占い

【今一緒にいたい人診断】そばにいて欲しい…あなたが今求めているのは誰?

一緒にいて居心地の良い人、寂しい時に思い浮かぶ人。それは、あなたにとって大切な人のはず。誰だって、人恋しい時はあるものです。あなたが本当に今一緒にいたい人を知ることで、あなたの奥底にある感情がわかるのではないでしょうか。

今一緒にいたい人,診断

今一緒にいたい人診断では、心の奥底から求めている人が誰なのかがわかります。

診断テスト

想像してください。

「水」と言われて思い浮かぶものは、次の4つのうちどれでしょうか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:海
B:雨
C:滝
D:涙







A:海と答えたあなた

Aと答えたあなたが今一緒にいたい人は、「家族」のようです。

「海」は、命の源を表すことから、ファミリーを表しています。

あなたは今、自分を取り繕ったり周りに気を使ったりすることに、少し疲れてしまっているようです。なので、安心して自分をさらけ出すことのできる場所を求めている様子。

あなたにとって、安心する場所はどこでしょうか。それは、家族や、家族のように感じる仲間なのかもしれません。「自分は一人じゃない」、そんな風に思える瞬間を、あなたは探しているようです。電話して、声を聞くだけでも安心するはず。

心細い時は、誰かに頼ることも必要なことです。安心したらまた、明日から頑張ることだってできるのですから。たとえ身内であったとしても、他人に頼りたくないと感じる時は、自分が安心できる環境に身を置くのも一つの方法です。

好きなことをしている時は、無心になっているはず。そんな時こそ、安心に身を浸している状況なのかもしれません。

B:雨と答えたあなた

Bと答えたあなたが今一緒にいたい人は、「友達」のようです。

「雨」は、悲しみを表しています。

あなたは今、少し寂しさを感じているのかもしれません。周りを見渡すとみんな楽しそうなのに、自分だけうまくいっていないと感じることがあるのかも。誰かといても、置いてけぼりにされているような気持ちを抱えているようです。

あなたは、本当に一人ぼっちなのでしょうか。あなたのことを想っている人が、本当はたくさんいるはず。少し見方を変えただけで、世界は変わっていくものです。

そんな時こそ、友達と話してみましょう。他愛のない話でも、温かなものを感じるはず。冗談を言い合って笑ったり、聞いて欲しいことを共有したり。

友情は、あなたを大きく温かく、包み込んでくれるはずです。友達との時間を、大切にしてみてくださいね。あなたが一緒にいたいと感じる友達も、あなたとの時間を待っているはずですよ。

C:滝と答えたあなた

Cと答えたあなたが今一緒にいたい人は、「恋人」のようです。

「滝」は、恋愛感情を表しています。

あなたの心の中には、激しい感情が渦巻いているようです。そんなあなたを優しく受け止めてくれるのは、恋人なのでしょう。もしくは、「受け止めて欲しい」という願望があなたの中にあるのかもしれません。

あなたが今求めているのは、大好きなあの人。でも、もしかしたら何らかの理由があって、今一緒にいられる時間が少ないのかもしれません。彼、もしくはあなたが忙しかったり、お互いの都合がなかなか合わなかったり。

そんな時は、自分の時間を有効に使って。「会いたい」という気持ちを、別の方向に向けるのです。最初はちょっと難しく感じるかもしれませんが、エネルギーの方向性を少し変えるだけで、素晴らしい活力になるはずです。

D:涙と答えたあなた

Dと答えたあなたは今、「一人でいたい」ようです。

「涙」は、感情の浄化を表しています。

あなたは今、少し悲しい気持ちになっているのかもしれません。何が原因なのか、理由はあるのか。湧き上がってくる感情の理由がわからなくて、戸惑っているのかも。

誰だって、一人でいたい時はありますよね。あなたも今、「一人の時間を大切にしたい」と感じている様子。無理に誰かと一緒にいる必要はないですよね。一人になって、心の底から湧いてくる感情を、ただ見つめてみましょう。

その時、ふと心に浮かぶことがあったら、それは今のあなたへの大事なヒント。ふと気づくことって、結構大切な自分へのメッセージだったりするのです。

きっと、流してしまいたい感情があなたの中にあるのでしょうね。一人の時間を作って、自分を労ってあげてくださいね。

まとめ

いかがでしたか。

「誰かと一緒にいたい」と感じる時、その根底には”寂しさ”がある可能性があります。寂しさにも様々な種類がありますが、自分でその満たされない想いを埋める方法を知っていれば、「一人でも大丈夫」という気持ちに繋がるのではないでしょうか。

誰かと一緒にいたい時は、一緒にいるのが一番です。でも、一人でも大丈夫という自信がつけば、尚、大切な誰かと一緒にいる時間の密度が深くなるはず。

「一緒にいたい」と思う人を、大切にしてくださいね。それは、あなた自身を大切にすることにも繋がるはずですから。

あなたのことを、心から応援しています。

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。