星座

12星座相性【牡牛座×山羊座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達


牡牛座,山羊座
牡牛座と山羊座は、占星術では120度という関係性です。同じ価値観を持っていながらも行動パターンが異なるこの120度は、占星術においてもっともよい相性として知られています。

今回は、牡牛座×山羊座の組み合わせで基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達をご紹介します。







【牡牛座×山羊座】基本の性格&相性

牡牛座は、安定思考で慎重な性格の人物です。牡牛座は生きる上で生活の安定が最も重要だと考えるタイプです。安定した仕事と十分な収入に恵まれてさえいれば、豊かな生活が維持できますから安心できます。安全を手放したくないあまり危険なことに挑戦するのは苦手で、慎重になりやすい人物です。

山羊座は、真面目で誰よりも誠実な性格の人物です。山羊座は人生における多くのエネルギーを労働に使うべきだと考えるタイプです。堅実でお金を大切にし、働くことに高い適性を持っています。真面目ですが、自分に対する理想が高くストイックなので、人に対しても厳しくなってしまうことがあります。

そんな牡牛座と山羊座の相性は、100点満点中100点です。どちらも現実的な価値観を重要視する2星座ですから、考え方が非常に似ており、共感できることも多いでしょう。一方で、マイペースで慎重な牡牛座と、行動することに対して意欲的な山羊座の組み合わせは、行動パターンが異なるのでぶつかることがありません。特に、牡牛座を山羊座が引っ張っていくことでうまくいくでしょう。

【牡牛座×山羊座】恋愛の相性

牡牛座と山羊座の恋愛の相性は、100点満点中80点です。牡牛座と山羊座は、お互いが好きになれる関係性です。どちらも一途で恋人に対して誠実に向き合おうとする2人です。

牡牛座が男性で山羊座が女性の場合、牡牛座が一途に山羊座を愛し、守ってあげようとするでしょう。山羊座は牡牛座を陰ながら支えてあげようとします。牡牛座が女性で山羊座が男性であれば、頑張り過ぎる山羊座を牡牛座が癒してあげられるはず。牡牛座を山羊座が引っ張っていく関係性になりますから、最高によい恋人となれるでしょう。

【牡牛座×山羊座】友達の相性

牡牛座と山羊座の友達の相性は、100点満点中90点です。牡牛座と山羊座は、共感しながら付き合える関係性です。人生観が似ているので、話していて楽しい相手です。同性の場合は、趣味や仕事などさまざまな点で似ていると感じるでしょう。

牡牛座が男性で山羊座が女性の場合、山羊座に牡牛座が触発され、行動範囲が広がります。一方で、山羊座は牡牛座のおおらかさに助けられるでしょう。牡牛座が女性で山羊座が男性であれば、牡牛座が山羊座の相談に乗る形になります。山羊座は牡牛座に相談することで癒され、牡牛座は山羊座を応援したいと思うでしょう。

【牡牛座×山羊座】仕事の相性

牡牛座と山羊座の仕事の相性は、100点満点中70点です。牡牛座と山羊座は、同じ目的に向かって働ける関係性です。仕事の目的意識が似ているので、協力しやすいでしょう。同性の場合は、山羊座のほうが仕事を教えるような立場に就きます。牡牛座は山羊座をサポートするとよいでしょう。

牡牛座が男性で山羊座が女性の場合、危険を避けたがる牡牛座を、山羊座がリスクを負ってでも支えます。牡牛座が女性で山羊座が男性であれば、山羊座が牡牛座を上手に引っ張ってあげることで、よいパートナーシップを築けるでしょう。

【牡牛座×山羊座】結婚の相性

牡牛座と山羊座の結婚の相性は、100点満点中100点です。牡牛座と山羊座は、同じ人生の目標を持てる関係性です。人生に求めるものが同じなので、夫婦として共感し、協力しあえるでしょう。

牡牛座が男性で山羊座が女性の場合、共働きとなる可能性が高いようです。牡牛座は亭主関白なタイプですが、働き者で頑張り屋さんな山羊座に感心するでしょう。山羊座も牡牛座を尊敬します。牡牛座が女性で山羊座が男性であれば、山羊座が働いて牡牛座がよき妻として支える形になります。典型的な日本の家庭を築けるでしょう。どちらにしても金銭的に安定します。

まとめ

牡牛座の人は安定を求め、危険に対して強い恐怖心を持っているところがあります。対して、山羊座の人は安定を掴み取るためにはリスクを犯す必要があると考えています。協力するときには山羊座が牡牛座の代わりにリスクを負ってくれますから、牡牛座の人は助かるでしょう。もちろん、山羊座の人は牡牛座の安定的な性格に癒されるので、非常によい相性です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)