心理テスト

【忙しい診断】選んだものでわかる!あなたの頭の中で忙しいものは?!

忙しい,診断
実際は予定がいっぱいいっぱいということはなくても、余裕がない時ってありますよね。そんな時は、頭の中に予定や考えが詰まっている「頭の中が忙しい」状態なのかもしれません。

今回は、あなたの頭の中で忙しいものは何かを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.忙しい朝に無限に時間を増やせるとしたら、あなたは何の時間を増やしますか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:身支度の時間
  • B:寝る時間
  • C:予定管理の時間
  • D:食事の時間






A:身支度の時間と答えたあなた

身支度の時間と答えたあなたの頭の中は、恋愛で忙しいようです。

身支度は、人から見られる外見を整えてより良くする作業です。そんな身支度の時間を無限に増やしたいと答えたあなたは、人によく思われたいと願っています。どうやら、あなたには好きな人や恋人など、よく思われたい対象が存在するようです。異性からの目線に敏感になっている時期ですから、美意識も自ずと上がっています。

そんなあなたですが、今は仕事や趣味よりも恋愛に熱中している状態です。恋で頭の中が忙しく、他のやらなければならないことを疎かにしてしまうこともあるでしょう。

仕事中も好きな人からの連絡が来ていないか気になってしまうなど、集中力が低下しています。それもこれも好きという感情ゆえの副作用のようなものですから、ミスを気にせずにいて大丈夫です。

B:寝る時間と答えたあなた

寝る時間と答えたあなたの頭の中は、オタ活で忙しいようです。

睡眠は、自分の頭の中を整理して夢の世界に没入する時間です。そんな睡眠の時間を無限に増やしたいと答えたあなたは、妄想や夢の世界に夢中なようです。あるはずのない恋の妄想や、アニメやゲームなどのオタク活動が楽しい時期でしょう。現実から逃避したいという強い願望が強すぎるあまり、夢見がちで妄想好きになっています。

そんなあなたですが、オタク活動が充実していれば普段の生活も充実します。趣味で頭の中が忙しい状態ですが、忙しければ忙しいほど楽しい気持ちも増えるでしょう。

仕事は資金調達のために行っている状態ですが、オタク活動をより自由に行えるなら不満はありません。趣味に熱中すればするほど心の中の不満が浄化され、生き生きとした人生を送ることができますよ。

C:予定管理の時間と答えたあなた

予定管理の時間と答えたあなたの頭の中は、目標で忙しいようです。

スケジューリングは、予定だけでなく自分を管理することができます。そんな予定管理の時間を無限に増やしたいと答えたあなたは、自分に高い理想を持っています。諦めたくない夢や達成したい目標が明確にあり、努力を買って出ることができるでしょう。強い意志を持って前に進んで行こうとしていますから、かなり充実した精神状態です。

そんなあなたですが、目標設定が無茶なものであった場合、体を壊す危険性があります。努力家で完璧主義者のあなたは、自分の限界を超えてでも頑張ってしまうところがあるのです。

今は仕事や勉強など、タスクになりやすい行為にもやりがいを感じている状態です。自分を向上させる意欲は十分ですから、より上を目指して自分を磨いていってくださいね。

D:食事の時間と答えたあなた

食事の時間と答えたあなたの頭の中は、仕事で忙しいようです。

食事は、生き物にとって生命活動を行う上で最も必要不可欠な行為です。そんな食事の時間を無限に増やしたいと答えたあなたは、地に足のついた状態のようです。あなたは今普通の生活が最も尊く大切であることを理解して、日常を送っているのではないでしょうか。食事や睡眠、仕事など、生きる上で必要不可欠な行為に頭も体も忙しい時期です。

そんなあなたですが、仕事が充実するあまり他のことが疎かになっているようです。休日や仕事終わりであっても、常に頭の中は仕事中状態で忙しく、気が休まらないでしょう。

仕事が多すぎるあまりいっぱいいっぱいになっているのであれば、効率を考えることが有効です。自分の能力と合わせてどんなやり方であれば効率よく進められるのかを考えると良さそうです。

まとめ

頭の中がいっぱいいっぱいで忙しくなると、余裕もなくなってきてしまいます。適度に頭の中を換気するようにして、余裕を保ってくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)