タロット

【12星座×タロット占い】ストレスから心の断捨離方法とは?!開運ヒント

星座,タロット
ストレスで心がいっぱいになっている状態は、家の中に大量のゴミが放置されているのと同じ。そんな家の中を断捨離して綺麗にするように、心の中も断捨離してみてはいかがでしょう。

今回は、ストレスから心の断捨離をする方法と開運のヒントを12星座×タロット占いでご紹介します。







【牡羊座】運命の輪(逆位置)

タロット 運命の輪(逆位置)
牡羊座の人が心の断捨離をするとしたら、時間の経過に任せることがおすすめです。

考えるでも解決するでもなく、時の流れに身を任せることが大切です。ストレスになることは考えたり気にかけたりしないようにして毎日を過ごせば、やがて解決して開運できるでしょう。

【牡牛座】魔術師(逆位置)

タロット 魔術師(逆位置)
牡牛座の人が心の断捨離をするとしたら、趣味の時間を作ることがおすすめです。

自分を表現できるような趣味があれば、その趣味に熱中するのが良いでしょう。どんなに不満やストレスがあっても、自分の好きなことをして自己表現を思う存分できれば、気持ちがスッキリして開運します。

【双子座】太陽(逆位置)

タロット 太陽(逆位置)
双子座の人が心の断捨離をするとしたら、寝る前に考えを書き出すことがおすすめです。

寝る前の時間を丁寧に過ごすことで心に溜まったストレスを断捨離することができるでしょう。嫌な気持ちでベッドに入ることがないよう、寝る前に考えをノートに書き出すと開運できるはずですよ。

【蟹座】死神(正位置)

タロット 死神(正位置)
蟹座の人が心の断捨離をするとしたら、思考をやめることがおすすめです。

考えてもどうにもならないことは、考えないようにしましょう。入浴したり、毛布に包まったりして過ごしているうちに自然とストレスが心から出ていくはず。考えないことが開運を呼びます。

【獅子座】月(正位置)

タロット 月(正位置)
獅子座の人が心の断捨離をするとしたら、女性に相談することがおすすめです。

感受性豊かな女性に相談することで、気持ちを切り替えることができるでしょう。男性から理論的なアドバイスを受けるよりも、女性に共感してもらうことで心がスッキリして開運できます。

【乙女座】隠者(正位置)

タロット 隠者(正位置)
乙女座の人が心の断捨離をするとしたら、内観して考えることがおすすめです。

徹底的に自分が抱えているストレスと向き合うようにすると良いでしょう。どうして不満なのか、どうしてイライラするのかなど、ひとりで考えて答えを出すことができれば開運へと進めるはずです。

【天秤座】審判(逆位置)

タロット 審判(逆位置)
天秤座の人が心の断捨離をするとしたら、気分転換をすることがおすすめです。

いっそのこと考えないようにするのが開運の鍵になります。趣味の時間を作ってみたり、外出したり、人と連絡を取り合ったりして気持ちを切り替えることができれば、心の断捨離になりますよ。

【蠍座】法皇(正位置)

タロット 教皇(正位置) (法皇)
蠍座の人が心の断捨離をするとしたら、目上の人に相談することがおすすめです。

自分ひとりで考え込んでしまう傾向を持っている蠍座のあなたは、悩んだら人に相談することが開運への近道になります。人に不安を話すことで心の断捨離にもなりますから、積極的に頼りましょう。

【射手座】塔(正位置)

タロット 塔(正位置)
射手座の人が心の断捨離をするとしたら、怒りを言葉にすることがおすすめです。

ストレスが怒りに変化しやすいあなたにとって、まず対処するべきは怒りの感情。ひとりで居るときに怒りを言葉にしてみましょう。大声で不満を口にすることで、気持ちがスッキリして開運へと進めます。

【山羊座】愚者(正位置)

タロット 愚者(正位置)
山羊座の人が心の断捨離をするとしたら、外出をすることがおすすめです。

ひとりで外出をすることが一番の気分転換になります。特に遠くの場所や自然の多い場所に行くことで、心の断捨離はもちろん開運にも役立ちますよ。

【水瓶座】女帝(正位置)

タロット 女帝(正位置)
水瓶座の人が心の断捨離をするとしたら、甘いものを食べることがおすすめです。

ストレスが溜まっていると感じるときは、甘いものを好きなだけ食べるのが良いでしょう。食べているうちに心の問題が自然と整理されていくはず。甘いものが好きではない人は、温かいものを食べると開運できます。

【魚座】星(正位置)

タロット 星(正位置)
魚座の人が心の断捨離をするとしたら、夢日記をつけることがおすすめです。

もともと感受性が高く夜寝ている間に夢を見やすい魚座のあなたは、起きたときに夢日記をつけることがおすすめ。無意識的に溜めているストレスを夢から理解することができれば、開運できますよ。

まとめ

ストレスを心から断捨離するためには、気持ちを切り替えることを忘れないようにしましょう。ストレスに意識を向け過ぎないように心がければ、自然と心も落ち着いてくるはずですよ。

▶︎【タロットカード】78枚まとめ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)