占い

双子座がそっけないのは二重人格だから!?裏表の本性とは

双子座 そっけない
さっきまで仲良くしてくれていたと思ったのに急にそっけない態度になったり、はたまた、そっけないと思ったらいきなり距離感を縮めてきたり、双子座の行動は他の星座の人からしたら謎に包まれていると感じる人もいるのでは?

双子座は気まぐれな性格の人が多いのが特徴です。そんな双子座に振り回されて途方にくれている人も少なくないでしょう。

この記事では、双子座がなぜそっけなくなるのか、その二面性やそっけないと感じたときの対処法をご紹介します。

双子座はなぜ急にそっけなくなるのか?

双子座 そっけない
双子座はなぜそっけない態度になるのでしょうか。それは、双子座が属している風のエレメントの象徴である言語能力やコミュニケーションスキルの高さが影響していると言えます。

双子座はとても言葉を操るのが得意な星座です。空気を読むのが得意で、人間関係をとても大切にしますから、自分の感情を隠して表面上の付き合いをするのもうまい星座なのです。双子座が二面性のある星座と言われる由縁はここにあると考えられます。

双子座 そっけない

双子座が恋をすると、そのコミュニケーション能力の高さから、駆け引きを楽しもうとします。自分が好きだという感情はうまく隠してしまい、わざとそっけない態度をとったりして相手の反応を楽しんだり、冷たくして周りに悟られないようにしようとする。

しかし、そっけなかったり冷たくする一方で、双子座は気まぐれな性格ですから、急に自分をオープンにして素直な態度をとったりもするので、双子座の真意を測るのは至難の業なんです。

双子座の二重人格な『表の顔』とは

双子座 そっけない
双子座は言語能力の高さから頭の回転もとても速い星座の人といえます。アドリブに長けているので、その場を盛り上げることがとてもうまく、いたるところでムードメーカーとして重宝されていることでしょう。

初対面の人と打ち解けるのも早く、話せる話題も豊富ですので、表の顔だけ知っている人にとってはとても楽しい存在ですよ。

双子座 そっけない
双子座は好奇心も旺盛で、何にでも興味を持ち、それが双子座にとって素晴らしいものと分かればすぐに取り入れて身に着けてしまいます。それは学業やビジネスシーンにおいて、とても強みになるので、コミュニケーションスキルの高さも相まってうまく出世している人も少なくありません。

双子座は、サービス業やセールスマンといった営業職において、輝かしい結果を残す人もいるでしょう。

双子座の二重人格な『裏の顔』とは

双子座 そっけない
双子座は明るく人と交流するのが好きな反面、とてもドライな一面を持っています。面白いと感じない物事には価値を見いださず、関心すら抱きませんので態度も冷たくなります。

周りにいる人のことを常に厳しい目で見ており、誰のことも手放しで信じたりはしません。利害が一致しているから今は好き、といったふうに、少しでも双子座にとって都合が悪くなると好きという気持ちは逆転してしまいます。

気まぐれな性格ですから、飽き性ではないのですが、状況が変わることによってころころとその人への感情も変わったりするのが特徴です。

双子座 そっけない
また、マンネリが苦手で、恋愛においても進展がなくなり安定期を過ぎたあたりが双子座との関係の正念場ともいえる時期になります。双子座が面白くないと感じてしまわないように、楽しめるような工夫をしたり、新鮮な空気を取り戻すようなことを探してくることが必要となってきます。

双子座が冷たい&そっけなくなった時の対処法

双子座 そっけない
双子座は人間関係を大切にするけれど、しがらみなどに縛られたりするのは苦手。何事においても『自由でいたい星座』でもあるんです。なので、急にそっけなくなったりしたときは、あなたが距離を縮めすぎていて、双子座がもう少し自由でいたいな、と思っている時でもありますよ。

双子座がそっけなくなったときには、けっして「嫌われた!」というふうに悲観して考えたりせずに、余裕を持った態度でそれを受け止めてあげると、双子座も安心してあなたとの関係を築いてくれることでしょう。

注意したいのは、双子座が冷たいからと言って無理にご機嫌をとろうとし、その態度を見透かされて軽蔑されるかもしれないということです。双子座はとても頭の良い星座です。あなどらないようにしましょう。

双子座 そっけない
双子座は重い恋愛が苦手です。軽い人というわけではないのですが、あまり依存的な相互関係になるよりは、お互い自立して一定の距離を保ちながら付き合いをするほうが双子座にとって心地の良い恋愛となるはず。

また、双子座と喧嘩してしまった時はどうしたらいいのでしょうか。双子座は理性の人でもあります。双子座と喧嘩してしまったときには、論理的に順序を追って説明して謝罪すれば、ちゃんと理解してくれますので、落ち着いて対処してくださいね。

まとめ

双子座 そっけない
双子座がそっけないときとその対処法について、いかがでしたか?
対処法を知ればそこまで謎な存在では無いことに気づいていただけたのではないでしょうか。

双子座とうまく付き合いをするには

・自由にさせてあげる
・重い関係にならないよう気をつける
・揉めたら順序立ててちゃんと説明する
・マンネリ化しないようにつねに新しいものごとを取り入れる

以上の4つに注意をすること。さすれば、きっと良い関係が築けることでしょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by みなと
Written by みなと
【植物や鉱石が好きなネイチャー系フリーライター】 幼いころよりスピリチュアルなアート・音楽をこよなく愛し、寝る前に星座の物語を読むのが日課になっている。綺麗なものを集めるのが趣味で最近はパワーストーンにお熱。週末には1週間の疲れをとる瞑想やヒーリングに耽る。読んで下さる方の心身の疲れをとるきっかけとなれる記事が書けるよう日々精進中。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!