星座

12星座相性【牡牛座×双子座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

牡牛座,双子座
必要なお金を稼ぎ、生活を安定させることをよしとする牡牛座は、12星座中もっとも安定を求める人物。しかし、双子座は新しい情報とワクワクを求めていますから、退屈を嫌うところがあります。そんな2人は、異なる価値観でどれだけ歩み寄れるかが大事。

今回は、そんな牡牛座×双子座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡牛座×双子座】基本の性格&相性

牡牛座は、安定思考で慎重な性格の人物です。牡牛座は生きる上で生活の安定が最も重要だと考えるタイプです。安定した仕事と十分な収入に恵まれてさえいれば、豊かな生活が維持できますから安心できます。安全を手放したくないあまり危険なことに挑戦するのは苦手で、慎重になりやすい人物です。

双子座は、器用で頭の回転が速い性格の人物です。双子座は器用に人と関わることでより多くの情報を得たいと考えるタイプです。頭の回転が非常に速く、自分にとって最もやりやすい形で世渡りをすることも可能です。社交的で高いコミュニケーション能力を保持していますが、裏表のある人物でもあります。

そんな牡牛座×双子座の相性は、100点満点中30点です。牡牛座は安定を求める人物で、変化を苦手とします。一方で、双子座の人生には新しい情報を得るために変化が必要です。基本的に牡牛座はマイペースですが、双子座はハイペース。歩幅が合わないので、自然と関わる機会が減ってしまうということも。双子座が牡牛座の変化に対する苦手意識を更新し、牡牛座が双子座の落ち着きなさを補ってくれるので、悪い相性というわけではありません。

【牡牛座×双子座】恋愛の相性

牡牛座と双子座の恋愛の相性は、100点満点中10点です。牡牛座と双子座は、全く異なる性質を持つことから新鮮さを感じる関係性です。牡牛座が双子座の器用さに憧れ、双子座は牡牛座の落ち着きに好意を持ちます。

牡牛座が男性で双子座が女性の場合、双子座が牡牛座に退屈さを覚えることがないように要注意です。牡牛座が女性で双子座が男性であれば、双子座が牡牛座に対して、歩幅を合わせてあげる必要があるでしょう。出会った当初は新鮮で燃え上がりますが、関係が長続きするかどうかは本人たちの頑張り次第。歩み寄りさえできれば、よい関係でいられるはずです。

【牡牛座×双子座】友達の相性

牡牛座と双子座の友達の相性は、100点満点中20点です。牡牛座と双子座は、価値観の違いからよい刺激を受ける関係性です。根本的に人生に対する考え方が異なる2人ですが、その違いがお互いにとって有益に働くでしょう。同性の友達なら、恋愛に対する考え方も違うので同じ人を好きになるということがなく、よい関係でいられます。

牡牛座が男性で双子座が女性の場合、牡牛座に双子座が癒される関係となるでしょう。牡牛座が女性で双子座が男性であれば、双子座が牡牛座を引っ張っていけるので、よい関係です。価値観の違いを肯定できさえすれば、よい関係でいられます。

【牡牛座×双子座】仕事の相性

牡牛座と双子座の仕事の相性は、100点満点中40点です。牡牛座と双子座は、利害が一致すればお互いの存在が役立つ関係です。仕事への向き合い方がまったく異なりますから、最初は戸惑うことがあるでしょう。利害が一致し、同じ目標を持つことでよい関係になれるはず。同性の仕事仲間なら、双子座がうまく立ち回ることになります。

牡牛座が男性で双子座が女性の場合、牡牛座が双子座に仕事の重要性を教えてくれます。牡牛座が女性で双子座が男性であれば、双子座が牡牛座のアドバイザーのようになります。異なる価値観を仕事に活かせるよう心がけるとよいでしょう。

【牡牛座×双子座】結婚の相性

牡牛座と双子座の結婚の相性は、100点満点中30点です。牡牛座と双子座は、異なる視点で人生を捉える関係性です。結婚の理想像がまったく異なるので、どんな夫婦になりたいのかを話し合う必要がありそうです。

牡牛座が男性で双子座が女性の場合、生活の安定を求める牡牛座に対して、常に新しい体験を求める双子座が不満を感じることがないように工夫することが大切。牡牛座が女性で双子座が男性であれば、双子座の予期せぬ行動に牡牛座が振り回されることがないよう気をつけましょう。話し合って夫婦の理想像を共有できれば、お互いのよさを活かせるいい夫婦になれますよ。

まとめ

牡牛座の人は、安定しない人生に対して恐怖心を持っています。一方で、双子座の人は、退屈な人生に対して恐怖心を持っています。まったく異なる2人ではありますが、お互いの違いを容認すれば新しい価値観を得られるでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)