星座

【12星座別】性格に合ったリフレッシュ方法とは?!開運アドバイス

星座,リフレッシュ
頑張りすぎているときや考えすぎてしまったとき、リフレッシュしたいと思うこともあるでしょう。そこで今回は12星座別にリフレッシュ方法を紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

Array

【おひつじ座】エクササイズで汗を流す

12星座 牡羊座
エネルギッシュなおひつじ座さん。あまり活動できずにいるとエネルギーを持て余してしまう傾向があります。悶々とする日々が続いたり、なんとなくストレスを感じていたりするのなら、エクササイズで汗を流すことでリフレッシュをしてみましょう。きっと自分が思っているよりもずっとストレス解消になるはず。ストレスを溜め込まないためにも定期的な運動がおすすめです。

【おうし座】貯金箱に小銭を貯める

12星座 牡牛座
実利主義に走りがちなおうし座さんのリフレッシュ方法は、貯金箱に小銭を貯めることがおすすめです。外からどのくらい小銭が貯まっているかわかるような貯金箱なら、なおさらいいでしょう。日々貯まっていく小銭を見て、なんとも言えない快感を味わえるはずです。コツコツと小銭を貯めるという行為が、おうし座さんにとってリフレッシュになることでしょう。

【ふたご座】流行のスイーツを食べに出かける

12星座 双子座
ふたご座さんが鬱々としてしまうのは、自分の好奇心が満たされないときが多いと言えるでしょう。ですから、ふたご座さんには流行のスイーツを食べに出かけることがおすすめです。ふたご座さんの好奇心も胃も舌も満たされ、また明日に向けて頑張ろうという気になることでしょう。もちろん、映えするスイーツを撮って、SNSへアップしてもいいかも。

【かに座】友人を招いて料理を振る舞う

12星座 蟹座
家庭的なかに座さんは、親しい人の世話を思いっきり焼くことでリフレッシュできる傾向があります。ですから、親しい友人を自宅に招いて手料理を振る舞ってみるといいでしょう。世話を焼きたいという気持ちを満たしたり、自分の料理の腕を自慢したりすることができ、気持ちが晴れ晴れするはずです。

【しし座】ラグジュアリーなものに囲まれてみる

12星座 獅子座
しし座さんが悶々としてしまったときは、ラグジュアリーなものに囲まれてみるといいでしょう。なぜならしし座さんには上質なものに囲まれたいという欲求があるからです。部屋を自分の好きなものだけで埋めてみるのも一つの手です。そうすることでしし座さんの欲求が満たされ、気持ちがリフレッシュされるはずです。

【おとめ座】部屋をとことん整理してみる

12星座 乙女座
おとめ座さんがリフレッシュする方法として、部屋をとことん整理してみる方法があります。おとめ座さんはもともと分析や整理が大好き。自分の気の済むまで部屋を整理することで、気持ちも整理され、いつの間にかリフレッシュできていることでしょう。

【てんびん座】美術館や展覧会で静かに過ごす

12星座 天秤座
アーティスティックなてんびん座さんがリフレッシュするには、美術館や展覧会で静かに過ごすことがおすすめです。美しい美術品に囲まれることによって、てんびん座さんの優れた審美眼を満たすことができ、気持ちもリフレッシュされるはずです。日頃の喧騒から離れて過ごせるので、気分転換にも最適でしょう。

【さそり座】2000ピース以上のパズルに集中する

12星座 蠍座
さそり座さんは何かに身も心も捧げたいという欲求を持っており、その欲求を満たすことで気持ちをリフレッシュできます。リフレッシュするには2000ピース以上のパズルに集中することがおすすめです。なぜなら程よく長時間で集中して完成させることができるから。パズルに没頭し、完成したさそり座さんは晴れ晴れとした表情をしていることでしょう。

【いて座】知らないことを勉強する

12星座 射手座
好奇心の塊とも言えるいて座さんにおすすめのリフレッシュ方法として、知らないことを勉強することがあります。知らないことを勉強することで知的好奇心が満たされ、心も満たされることでしょう。例えば語学を学んでみると日常でも使うシーンがあるかもしれないので、リフレッシュもできて一石二鳥になることでしょう。

【やぎ座】キャリアプランを紙に書き出す

12星座 山羊座
やぎ座さんはふわっとしたことよりも、実利的なことが大好きです。悶々とした気持ちを抱えてしまったら、今後のキャリアプランを紙に書き出してみましょう。自分の今いる場所が間違いではないことやこの先どうすればいいのかがわかり、気持ちもリフレッシュできるはずです。

【みずがめ座】創作活動に打ち込む

12星座 水瓶座
自分のオリジナリティを大切にしたいみずがめ座さん。「最近、なんだか自分を表現できていない」と思うときにモヤモヤしてしまうかもしれません。そんなときは思い切って創作活動に打ち込んでみましょう。きっと気持ちがリフレッシュされるはずです。創作なんてできないというみずがめ座さんは塗り絵でもいいのです。ぜひ挑戦してみてください。

【うお座】一人きりになり、瞑想する

12星座 魚座
他人との境界線が曖昧で、他人に振り回されがちなうお座さん。うお座さんがリフレッシュするには一人きりになってみるといいでしょう。お香やキャンドルを焚いて、良い雰囲気の中で瞑想をしてみることで気持ちがリフレッシュされることでしょう。

まとめ

12星座別にリフレッシュする方法を紹介しました。日頃頑張っている人にとって、リフレッシュはとても大切なもの。今回紹介したリフレッシュ方法をぜひ試してみてくださいね。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録