星座

【蠍座】のお金に対する価値観は?!財運がアップする方法やNGとは

蠍座,お金の価値観
10/24~11/22生まれのさそり座は、一見おとなしく、ちょっと秘密主義。強い自己主張はめったにしませんが、芯は強く、したたかです。疲れを知らないスタミナの持ち主で、妥協を知らず、粘り強くてなにごともコツコツ積み上げ、最後には完ぺきにやり遂げることができるでしょう。

強い意志で目的に向かって前進するさそり座ですから、目的意識が貯金に向けば、大きな財産を築くのも苦ではありません。そんなさそり座がより財運を上げるためには、いったいどうすればいいのでしょうか。

Array

【蠍座】のお金に対する価値観

さそり座にとってお金は、現実です。なにごともお金がなければはじまらないし、お金さえあれば、1の結果を5にも10にもできるというのがさそり座の考えかた。ただし、求める結果に分不相応はありません。あくまでも自分の能力に見合った範囲で、最大限の結果を得ていこうとするのです。お金に対してはシビアで冷静なので、失敗をすることもまずないでしょう。

【蠍座】の財運アップ方法

投資をする

リスクを恐れないのがさそり座の特徴です。ただし、無鉄砲なのではなく、リスクをきちんと計算し、管理できるからこそ、恐れる必要がないというのが本当のところ。そのため、ハイリスクハイリターンな投資でも、きっちりと運気をあげることができるでしょう。ただし、さそり座の特性であるリスク管理ができることが重要なので、しっかりと調べた上で、大丈夫だと感じるものに投資してくださいね。

一年ごとの目標額を決める

さそり座は意志が強く、目標に向かって努力することが得意です。明確な財政目標、つまり1年後は〇〇円、2年後は〇〇円と具体的な貯金額を設定し、それに向かってお金をためていきましょう。将来の安定をなによりも重視するさそり座ですから、先のほうにはけっこう大きな目標額を設定しても達成できるはずですよ。

自身に合った貯金法を見つける

さそり座の人は意志が強く、並外れたスタミナをもっています。つまり、自分が「これだ」と感じたら、とてつもないパワーを発揮するということ。ですからぜひ、自分のニーズに合った貯金方法を見つけましょう。一般的なアドバイスや貯金の形にとらわれず、独自の方法を見つけることが重要。たとえば、毎週土曜日に小銭を全部貯金箱に入れるとか、チョコレートを食べたら500円貯金するとか、なんでもいいのです。ぜひ自分ならではの方法を見つけてくださいね。

【蠍座】のお金でNGなこと

コレクションをする

さそり座は、執着心の強いところがあります。そのため、コレクションはコンプリートしなければ気が済みません。もし、今ではもう手に入らないものなどをコレクションしようとしては、お金がいくらあっても足りないでしょう。たとえはじめは「手に入るぶんだけを集めよう」と思ったとしても、フリマなどで見かけてしまうともう抑えられません。散財につながるので、コレクションはしないほうが無難です。

タンス貯金をする

現実主義者のさそり座は、現金を手元に置くことで安心感を得る傾向にあります。しかし、タンス貯金をしすぎるのはオススメしません。意志の固いさそり座は、「これは貯金だ」と決めたらタンス貯金に手をつけることはないでしょうが、家の中にまわらないお金を置くことで運気の流れを止めてしまうのです。また、動かすことで得られる利益があってもチャンスを逃してしまうでしょう。

細かい出費を記憶しない

さそり座は、ちょっとしたおやつとか、ジュースなどの出費から目をそらすことがあります。これは、それらの出費が生活に影響を与えるような額ではないから。プライドが高いところがあるので、ムダづかいに分類されるようなものはすぐになかったことにして目をそらそうとするのです。もちろんこれは、悪い買い物ではありません。ですが、つかった額は額としてしっかり意識すれば、運気をより上向けることができるはずです。

まとめ

さそり座は、もともとけっこういい金運をもっています。将来的な安定を大事にするので、普段から収入を得ることに精力を傾け、お金に困ることはまずないでしょう。無価値なものを価値あるものにすることも得意なので、どんなときもお金を生み出すなど、生涯を通して余裕のある暮らしとなるでしょうね。そんなさそり座も、まだまだ運気を上げることは可能。ぜひ、ご紹介した財運アップの方法も参考にしてみてくださいね。

▶︎お金を引き寄せる金運アップ術のまとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by にゅや
占い歴20年のタロット占い師。カードに独自の解釈をもちいるため、占いのセカンドオピニオン的な相談を受けることも多いです。現在は新規相談休止中。所属している電話&チャット占いサービスもお休み中で、年間・月間の星座占いなどを中心に記事を書かせていただいています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録