心理テスト

【別れるべきか診断】選んだものでわかる!相手ともう別れるべきなのか?!

別れるべきか,診断
「今の相手とは別れるべき…?それとも、まだ未来があるのかな…?」そんな風に思うことが増えてしまったのであれば、これからの二人の関係を見直すべきときかもしれません。別れた方が良い場合もあれば、二人の関係を見直すことで付き合い続けることが良い場合もあります。

今回は、あなたが選んだものから相手ともう別れるべきかどうかを診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.恋人に返して欲しいものがあるとしたら、それは何ですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:貸したお金
  • B:与えすぎた愛
  • C:かつてのプレゼント
  • D:とくにない

Array

A:貸したお金と答えたあなた

貸したお金と答えたあなたは、別々の未来を考えることがお勧めです。

恋人に貸したお金を返して欲しいと考えているあなたは、かなり不満が溜まっているようです。大好きな恋人だからと多くのことを許してきたのではないでしょうか?もし許してきたのであれば、そろそろ我慢の限界が近づいてきている可能性がありそうです。すぐにとは言わなくても、お互いにとって良い未来に進めるように考えておくと良さそうですね。

別々の未来を考えるとしたら、自分の気持ちに素直になることがお勧めです。「相手のために」を優先して考えるのではなく、「自分のために」なる決断をすると良いでしょう。

もしまだ交際を続けるのであれば、一度お金やお互いの価値観を話し合うことがお勧めです。あなたにとって良い話し合いができれば、悪い過去をリセットして、良い未来に進めるはずですよ。

B:与えすぎた愛と答えたあなた

与えすぎた愛と答えたあなたは、話し合いの結果で決めることがお勧めです。

与えすぎた愛を返して欲しいと考えているあなたは、愛情に不満を抱えているようです。自分は与えているのに、相手からは愛されていないと感じることはありませんか?もしそう感じることがあれば、あなたは恋人からの愛情不足に陥っている可能性が考えられます。すぐに別れる必要はありませんが、迅速に恋人からの愛情を確認し、安心する必要がありそうですね。

一度相手の負担にならないように自分のことをどう思っているか聞いてみると良いでしょう。話し合いの結果愛情を確認することができたのであれば、交際は是非とも続けることがお勧めです。

話し合いの結果、愛情を感じられなかったのであれば、今後を考えても良いでしょう。すぐに別れる必要はありませんから、自分の心と真剣に向き合って、良い未来を選択してくださいね。

C:かつてのプレゼントと答えたあなた

かつてのプレゼントと答えたあなたは、交際を続けることがお勧めです。

かつてのプレゼントを返して欲しいと考えているあなたは、深刻な不満はまだないようです。小さな喧嘩をすることがあっても、深刻な問題になることは少ないのではないでしょうか?今現在交際に不満を持っているとしたら、一時的なマンネリである可能性が高そうですね。不満を感じることがあったとしても別れを決断するときではありませんから、交際は続けると良いでしょう。

もし耐えがたい不満を感じる場合は、思い切って恋人にぶつけてみることがお勧めです。不満を受け入れてくれるようであれば、心から感謝し、過去をリセットしてあげることが良さそうですよ。

それでも別れを決断したいという場合は、一度素直に自分の気持ちを伝えてみても良いでしょう。今後やっぱり関係を取り戻したい…と思っても遅くはありませんから、自分に素直になってくださいね。

D:とくにないと答えたあなた

とくにないと答えたあなたは、結婚を考えることがお勧めです。

とくに返して欲しいものがないと答えたあなたは、結婚を考えた方が良さそうです。恋愛とは相手から欲する気持ちが強いものですが、愛情とは相手に与えたいと考えることです。あなたはすでに恋心を超えて、恋人を深く愛することができているのではないでしょうか?自分の愛情を自覚できているなら、それは恋愛関係を更新して夫婦へと進むべきときにいるようです。

相手に結婚願望があるのかどうかをさりげなく聞き出して、今後の流れを予想してみてください。もしプロポーズがまだ先のように感じるのであれば、自分から結婚の話を振っても良いでしょう。

今相手に不満を感じている場合は、既に二人の関係が恋人という枠を超えているからかもしれません。夫婦としての関係に進むことができれば、不満がリセットされ、良い未来を掴むことができるでしょう。

まとめ

別れるべきか悩み始めたら、それは二人の関係性が良くも悪くも変化しようとしている暗示です。関係性を更新することで今後より良い交際ができる場合もありますから、慎重に見極めるようにしてくださいね。

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)