまう女性のことを男性は軽く見がちです。女性のことを遊び相手やセフレとしか見ようとしなくなります。結果的にいくら女性が真剣であっても、男性から遊ばれ、男運がないということになるのです。

男性の外見やステータスを気にする

男性の外見やステータスを気にする女性は男運がないことが多いです。なぜなら上辺だけにとらわれて、大切にすべき本質を見失っているからです。このような女性は年収など数値に置き換えられることばかり気にして、価値観が合うかどうかとか、一緒にいて居心地がいいかとかの大切なことは気にしないのです。大切なことを見失っているので、男運がないという結果になるのです。

母性が強い

「あの人は私がいないとダメだから」とせっせと男性の世話を焼く女性っていますよね。世話を焼かれる男性は決まってダメンズと言えます。世話の焼き甲斐のあるダメンズに母性の強い女性は引っかかりがちだからです。周りがどんなに反対しても、「自分がいないとあの人はダメになる」と思い込んでいるのです。母性が強いことは悪いことではないですが、時に他人を厳しくジャッジすることが必要でしょう。

押しに弱い

押しに弱い女性も男運がないと言えます。なぜなら相手の要求することを受け入れないと、関係を良好に保てないと思い込んでいるからです。ですから、そんなに好きでもない男性の要求まで受け入れてしまうこともあるでしょう。例えばたいして好きでもない男性から交際を強く申し込まれたら、押しに弱い女性は受け入れてしまいます。たいして好きでもない男性と付き合っても幸せにはなれませんから、結果的に男運がないということになるのです。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない女性は男性を見る目が養われていないため、変な男性に引っかかることが多いです。もちろん、自分に合った良い男性を見つけるには何度かは失敗する必要があるのですが、失敗する勇気を持てない女性もいます。失敗を恐れて、恋愛を避けているうちにおかしな男性にひっかかるのです。全員がそうではないですが、恋愛経験が少ない女性は男運がないと言えるでしょう。

素直で純粋

素直で純粋な女性は相手の男性の言うことをそのまま受け入れ、騙されることが多いです。なぜならピュアな性格ゆえに相手を疑うことを知らないからです。例えば男性が嘘をついていたとしても見破ることなく、男性の言うことを信じるでしょう。素直で純粋な女性は男を見る目に欠けているので、男運がないと言えるのです。

自分に自信がない

自分に自信がない女性は男性に依存しがちです。「男性がすべて」となってしまうので、DVやモラハラなどが起きやすいです。また、自分自身のことを尊重しないため、男性からも尊重されません。その結果、さらに自分に自信をなくし、男性に依存するといった悪循環が起きるのです。自分に自信がない女性は男運がないと言えるでしょう。

まとめ

男運がない女性について紹介しました。男運がない女性の特徴はそれぞれですが、自分への自信のなさが男運を落としていると言えるのではないかと思います。自分のことも相手のことも尊重できて、初めて恋愛は成り立つので、自分に自信がないと感じている人は自信をつけるようにしたほうがいいかもしれません。この記事があなたの役に立つことを願っています。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)