星座

【12星座】ピンチを乗り越える時のあなたの底力な性格とは?!

星座,ピンチ
ピンチや逆境を乗り越える時には、人によってアプローチの仕方が異なります。またピンチの時の考え方も人によってそれぞれでしょう。ピンチなときに落ち込んでしまいやすい性格の人と、ピンチがあってもそれをチャンスに変えてポジティブに進んでいく人がいます。ピンチを乗り越える時の底力な性格など12星座別にご紹介します。







【牡羊座】自分で道を切り開いていく

12星座 牡羊座
牡羊座の人は、ピンチになっても弱気になったり逃げだしたりすることはありません。ピンチをチャンスと捉えて、自分で道をどんどんと切り開いていこうとします。行動力に優れているので、前向きに捉えて行動してピンチを乗り越えていくでしょう。勢いとスピード感で進んでいきます。

【牡牛座】慎重に忍耐強く取り組む

12星座 牡牛座
牡牛座はマイペースで慎重なタイプです。ピンチのときもじっくりと腰を据えて慎重に物事を見ていくでしょう。また忍耐強さを持ち合わせているので、目指すべき明確な目的や目標を決め、ピンチを乗り越えていこうとします。簡単に妥協することなく、マイペースにコツコツやっていくことが得意です。

【双子座】臨機応変に対応する

12星座 双子座
双子座は、頭の回転が速く、柔軟に物事へ対応していくことが得意です。必要なことを直ぐに判断することができます。固定観念に執着することがないので、その時々のベストなやり方を見出して、ピンチを乗り越えていくことができるでしょう。色々なものに興味関心を抱くことがあるので、諦めて次をやっていくこともあります。

【蟹座】粘り強くやる

12星座 蟹座
蟹座は、ピンチになると感情的になり投げ出しそうになることもあるでしょう。ただ忍耐強さをもっているので、粘り強くピンチを乗り越えていくことができます。誰かのためにと思うことでピンチを乗り越えていきますが、自分一人のことだと簡単に諦めてしまうところもあります。

【獅子座】一直線に突き進む

12星座 獅子座
プライドが高く見栄っ張りな獅子座。その性格から、粘り強く努力してピンチを切り抜けていきます。どんなことも一直線に突き進み、なんとかピンチを乗り越えようとするでしょう。獅子座は周囲の反応に敏感で、人から褒められるとどこまでも頑張れてしまうところがあります。

【乙女座】分析してから取り組む

12星座 乙女座
完璧主義でどんなことも手をぬけない乙女座。几帳面で丁寧に何事も進めたいタイプなので、ピンチになったとしてもしっかりと分析をしてから取り組んでいきます。あらゆる方向から分析をして確実なところをやっていくタイプです。

【天秤座】要領よく乗り越える

12星座 天秤座
ひとつのことに固執するタイプではない天秤座。ピンチがあったら要領よく乗り越えていくことができます。人脈も広いタイプなので、人のサポートを受けながら、ピンチをチャンスに変えていくことができるでしょう。方向性を変えることも問題なくやっていきます。

【蠍座】不屈の精神で成功に導く

12星座 蠍座
蠍座は一度やると決めると、どんなことがあっても決して諦めることはありません。何度失敗しても、ピンチがやってきても、チャレンジしていく精神力がある人です。途中で挫折することなく、成功へと導いていくでしょう。着実に目標に向かって粘り強く突き進むタイプです。

【射手座】積極的にチャレンジ

12星座 射手座
決めたことは一直線に進み続ける射手座。ピンチがやってきたとしても、あの手この手と積極的にチャレンジしていきます。決断と行動力に優れている人なので、頭で考えるよりは、行動していきます。

【山羊座】現実的に判断する

12星座 山羊座
山羊座は、どんなことも緻密な計算をして現実的にコツコツと頑張って乗り越えていくことが得意なタイプ。結果がすぐに出なくても、ピンチになったとしても諦めることなく努力を続けていくことができます。現実的に物事を判断してピンチを切り抜けていくでしょう。努力することを苦に思わない人です。

【水瓶座】斬新な発想で乗り越える

12星座 水瓶座
自分の価値観を大切にする水瓶座。斬新な発想をすることができるので、アイデアでピンチを乗り越えていくでしょう。自由気ままなところがあり、こだわりがなければピンチが起こるとあっさりと方向転換してしまいます。

【魚座】直観力を活かす

12星座 魚座
感覚で動くタイプの魚座。ピンチでダメだと思ったら、まったく別のことをやり始めるなどします。最後まで諦めずにやるというよりは、ダメなら別のことをするというタイプ。直感力で気持ちを切り替えていくでしょう。諦めやすいところがあり、中途半端になりがちなところがあるでしょう。

まとめ

ピンチになったときに乗り越えていくときに、性格によってやり方が異なってきます。12星座別で見ることで、ピンチのときの乗り越え方は性格的特徴が出ているでしょう。

地の星座の人は地道にコツコツやっていき、水の星座の人は粘り強く進んでいきます。風の星座の人は柔軟に対応していく傾向があり、火の星座の人はスピード感をもって行動していくことでピンチを乗り越えていく傾向があります。大まかに4つのエレメントで見ても、大きく特徴を分けることができるでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)