タロット

タロットカード【ソード(剣)の4】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ソード(剣)の4】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードの4は、ステンドグラスのある教会の一室で、兵士が横たわっています。全体的に静寂さを表し、今は休む時期であることを表しているのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード【ソード(剣)の4】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
A.ここは、聖母と子供が描かれた美しいステンドグラスがある部屋です。これは教会であることを示しています。人々が救いや安らぎを求めてくる場所なのです。

B.黄金に輝きながら眠っているのは兵士です。戦争から戻り、疲労困憊していた彼は、今ここで休むことで充分な鋭気をやしない、エネルギーを蓄えているのです。

C.壁に掛けられた3本の剣と眠っている台に、1本の剣が描かれています。これらは剣に囲まれつつ、その中で心のバランスを取り、痛みや傷を癒す作業を行っていることを表しています。

ソードの4のカードの意味

ソードの4は戦争から戻り、受けた傷や痛みを癒している兵士、あるいはこれから戦争に出る前のエネルギーを補充している兵士の姿を描いています。

いずれにせよ、今は休息を取る時期であり、前に進む時期ではありません。
充分な癒しと回復で、次へのステージに備えているところなのです。

数字の4は秩序や制御を表し、現在は自分自身を制御して秩序を取り戻すためにも休息が必要なのです。

このカードがリーディングに出たら、今の状況から一歩下がって現状を客観的に見る必要があることを暗示しています。

また何らかのトラブルがあるなら、一旦冷却期間を置いて様子を見ることをアドバイスしているのです。



ソードの4のキーワード

【正位置】
・休息
・状況の客観視
・冷却期間
・一時停止
・入院

【逆位置】
・目覚め
・再始動
・落ち着く
・問題の解決
・ゆっくり回復

ソードの4の正位置の意味

【恋愛】
今の関係をなんとかしようと思えば思うほど、うまくゆきません。焦らずに冷却期間を置くほうが賢明です。また、相手と争っているのであれば、とりあえずは一旦争いを治めて、しばらく距離を置くことをおすすめします。

【仕事】
準備不足で仕事がうまくゆかなかったり、からまわりしてしまいそうです。思い切って一旦仕事を休止し、問題を客観的に見つめ直してみるほうがよさそうです。またストレスがたまりやすいので注意しましょう。鍼灸、マッサージなど癒し系の仕事に縁がありそうです。

【金運】
金運も休息期に入ってしまいました。大きな支出もない代わりに、収入もあまりありません。しばらくはお金のやりとりを忘れて、休暇に入るほうがよさそうです。

ソードの4の逆位置の意味

【恋愛】
恋愛する気持ちが戻ってきました。あきらめていた恋が復活する気配もあります。冷静になって、お互いの関係を見つめ直してみましょう。

【仕事】
充電が終わり、活動期に入ってきました。途中で止まっていた仕事を再開したり、気持ちを新たに、仕事に意欲を持って取り組むことができそうです。

【金運】
やっと厳しい状況から回復できそうです。まずは自分を癒すことにお金を使ってみましょう。あわててお金をつぎ込まず、計画を立ててから使うようにしてください。


ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードの4」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ソードの4は、正位置はどちらかといえばNO、逆位置はYESを意味します。

【今日の運勢】
少し疲れやストレスが溜まってきたことに気が付くのではないでしょうか?こんな日は無理をせず、思い切って休暇を取るか、マッサージやスパなどで自分自身のエネルギー補充に費やしてみてください。明日からの運気がアップすることでしょう。

【ファッション】
ファッションも、お休みモードでよいでしょう。着飾ることなく、くつろぎやすい服装でゆっくりしてください。ラッキーカラーはベージュとライトグリーンです。

【食事】
身体と心を休められるような食事がおすすめです。いつもは食べないような薬膳やマクロビ系のレストランを試してみてください。身体を温めることができる鍋料理もおすすめです。

【ラッキー・スポット】
自宅でくつろぐのが一番のラッキー・スポットです。好きな格好で、誰に気兼ねをすることもなく、好きなことをして過ごしてください。あなたの身体と心に満足感が戻ってくるはずです。あるいはお寺、神社、教会など、人気のすくないスピリチュアル・スポットで1日を過ごしてみてください。

まとめ

ソードの4は、今までの緊迫した状況を終えて、休息に入ることを表すカードです。無理に前に進もうとはせずに、しっかりと充電すべき時期なのです。心のバランスを取るためにも、今までの傷や痛みを癒しながら静かに過ごすことを試みてみましょう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!