タロット

タロットカード【ペンタクル(金貨)の7】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ペンタクル(金貨)の7】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ペンタクル―金貨は仕事や経済的なことなど、具体的なものを生み出す事象を表すカードです。ペンタクルの7は、ぶどうの木に実った金貨を見て、なぜかがっかりしている男性が描かれています。これは、今まで頑張っていた成果が自分の思っていた結果と違っていたせいなのです。

【カードの絵の解説】

タロットカードペンタクルの7
A.賢明さの象徴であるブルーの服の上に、カリスマ性を表すオレンジの服を着た男性がうなだれています。彼は色々な情報を集めるのが上手な農夫で、その情報をうのみにして畑を耕したところ、思うような結果がでなかったようです。

B.ぶとうの木には実が成っておらず、そのかわりに金貨が7枚成っています。しかし、本来金貨は10枚成るはずだったのです。まだまだ彼の努力が足らなかったことを表しているのです。

C.農夫の足元にあるブルーの煙は、冷気なのです。冷気が漂う地にぶとうを植えたことで、実りが思ったようにはいかなかったことを表しています。

ペンタクルの7のカードの意味

ペンタクルの7は、自分が育てた作物を見て、がっかりとした農夫が描かれています。

自分が得た情報を元に、作業を行ったものの、思ったようには成果がなく、不完全な状態に不満を感じているのです。

なかなか育たない作物は、物事を急がずにゆっくりと育てることを表しているのです。

また、7は不完全を表す数字でもあり、まだまだ努力をすれば成果を得られることも暗示しています。

一方、現状に不満がある場合にもこのカードがよく表れます。その場合は、方向転換を考慮にいれることも考えるべきであるということを示唆しています。

ペンタクルの7のキーワード

【正位置】
・損得勘定
・報酬
・岐路
・熟考
・査定

【逆位置】
・計算違い
・報われない
・計画の狂い
・金銭問題
・遅い進行

ペンタクルの7の正位置の意味

【恋愛】
願いが叶ってようやく付き合いだしてみたものの、思っていた感じと相手の様子が違うなどで、なかなか前に進まないようです。また、だんだん相手に興味を失くしてしまい、結婚まで至らない関係にあります。

【仕事】
高望みをしすぎたり、頑張ってみても思った結果が得られなかったりします。
また途中であきらめたり、頑張ったことを評価してもらえなかったりもしそうです。
農業、ガーデニング関係など、外でする仕事に縁がありそうです。

【金運】
報酬は受けますが、期待外れの少なさです。また、お金が手に入る前に散財してしまい、大赤字になってしまうおそれがあります。

ペンタクルの7の逆位置の意味

【恋愛】
損得勘定で付き合っていると、破談になります。また、不満が多くなり離別、離婚なども考えられます。現状を直視し、今後どうするかを検討するべき時期にあるようです。

【仕事】
なかなか前に進まないので、スケジュールを立て直す必要がありそうです。利益ばかり気にしていると、プロジェクト自体が無くなってしまう恐れもあります。また、やり方が中途半端になってしまいそうです。

【金運】
投資に失敗したり、今のことしか考えていなかったために、損失を生じます。計画的に将来のことを考えて貯蓄などを見直してください。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ペンタクルの7」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ペンタクルの7は、正位置、逆位置のどちらも、やや否定的でNOを表しています。数日置いてから、もういちど占いなおしてみましょう。

【今日の運勢】
予想していたり、期待していたことが、思い通りにはいかない今日。ふてくされずに、頭を切り替えて、計画を臨機応変に変更することで、運気も変えることができそうです。

【ファッション】
思いがけない出来事に振り回されたりしても、冷静さを保っているように感じさせるファッションがおすすめです。シックなデザインのワンピースやツーピース、あるいは白いシャツと紺のパンツがおすすめです。ラッキーカラーはネイビーとホワイトです。

【食事】
食事の約束をしていると、キャンセルになったり、出向いた先が臨時休業だったりしそうです。がっかりせずに、今までと違った場所を試してみましょう。ひとりでも楽しめそうなカフェバーなどがおすすめです。創作料理などのファッショナブルなメニューで自分を元気づけられそうです。

【ラッキー・スポット】
フルーツ農園でのフルーツ狩りや、野菜の収穫体験などがおすすめです。土と自然に触れられる場所で、何かを収穫する作業が幸運をもたらしてくれます。

まとめ

ペンタクルの7は、今まで行ってきた努力をここで一度見直すことを促すカードです。思っていたような成果があげられなかった理由を考える、あるいは方向転換も検討する時期なのかもしれません。あるいは一旦休止して、エネルギーを蓄えて次に向かう前の準備をする時期であることも考えられるのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!