占い

結婚できないの?「したくない」の?12星座別の特徴

結婚する気はあるけどなかなかご縁に恵まれないのは、星座別の結婚できない原因が関係しているかもしれません。中には、「結婚すると自由がなくなるから」などの理由で、あえて結婚をしない星座もいるでしょう。

ここでは、星座別の結婚できない・したくない理由について紹介します。

星座 結婚できない

自由が好きだったり、常に誰かと一緒にいるのが苦手だったり、結婚に向かない性格や特徴を持つ星座はいます。

あなたが結婚できない、したくないと思うのは星座による性格や特徴が原因かもしれません。原因がわかれば結婚の道が近づくはず。

星座別の結婚できない理由と結婚したくない理由について詳しく見ていきましょう。







【牡羊座】常に刺激を求めている

12星座 牡羊座
恋人との付き合いが長くなるにつれてマンネリするカップルは多いです。

牡羊座はそんなマンネリな関係を嫌い、「刺激的な毎日を送りたい」と思っています。

そのため、恋人とマンネリした関係になると他の人に目移りをしたり、別れを選んだりすることがあるでしょう。

結婚できない理由

牡羊座が結婚できないのは、恋人に刺激を求めすぎるから。

結婚をして一緒に生活をする上で、一緒にいて落ち着く関係を作るのはとても大切なこと。しかし、牡羊座は恋人に刺激を求めるあまり、一緒にいて落ち着く関係を築けません。

それが原因で恋人に「一緒に暮らしたら疲れそう…」と思われてしまい、結婚できないのでしょう。恋人に刺激を求めすぎないようにしましょう。

結婚したくない理由

牡羊座はハラハラドキドキするような刺激が目の前に訪れたとき、思わず飛び込んでしまうのです。

例えば浮気や不倫。パートナーにバレないように付き合う関係にハラハラドキドキしますよね。

そのため、「結婚生活は刺激がなさそうでつまらない」という気持ちから、結婚したくないと思うのでしょう。

一緒にいて常に刺激を与えてくれる人が現れれば、浮気や不倫をすることなく楽しい結婚生活が送れるはず。出会いの場へ足を運んでみたり、友人にいい人を紹介してもらって刺激を与えてくれる人と出会うきっかけを作りましょう。

【牡牛座】一途な性格が裏目に出る

12星座 牡牛座
牡牛座は好きな人にはとにかく一途。

恋人の嫌な部分まで全てを受け入れて付き合うため、「結婚はまだしなくても待ってくれるだろう」と思われて結婚を先延ばしにされるケースが多いです。

牡牛座の一途な性格によって恋人とは長続きするものの、結婚の話は思ったように進まないでしょう。

結婚できない理由

牡牛座が結婚できないのは、自分から結婚の話を切り出さないから。

恋人に「すぐに結婚しなくても待ってくれるでしょ」と思われがちは牡牛座は、なかなか結婚の話が進みません。

結婚のチャンスを掴むには、自分から積極的に行動するのが鍵。勇気を出して「結婚したい」と伝えてみましょう。

結婚したくない理由

牡牛座には浪費家の一面があります。

結婚をすると夫婦で一緒に貯金をしたり、欲しいものを我慢して生活費に充てることがあり、浪費家の牡牛座は欲しいものを我慢することが苦痛に感じるため、金銭面での我慢が結婚したくないと思う理由。

そんな牡牛座が「結婚したい」と思うのは、金銭面で余裕を感じるとき。出世をして収入が増えたり、恋人の稼ぎがよければ結婚に対する否定的な考えがなくなるでしょう。

【双子座】次々と目移りをする

12星座 双子座
社交的でコミュニケーション能力が高く、友達が多い双子座。同性に限らず異性の友達も多いため、恋人がいても次々と目移りする傾向が。

そのため、結婚相手を1人に絞りきることができず、結婚のタイミングを見失ってしまうのでしょう。

そんな双子座は、結婚相手において条件を決めるといいですよ。「条件に当てはまった人と結婚する」と心に決めれば、結婚相手に迷うことはないはず。

結婚できない理由

双子座が結婚できないのは、恋人だけを見ていないから。

恋人の欠点を見つけるたびに「他にもいい人いるだろうな」と考えるため、恋人は「俺と結婚する気ないんだろうな」と思ってあなたとの結婚を意識してくれません。

そんな双子座が結婚できるようになるには恋人の全てを愛し、他の人に目移りしないことが大切。あなたの恋人に対する一途な姿に、相手は結婚を意識するようになるでしょう。

結婚したくない理由

双子座は友達が多くていろんな人を見ているからこそ理想が高く、完璧な結婚相手を求めてしまいます。そのため、双子座が結婚したくないと思うきっかけは、恋人の欠点に気づいたとき。

「この人は理想の結婚相手じゃない」そんな気持ちから、恋人との結婚を考えられなくなってしまうのです。

完璧な人間はいないということを常に頭の片隅に置いておきましょう。そうすれば、恋人の欠点を受け入れることができて結婚を意識するようになるでしょう。

【蟹座】結婚相手に妥協が必要

12星座 蟹座
人懐っこくて一途な蟹座は、結婚願望が強いです。また、面倒見がよく家事や育児を積極的に行うため、いいお母さんになるでしょう。

しかし、蟹座は相手に求める理想が高くてなかなか結婚相手が見つかりません。

「イケメン・高収入・高学歴・料理上手・優しい・価値観が合う」など、相手に高い理想を求めているなら妥協できることは妥協してみましょう。そうすれば、結婚相手が見つかるはず。

結婚できない理由

蟹座が結婚をできないのは、結婚相手に求める理想が高いから。

理想が高いのが原因で、あなたのことを好きになった人からは「俺は彼女には合わない」と思われて身を引いてしまいます。

理想が高いことは悪いことではありませんが、「結婚したい」と思っているなら妥協も必要。現実を受け止めて結婚相手の理想を下げましょう。

結婚したくない理由

蟹座は理想が高いがゆえに、なかなか理想に当てはまる人が現れず結婚したくないと思うのでしょう。

蟹座のあなたの理想に当てはまる人が現れれば、心から「結婚したい!」と思えるはず。

しかし、理想に合う人は現れる確率はかなり低いです。今一度、自分の結婚相手の理想を見直してみるといいですよ。

1 2 3
ABOUT ME
Written by のぐはる
Written by のぐはる
戌年で魚座の二児の母。スピリチュアル系ウェブライターになって4年。今まで夢占いやエンジェルナンバー、占術、動物占い、心理テストなど、さまざまなスピリチュアルな記事を2,5000本以上執筆しています。中でも心理テストが好きで、執筆しながら自分自身をテストすることも…(笑) これからも読者の心に寄り添って執筆することをモットーに頑張ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)