美とパワーの効果が抜群!秋田のスピリチュアルなパワースポット

田沢湖
田沢湖 / y_katsuuu

秋田といえば「秋田美人」という言葉があるように美人さんがいることで有名ですね。それにちなんで美しくなれそうなスピリチュアルなパワースポットも点在しています。かと思えば、なまはげのように力強いパワーのあるスピリチュアルなパワースポットもあります。どちらがお好みですか?


スポンサーリンク


美とパワーの効果が抜群!秋田のスピリチュアルなパワースポット

秋田には控えめでひっそりとたたずんでいるパワースポットが多いようです。それは入り込んだ瞬間にその場の空気をスピリチュアルなものに変えてしまうようなパワーがあります。スピリチュアルに興味がなくても何かを感じられるかもしれませんね。

①太平山三吉神社

全国各地の三吉神社・太平山講の総本宮となっているスピリチュアルなパワースポットです。御祭神は大己貴大神(おおなむちのおおかみ)、少彦名大神(すくなひこなのおおかみ)、三吉霊神(みよしのおおかみ)が祀られています。

秋田の人なら誰もが知っている霊峰太平山を御神体としています。頂上に奥宮、ふもとに里宮があることから「みよしさん」「さんきちさん」の愛称で親しまれています。歴史の古いスポットなので、創建は約1300年前にさかのぼるといわれる歴史的にも名高いスピリチュアルなパワースポットです。その後、桓武天皇や坂上田村麻呂が勝利を願ってお堂を建立したことで奉納された御鏑は神宝とされています。

昔から修験の地とされ力の神・勝負の神として知られるスポットですが実は大己貴大神は縁結びのパワーも強大です。恋愛の勝利も勝ち取れるスピリチュアルなパワースポットとして人気が高いんですよ。今年こそは恋愛を成就させる、ソウルメイトに出会うなど恋愛の決意を神様にお願いしてみましょう。温かい気の満ちたスピリチュアルなパワースポットです。

②三皇熊野神社

三光大神として、『「日・月・星」を祀るスピリチュアルなパワースポットです。古来より神前に額ずいてご祈祷を受けると、運命が光り輝くとされる霊験あらたかなスピリチュアル、パワースポットなんです。

御祭神は天照大神(アマテラスオオミカミ)、伊邪那岐大神(イザナギノオオカミ)、伊邪那美大神(イザナミノオオカミ)、須佐之男尊(スサノオノミコト)が祀られています。伊邪那岐大神と伊邪那美大神は夫婦神で、天照大神と須佐之男尊はその子どもです。そんなところかむすびの神として縁結びにパワーのあるスポットです。

この辺はとてもきめ細かく優しいエネルギーに満ちているので、癒しのパワーが強いスポットです。日々の生活に疲れている人にとっては心身ともに元気になれそうなスピリチュアルなパワースポットです。他にも子宝祈願、安産など女性に嬉しい、まさに女性の味方となってくれるスポットなので、大切な人と一緒に訪れてほしいスピリチュアルなパワースポットです。


スポンサーリンク


③真山神社

古事記や日本書紀に記される12代、景行天皇の御世に、武内宿禰が使命達成、国土安泰、武運長久を祈願するために創建されたスピリチュアルなパワースポットです。

御祭神は瓊瓊杵命(ににぎのみこと)、武甕槌命(たけみかづちのみこと)が祀られています。歓喜天堂に祀られる「歓喜天」は聖天ともいわれていて、象頭人身で男女が抱き合う御神体です。こんなところから恋愛、縁結び、夫婦和合等のパワーが溢れています。また復縁したい場合にも効果があるそうですよ。

円墳のような不思議な石組の上に鎮座する「天日宮」もスピリチュアルな雰囲気満載です。天日宮の裏には「触ると妊娠する」と言われている石が存在します。男性は右回りに進み裏にある「玉鉾石」に触り、女性は左回りに進み「抱石男石」と「玉鉾石」に触ります。それを3回繰り返すことでパワーを得られるそうです。まさにスピリチュアルという言葉が似合うパワースポットですね。

④唐松神社

社殿が街道より位置的に下がった場所に建てられているため、参道を下っていくという珍しいスピリチュアルなスポットです。御祭神は軻具突命、息氣長足姫命、豐宇氣姫命、高皇靈命、神皇靈命が祀られています。

ここでのご利益は何と言っても安産祈願です。まっすぐの参道を抜けると素朴な拝殿が見えてきます。この素朴さがスピリチュアルな雰囲気を匂わせます。拝殿の背後には御神体山である唐松岳がそびえています。

境内や唐松岳から受けるのは水の優しいエネルギーです。羊水に包まれてすくすくと胎内で育つ子供を包み込むようなスピリチュアルな空気です。この地方では珍しい樹齢300年を超える杉並木は秋田の天然記念物にも指定されています。天からのエネルギーと地からのパワーで新たなものを生み出すことに力を貸してくれるスピリチュアルなパワースポットです。

⑤田沢湖

日本で一番水深が深いと有名なスピリチュアルな湖です。ここは昔からパワースポットとしても有名ですね。水深は423.4メートルありますが、どのくらい深いかは想像もつきません。その深さから田沢湖にはスピリチュアルな伝説が伝えられています。

美しい娘「辰子姫」が龍となって住んでいるというものです。その美しさは田沢湖の藍や碧の色に表されるようにその場で過ごした女性にも美しさを与えると言われています。美容や縁結びにパワーがあるスピリチュアルなパワースポットなんですよ。そんな田沢湖の気はキレイな水のパワーで強い浄化や癒しを感じられます。

多少、訪れた人の気が疲れていてもそれを上回る浄化のパワーで満たされます。それは見た目にも反映されるので、おのずと良縁を引き寄せるというわけです。スピリチュアルだけでなく美容に興味のある女性なら絶対に訪れたいスピリチュアルなパワースポットです。


秋田のスピリチュアルなパワースポットはいかがでしたか?こうして見ていくと、秋田には縁結び、子宝の神様が多いような気がしますね。

女性が元気になれるパワーがたくさんあることから秋田に美人が多いのもうなずけます。もしかするとスピリチュアルな出来事にも期待できるかもしれません。キレイになりたい、今年こそ良縁をゲットしたいと思う人は秋田のスピリチュアルなスポットに出かけてみませんか。

全国都道府県のパワースポットおすすめ一覧をご紹介しています。以下の記事もご覧ください。

▶︎ 日本全国都道府県の神聖なパワースポット一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク