星座

12星座相性【双子座×乙女座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

双子座,乙女座
双子座と乙女座は、占星術では分かり合えないことを意味する90度の関係性。ただし、他の90度同士の関係とは異なり、どちらも知的で似たような性質を持っていますから、まったく分かり合えないというわけではありません。

今回は、そんな双子座×乙女座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【双子座×乙女座】基本の性格&相性

双子座は、器用で頭の回転が速い性格の人物です。双子座は器用に人と関わることでより多くの情報を得たいと考えるタイプです。頭の回転が非常に速く、自分にとって最もやりやすい形で世渡りをすることも可能です。社交的で高いコミュニケーション能力を保持していますが、裏表のある人物でもあります。

乙女座は、堅実で真面目な考えを持つ人物です。乙女座は、堅実に人生に向き合うことを何よりも重要視するタイプです。安定した生活を求め、安定した生活を送るために健康や生活のチェックを欠かしません。真面目すぎるあまり、批判的に振る舞うこともありますが、優しい心を持っている人物です。

そんな双子座と乙女座の相性は、100点満点中50点です。どちらも知的で細かいことによく気が付く2人ですが、神経質でストレスを溜めやすいタイプです。どちらも繊細なため、一緒にいるとドッと疲れてしまうという可能性も。

双子座はストレスを溜めやすくても器用に立ち回ることができますが、乙女座はイライラしやすいので注意です。お互いが干渉せずに程よい距離感を保つことができればよいですが、あまり精神的に近づきすぎるとギクシャクしてしまいそうです。

【双子座×乙女座】恋愛の相性

双子座と乙女座の恋愛の相性は、100点満点中20点です。双子座と乙女座は、すれ違いが多くなる関係性です。本人が知的で、なおかつ恋人にも知性を求める2人ですから、最初は惹かれ合うでしょう。ただし、すぐにギクシャクしたり、自然消滅したりする可能性は捨てきれません。

双子座が男性で乙女座が女性の場合、乙女座が双子座の軽率さに不信感を抱き、双子座は乙女座の管理欲にうんざりしてしまいそう。双子座が女性で乙女座が男性であれば、双子座が乙女座の小言から逃げ出したくなってしまい、乙女座はそれが許せない可能性があります。

【双子座×乙女座】友達の相性

双子座と乙女座の友達の相性は、100点満点中30点です。双子座と乙女座は、情報を交換できる関係性です。どちらも頭がよく、情報収集を怠ることがありません。情報交換が盛んになる相手でしょう。ただし、同性の場合は知性を競うことになりそう。

双子座が男性で乙女座が女性の場合、お互いが興味を示す分野に大きな隔たりがありますから、会話が通じないことも。双子座が女性で乙女座が男性であれば、お互いのことを軽率なように感じてギクシャクするというパターンもありそうです。程よい距離感を保つようにするとよいでしょう。

【双子座×乙女座】仕事の相性

双子座と乙女座の仕事の相性は、100点満点中40点です。双子座と乙女座は、知性を発揮できる関係性です。仕事に対する目的意識は異なりますが、同性の場合は、切磋琢磨できるでしょう。ただし、あまり好印象を持っていないパターンがほとんどです。

双子座が男性で乙女座が女性の場合、どちらもお互いの短所を我慢することでなんとかやっていきます。双子座が女性で乙女座が男性であれば、乙女座が双子座を管理しようとしなければうまくいくでしょう。関係をよくするために大切なのは、干渉や意見の押し付けをしないことです。

【双子座×乙女座】結婚の相性

双子座と乙女座の結婚の相性は、100点満点中10点です。双子座と乙女座は、心のケアが必要となる関係性です。双子座が男性で乙女座が女性の場合、双子座のコロコロ変わる言動に乙女座が疲弊しないよう注意が必要です。乙女座は小言で双子座をうんざりさせないよう気をつけましょう。

双子座が女性で乙女座が男性であれば、乙女座の神経質さに双子座がうんざりしそう。乙女座は遊び好きの双子座が理解できないようです。2人とも繊細でストレスを溜め込みやすいタイプですから、程よい距離感とメンタルケアを忘れないようにするとよいでしょう。

まとめ

双子座の人は、器用で立ち回りの上手な人物です。対して、乙女座の人は誠実であることを求める傾向を持ちます。双子座の器用さに乙女座が嫉妬しないようにし、双子座は乙女座の小言を受け流すようにすることでよい関係を築けますよ。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)