星座

【12星座】ドケチな星座ランキング*お金にうるさいのは?

12星座 ドケチな星座ランキング

お金に対してうるさいのはどんなタイプの人でしょうか?お金に対しての付き合い方は人それぞれ!

人のために豪快に使う人もいれば、ケチケチしてお金を出し惜しみする人もいます。お金に対してドケチな星座をランキングでご紹介します。







1位【乙女座】超堅実派!お金の管理はまかせて!

1円単位できっちり割り勘するタイプで、お金に対してはとても細かくなります。だから周囲の人からは「お金に細かいケチな人」と思われてしまうことも・・・。

几帳面で計画を立てるのが得意なので、金銭出納帳でしっかり管理し、計画的にお金を貯蓄したり、予算を決めてやっていきます。お金の管理には素晴らしい能力を発揮します。堅実ですが、キッチリし過ぎて周囲の人にはケチと映ってしまうこともあるかもしれませんね。

2位【牡牛座】無駄遣いは一切しません!

本当にいるものだけは買いますが、無駄遣いは一切しません!というタイプ。他人のみならず自分のためにも出費を抑えがちで、堅実に貯金をしていきます。

衝動買いとは無縁で、「ちょっと可愛いかも・・・素敵かも・・・」と思って散財することはありません。流行に左右されることもないので、お金を使いたいと思うことも少ないタイプ。周囲の人からはケチと思われることもあるかもしれませんが、お金の使い方が上手いかもしれませんね。

3位【山羊座】コツコツ貯蓄!現実的で実質重視

堅実な性格で、コツコツと貯蓄をしているタイプ。一度何かを購入すると大切に長く使う傾向があり、散財することがありません。

超現実派なところがあり、見栄を張ることもないので、衝動買いをすることもなく、無駄な買い物はあまりしません。あまり無駄遣いがないので、ケチだと思われるかもしれませんね。

4位【蟹座】やりくり上手で節約上手

贅沢をしない庶民派の蟹座は、散財することなく、お金を貯めるのが好きです。ショッピングのときも、価格をしっかりと比較検討して物を購入します。

自分のことより他人のことにお金を使いがち。将来設計もしっかりしているので、その為の節約だとさらに燃えるでしょう。節約上手なところがケチケチしていると思われるかもしれませんね。

5位【蠍座】お金を貯めるのが好き!でも豪快!

地道にコツコツと貯め込むのが好きな蠍座。お金を使うときも慎重で、要不要をしっかり見極めてから購入します。ただ何事も極端になりやすい性格で、お金を貯めるときは貯蓄モードで、使うときは豪快になる傾向があります。

その時々によって、ケチになったり豪快になったりするタイプ。きっとケチなときは貯蓄モードですね。

6位【水瓶座】好きなことには投資する

お金に対しての執着はなくあまり関心がない水瓶座。自分が好きなことには投資しますが、そうでないことには無関心!お金に左右されずに生きていけるタイプです。

特にケチケチする訳でもなく、無駄遣いする訳でもなく・・・自分の持っている範囲でうまくやりくりしていくので、お金に対しても比較的楽観的な考え方をしています。

7位【魚座】感情の赴くままに・・・

人に流される傾向が強く、ついついお金を使ってしまうことがある魚座。ショップで定員さんの一言ですすめられると断れなくなり散財してしまいがち。

お金よりも精神的な豊かさのほうが勝るタイプなので、お金にケチケチすることはありません。周囲の環境によって金銭感覚も変化する傾向があるでしょう。その場の空気が散財に導いていきます。

8位【獅子座】お金は天下の回りもの

自己投資大好きな獅子座。ブランド品や一流のものに惹かれやすい傾向で、使うときも豪快にお金を使います。見栄っ張りなところがあるので、他人に対しておごるのも大好き!

豪快で太っ腹なタイプなので、ケチは苦手。またケチと思われることも嫌なタイプです。

9位【双子座】基本的にはどんぶり勘定

好奇心旺盛で楽しいことが大好きな双子座は、何も考えずにお金を使います。普段は冷静な判断力もありますが、流行にも敏感でついつい後先考えずに購入して同じものを買っていることも・・・。稼いでも楽しむためにバーッと使うことが多いため、お金は貯まりません。

双子座にとっての財産は情報になり、情報によってお金を作り出すことができるタイプです。使う割には意外と困らないので、ケチにならないのかもしれませんね。

10位【牡羊座】好きなものにはお金をかける!

何か目標があれば貯蓄することができますが、基本的には欲しいものはスグに買って散財してしまいます。お金はあればあるだけ使うのが通常。

お金がなくなるとお金を稼ぐ!という精神の持ち主なので、お金に困ることもありません。使うことでまだ稼ぐ、稼ぐことで使うという循環が上手くできるタイプです。

11位【天秤座】お金はなんとかなるさ!と思っている

お金は使うことでいきる!と思っているので、貯金することは考えていません。浪費家傾向にあるので、自分が何にお金を使っているかスグに思い出せないことも・・・。

お金に対しての心配もなく、「お金はなんとかなるでしょう!」と本気で思っています。ケチケチ人生とは真逆ですね。

12位【射手座】お金は楽しむためにある!

お金はあればあるだけ使ってしまいます。「これ!」と直感で思うとスグに行動しているタイプで、衝動買いも多くなります。

楽しいことに対しては出し惜しみすることなく、後先考えずにお金を使います。ケチとは程遠い射手座ですね。

まとめ

現実的で堅実な「地」の星座が上位にランキングされていますね。お金の使い方は性格もあるので、何を大切にしているかによってケチ度が異なってきます。

ケチケチしているけれどいざという時には豪快に使うタイプもあり、自分にとって価値あるものを重視した結果「ケチ」と思われてしまうこともあるかもしれませんね。

ABOUT ME
Written by mapy
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)