心理テスト

【お金の価値診断】選んだものでわかる!あなたにとってお金はどんな存在?!

お金の価値,診断
生きていく上でお金は必要不可欠なものです。

仕事をして得られるお金をあなたはどんなことに使っているでしょうか。

自分にとってのお金の価値観を知ることで、充実した日々を過ごすことができるのです。

この【お金の価値診断】ではあなたにとってお金がどんな存在か知ることができます。

【診断テスト】

仕事でボーナスが入ったあなたは自分のために買い物をすることにしました。

いつもより少し贅沢をしようと張り切って街へ出かけます。

あなたはどのようなものを買うのでしょう。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:真っ赤なハイヒール
  • B:緑の観葉植物
  • C:黄色のカーテン
  • D:紫色のクッション
  • E:ピンクのワンピース

A:真っ赤なハイヒールと答えたあなた

目立つ真っ赤なハイヒールを選んだあなたにとって、お金は欲を満たすために使う存在です。

あなたは精力的に働き、自分の力で稼ぐことに満足感を感じる性格です。自分の能力によってお金を得ることでモチベーションが上がり、ますます仕事にやる気も出るでしょう。自ら前向きに行動し、活動的でエネルギーに溢れているので職場でリーダーになることもできます。

そんなあなたは自分の稼いだお金を自分のために使うことで、充実感を感じることができるのです。欲が強いので、ブランド物や高価なものを手にすると自分自身に満足することもできます。

身の丈に合わないものや、高価すぎるものを欲しないようにしましょう。強すぎる物欲は長い目で見ると稼いだお金を浪費してしまい、生活に困ることになってしまいます。

B:緑の観葉植物と答えたあなた

癒される緑の観葉植物を選んだあなたにとって、お金は貯蓄のための存在です。

あなたは真面目で堅実な性格で、どんな仕事もコツコツとこなすことができます。職場でもバランスを大切に、仲間との調和をとることができるでしょう。真面目で協調性のあるあなたは多くの人から信頼され、細かな仕事を任されることも多くなります。

そんなあなたは自分の稼いだお金を、将来のために貯蓄することで満足感を感じます。残高が増えていく通帳を見ることで自分の頑張りを確認するのです。安心できる将来に向けてコツコツと貯蓄をすることができる人です。

ケチになってしまったり、厳しく節約したりしないようにしましょう。節制し過ぎると疲れてしまい、衝動的な買い物をしてしまうかもしれません。たまには贅沢をし、メリハリを持ってお金を貯めるのがおすすめです。

C:黄色のカーテンと答えたあなた

明るい黄色のカーテンを選んだあなたにとって、お金は自己投資のための存在です。

あなたは知的好奇心旺盛で、やりたいことがはっきりしている性格です。学ぶことが好きで、自分の興味があることは積極的に調べたり勉強したりすることができるでしょう。自分自身の世界が広がることの楽しさを感じることができます。

そんなあなたは、自分の稼いだお金を自己投資のために使うことで満足感を感じることができます。新しい習い事や講座などに出席し、自分の世界を広げることでさらに成長していくのです。

飽き性な面があるので、興味があることでもすぐに飛びつかないようにしましょう。大金を払って講座などを始めても、無駄な結果になってしまいます。まずは自分に本当に必要かどうかを見極めてから決めるのがおすすめです。

D:紫色のクッションと答えたあなた

個性的な紫色のクッションを選んだあなたにとって、お金は自分の趣味のために使う存在です。

あなたは感性豊かで美意識が強く、独自の世界観を持っています。人とは違う道でもまっすぐに突き進むことができるのです。自分の興味があることには多額のお金を使うこともあるでしょう。人とは違うものを手に入れることで満足感を感じます。

そんなあなたは自分の美意識に合うものや、趣味にお金を使います。自分の世界を深めることが幸せなのです。お金をかけて自分の趣味を追求することで自分に自信を持つこともできるでしょう。

自分だけの世界に没頭しないように注意が必要です。まわりから理解されるのは難しいかもしれませんが、自分の世界に入り込むと孤独感を感じるようになってしまいます。時には人の集まるところへ出かけ、多くの人と関わりましょう。

E:ピンクのワンピースと答えたあなた

かわいらしいピンクのワンピースを選んだあなたにとって、お金は人のために使う存在です。

あなたは寛大な心を持つとても優しい性格です。人の世話を焼き、奉仕することで充実感を感じられるでしょう。自分より人を優先し、困った人がいると放ってはおけません。あなたの優しい心遣いは多くの人を癒していることでしょう。

そんなあなたは自分のためより人のためにお金を使います。困った人や愛する人が喜ぶことに幸せを感じるのです。時には高額な寄付や、奉仕などに使うこともあるでしょう。

自分のためにもお金を使ってみてください。人のためにお金を使うのは素晴らしいことですが、自分を愛することも同じくらい重要です。自分の好きなものや、行きたい場所へ行くことで心の余裕も生まれてきます。

まとめ

自分にとってのお金の価値観を知ることで、お金を有意義に使うことができます。

この【お金の価値診断】で自分にとってお金がどのような存在か知り、満足できるお金の使い方をしてくださいね。

▶︎【金運UP】お金を呼ぶ幸運なお札の番号*最強ナンバーとは?はこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)