占い

12星座【一人が好き】ランキング?!あなたにぴったりな過ごし方は?

一人の時間は周りに気を遣わずに好き勝手できて心が安まるとき。しかし、過ごし方を間違えると心身が癒されず、余計に疲れがたまるかも。

ここでは、一人が好きな12星座ランキングとともに一人の時間の過ごし方を紹介します。一人の時間を有意義に過ごす方法がわかりますよ。

12星座トップ一人が好き
人と過ごす時間を大切にする星座もいれば、一人で過ごす時間を大切にする星座もいます。中には、「1日に1回くらい一人の時間がないと無理!」と思うほど一人が好きな星座もいるでしょう。

では、一人が好きな12星座のランキングとともに、一人の時間の過ごし方を見ていきましょう。







目次

1位【牡牛座】マイペースな一人好き

12星座 牡牛座
牡牛座はスリルを味わうのが苦手で何事にも慎重。そのため、マイペースにコツコツと進んで行くタイプです。

周りがどんなに早いスピードで動いていても、牡牛座は「周りに合わせずに一人でゆっくり進みたい」と思うほどの一人好き。

一人でじっくりと物事を考える時間が、牡牛座にとって心が落ち着く時間なのです。

恋愛&結婚での一人行動トリセツ

牡牛座は恋愛面では、特に慎重。二人の将来のことや重要なことは一人でじっくり考えて決断したいと思っています。

そのため、考え事をしているときはつい恋人のことを放置して一人行動が増えてしまい、恋人を不安にさせるでしょう。

おすすめの一人行動の過ごし方

牡牛座のおすすめの一人行動の過ごし方は、カフェや図書館など、落ち着く雰囲気でゆっくり過ごすこと。

のんびり屋さんの牡牛座は、時間を気にせずにのんびり過ごすことで心が安らいでリフレッシュできますよ。

また、落ち着く雰囲気でゆっくり過ごせる場所は、考え事をするときにも最適です。

2位【蠍座】一人でいるときが一番心が安らぐ

12星座 蠍座
蠍座は洞察力や観察力が優れていて、常に人の本質を見抜いています。

常に人の本音と建前に気づいてしまう蠍座は相手に心を開くまでに時間がかかるため、一人でいるときが一番心が安らぐのです。

蠍座は、本当に信用できるのは自分自身だと思っています。

恋愛&結婚での一人行動トリセツ

蠍座には忍耐強くて努力家な一面があり、恋人に頼らずになんでも一人でこなそうとしてしまいます。

好きだからこそ、「辛いとき苦しいときには頼ってほしい」と思うもの。しかし、蠍座はなかなか恋人に助けを求めないため、恋人は寂しい思いをしてしまうでしょう。

恋人に寂しい思いをさせないため、たまには助けを求めてみてくださいね。

おすすめの一人行動の過ごし方

蠍座のおすすめの一人行動の過ごし方は、完全に一人になれる空間へ行くこと。

常に人の本質を見抜いて本当に信用できるのは自分自身だと思っている蠍座は、人間関係に疲れを感じることが多々ありますよね。

そんなときに、一人カラオケや漫画喫茶など、完全個室で一人になれる空間へ足を運べば、嫌な人間関係と離れられて心が休まるでしょう。

3位【水瓶座】1日に1回は一人の時間がほしい

12星座 水瓶座
水瓶座は常に自由を求めており、束縛されたり指示されるのが苦手で一人が好きなため、どんなに大切な人と一緒にいても心の底では「一人の時間がほしい」と思っています。

また、自分なりの独自なルールがあり、そのルールを人に変えられるのが嫌。

恋愛&結婚での一人行動トリセツ

水瓶座には独自のルールがあります。例えば「本は右から順に置く」「洗濯は朝にする」など。

同棲や結婚をして一緒に暮らしているときに、恋人に独自のルールを変えられると思わずイラっとして喧嘩に発展するでしょう。

そして、イライラした気持ちを落ち着かせるために一人で外へ飛び出すことも。

おすすめの一人行動の過ごし方

水瓶座は独自のルールを決めるのが好きなため、一人で行動するときは「今日は10時に公園へ行ってそのあとはカフェでゆっくり過ごす」など、その日の予定を決めるといいですよ。

予定通りに過ごせたとき、心がホッとするはず。

遠出をするときは、前日までに電車やバスの時間をしっかり調べて予定を決めましょう。

4位【乙女座】人と一緒にいると気疲れする

12星座 乙女座
真面目で神経質な乙女座は、人間関係には気を遣っています。常に人と一緒にいると気疲れしてしまうため、一人が好きなのです。

とくに、無神経な人と一緒にいると「早く一人になりたい!」と思いますよね。人付き合いに気疲れしているときに、一人になると心がホッとするでしょう。

恋愛&結婚での一人行動トリセツ

常に人に気を遣う乙女座は、恋人と一緒にいるときも気遣うことが多くて疲れることが多く、限界がきたときに一人の時間を優先して恋人を放置することが。

しかし、一人の時間を堪能して気持ちがリフレッシュできたら、今までと同じ態度で恋人に接することができます。

乙女座にとって一人で過ごす時間は、恋人との仲を良好に保つために大切な時間だと言えるでしょう。

おすすめの一人行動の過ごし方

気疲れしてしまう乙女座におすすめの一人行動の過ごし方は、知り合いに会わないような場所や完全に一人になれる場所で過ごすこと。

例えば一人で遠出をして一泊二日の旅行へ行ったり、自分の部屋に閉じこもって一人で過ごす時間を作ることで人に気を遣わずにすみ、心が落ち着くでしょう。

1 2 3

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)