心理テスト

【理想の結婚相手診断】あなたを幸せにしてくれる!将来の結婚相手とは?

理想の結婚相手,診断
恋愛中の人もそうでない人も、自分の結婚生活は気になるものです。

自分を幸せにしてくれる結婚相手を知ることができると、結婚生活がより楽しく豊かなものになります。

この心理テストでは、選んだ絵画からあなたを幸せにしてくれる理想の結婚相手を診断します。

【診断テスト】

あなたは一人で美術館に芸術鑑賞に行くことにしました。

大きな美術館には色とりどりの様々な絵が展示され、静かな空間で一つ一つの絵画をじっくりと楽しむことができます。

あなたが最も心惹かれる絵画はどのような絵画でしょうか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:真っ赤な激しい炎を描いた絵画
  • B:爽やかな大空を描いた絵画
  • C:穏やかな太陽と海辺を描いた絵画
  • D:黒を多く使った闇を描いた絵画
  • E:優しいピンク色の花を描いた絵画






A:真っ赤な激しい炎を描いた絵画と答えたあなた

真っ赤な激しい炎の絵画に最も惹かれたあなたは、情熱的で情に厚い性格です。まっすぐで正義感が強く、行動力があり何事も精力的にこなすことができます。

恋愛では熱く激しい恋を好み、相手へ強い思いを持って身も心もささげるでしょう。情が厚いので相手のまわりの人のことも親身に考え、姉さん女房のような力強さで相手を引っ張っていきます。

そんなあなたを幸せにしてくれる結婚相手は自分についてきてくれる心優しい人です。あなたの感情を理解し、優しく包み込んでくれる人がおすすめでしょう。

しかし欲の強さから欲求不満になってしまったり、思いが伝わらずにイライラしてしまったりすることがあるかもしれません。

同じようなタイプの人とは激しい恋愛ができますが、お互いに激しい感情を持つのでけんかをすると長引いてしまうことがあります。

B:爽やかな大空を描いた絵画と答えたあなた

爽やかな大空の絵画に最も惹かれたあなたは、精神的にも落ち着いて穏やかに相手を包み込みます。平和主義で相手に尽くし、様々なサポートをすることができるでしょう。

恋愛では信頼できる人と平和で安定した恋を好みます。話が合う人や共感を持てる人と付き合うと、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

そんなあなたを幸せにしてくれる結婚相手は、同じ様に穏やかで平和主義な人です。けんかをすることもなく、お互いの趣味を共有して満たされた結婚生活を送ることができます。

しかしお互いに言いたいことを我慢しがちなので、言葉に出して伝える努力が必要です。

C:穏やかな太陽と海辺を描いた絵画と答えたあなた

温かく陽気な気分を感じる、穏やかな太陽と海辺の絵画に最も惹かれたあなたは、社交的で人との付き合いを大切にします。大勢と楽しんだり、イベントを企画したりすることも好きでしょう。

恋愛では自分や相手が楽しめるサプライズを好み、家で閉じこもるよりも外へ出て華やかなデートを楽しみます。自分の友達や相手の友達とのグループ交際も楽しむことができるでしょう。

そんなあなたを幸せにしてくれる結婚相手は、同じ様に社交的で人づきあいを大切にする人です。人好きな二人のまわりにはいつも人が集まり、みんなを楽しませることで二人の絆もより深いものになるでしょう。

自分の性格と全く違う、一人が好きな人とはお互いの理解までに時間がかかるかもしれません。

D:黒を多く使った闇を描いた絵画と答えたあなた

闇を感じる黒を多く使用した絵画に最も惹かれたあなたは、意志が強く自分の信念を持つ強い性格です。人にはあまり心を開かず、自分が否定されることを嫌がります。スタイリッシュさや権威や威厳を大切にするでしょう。

恋愛でも自分の心をなかなか見せることはありません。常にきちんとした自分でいることを好み、おしゃれで都会的なデートを好みます。自分が一人になれる時間も大切にするでしょう。

そんなあなたを幸せにしてくれる結婚相手は、自分を理解し、尊敬してくれる人です。自分が認められることによりあなたは相手を必要に感じることができます。

おしゃれでスタイリッシュなデートに連れて行っても恥ずかしくない外見も大切になるでしょう。

E:優しいピンク色の花を描いた絵画と答えたあなた

優しく心が穏やかになるピンクの花の絵画に最も惹かれたあなたは、とても優しい愛情に溢れた人です。博愛精神を持ち、自分よりもまわりの人に尽くします。世話好きで細かな気遣いもでき、持ち前の女性らしさで人々を包み込むでしょう。

恋愛では相手を深く静かに愛し、優しく包み込むことができます。相手のために世話をしたり尽くしたりすることが好きですが、自分を粗末にしてしまうこともありそうです。

そんなあなたを幸せにしてくれる結婚相手は、あなたがかいがいしく世話をできる人です。自分が相手のために尽くすことで幸せを感じ、女性らしさにも磨きがかかるでしょう。

しかし相手に尽くしすぎて相手をダメにしてしまったり、自己犠牲に陥ったりすることがあります。あまり過保護にせずに、ダメなことはきちんと厳しく伝えるようにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬ結婚相手も、自分を幸せにしてくれる人であれば毎日楽しく過ごすことができます。この診断を参考に素敵な結婚相手を見つけてみてください。

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)