恋愛

デート中に脈ありかを見極める!男性が示す究極な5つのサインとは

デート 脈あり 男性
好きな人ができたら、ぜひお付き合いがしたいと、相手の様子を見極めるために行動を起こすものです。脈ありだったらこちらも勇気が出て行動しやすいですよね。デートしている時に、脈ありなのかそれとも脈なしなのかを気づける判断材料があったら…と考えることはありませんか?

では、男性は脈ありの時にどんな態度で示すのでしょうか?今回は、付き合うために必要である脈ありの場合の男性からのサインを5つ、わかりやすくご紹介します。

周りの子には見せない笑顔で接してくれる

デート 脈あり 男性
「なんだか、周りの子への態度と違う…!」そう気づいたら、彼からの控えめなアプローチなのかもしれません。好きな人に対しては自然と顔がほころび、テンションが上がるのが恋というものですから、相手が一際楽しそうだったら、期待してみて良さそうですね。

相手が楽しそうなら、たとえまだ恋と言えなくてもこれからの関係に期待しているサインと言えます。彼の特別扱いに気づいたら、こちらもOKサインとして、お返しに「あなたと一緒にいられて楽しい、幸せ」と、態度で示してあげましょう。

「こちらも気になっています。」ということに相手が気付けば、それからの相手の行動も積極的になって行くでしょう。

好きなタイプを聞かれる

デート 脈あり 男性
「どんな人が好みなの?」そう聞かれたら、脈ありなのでは?と思う人も多いのではないでしょうか。実際に、男性が相手に興味を示すというのは、前向きなサインであると言えます。
そして、それが恋愛に関係する話題だったら、尚の事です。

そんな時は、できる事ならぜひ、「相手の特徴」を少しだけ伝えてみてください。「優しくて、一緒にいて楽しい人だよ」と言えば、「もしかして俺のこと…?」とドキドキしてしまうかもしれません。

そんな甘酸っぱいやり取りは、恋愛の醍醐味とも言えますから、彼との話を存分に楽しんでくださいね。しかし、駆け引きのしすぎには気をつけてください。

彼女ができたらどうなるのか話してくる

デート 脈あり 男性
「俺、付き合うと一途なんだよ」など、彼女ができた時にどういう付き合い方をするのかを彼が話し始めたら、前向きなサインです。実際にまだ付き合っていなくても、将来のことを彼が話してくるということは、あなたとの未来を考えているということです。

脈ありの場合、将来付き合ったら大切にしたいと思っていてくれているのでしょうから、男性の方も、将来のことを話してみたいのかもしれませんね。そんな時は、「じゃあ、彼女になった人は幸せだろうね。」などと、さりげなく褒めてあげてください。

あなたからよく思ってもらえることを望んでいる彼なら、とびきり嬉しい表情を見せてくれることでしょう。そして、実際に付き合えたら、本当に幸せだということを伝えてくださいね。

また二人で遊ぼうと言ってくれる

デート 脈あり 男性
デートをした最後に、また今度も遊びたいと伝えてきてくれたら、相手は今日一日楽しかったということなのでしょうから、脈ありです。そして、「また二人で」ということは、デートのお誘いですから、とても嬉しいですよね。

次回にはもっと距離を縮められるように、相手の好みや話題をリサーチしておいてください。もう脈ありだとしても、油断は禁物です。相手が楽しめるよう考えているだけでも楽しいですし、相手へのおもてなしは大切なことです。

そして、次回はもしかしたら告白されるかもしれないのですから、入念に肌のケアや髪のケア、オシャレを頑張ってくださいね。

デート以外でも連絡が来る

デート 脈あり 男性
デートしていない間にも、連絡が頻繁に来るようなら彼はあなたと話したいのでしょうから、脈ありです。メールの内容に脈ありらしさが出ていなかったとしても、男性なら特に、
恋愛対象外の人とは頻繁に連絡をとるようなことはしませんから、あなたのことを気にしているのでしょう。

純粋にやり取りを楽しんで良いのですが、注意したいのは、「返事をすぐに返してばかりにならないこと」です。すぐに返さないというのは、わざと返信を遅らせなさいということではなく、相手へのメッセージを真剣に考えてあげた方が良いということ。時間をかけて、どう返したら嬉しいかな…?と考えるのも楽しそうではないですか?駆け引きとも言えるのだけど、相手の立場になり考えるということですから、彼との今後を真剣に考える誠実さとも言えます。

付き合ってからもお互いを尊重できる関係になるために、今から心の準備をしていてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?あなたの気になる彼の態度に当てはまるものありましたか?もしなかったとしても、落ち込まないでください。素直に感情を表現しない男性もいますし、恥ずかしさから態度に出せない場合もあります。今回ご紹介した内容に当てはまっているという人は、彼と順調に付き合えるよう、こちらもエスコートしてもいいかもしれませんね。

ここまでご紹介してきましたが、脈ありよりも大切なのは、彼に恋することができた自分の気持ちです。たとえ今は彼からの脈を感じなくても、これから先どうなって行くのかはわかりませんから、諦めず彼への気持ちを温めてください。一途なあなたの気持ちに恋の女神は微笑んでくれるはずです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by てん
Written by てん
【占い師、webライター】 幼い頃から書道を続け、芸術と向き合う中でスピリチュアルの世界に興味をもったことから、占い師を目指す。 現在はオンラインの占い鑑定、コラムの執筆、書道作品の依頼を引き受けるなど、活動範囲は多岐にわたる。 https://teniyashitarot.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)