タロット

【12星座×タロット占い】今あなたが手放すべきものとは?!開運ヒント

星座,タロット
不要なものだとは思っていても、なかなかものを捨てられないという人は多いのではないでしょうか。そうは言ってもどうしてもものが増えてしまうのであれば、占いを参考に断捨離をしてみてはいかがでしょうか。

今回は、あなたが今手放すべきものを12星座×タロット占いでご紹介します。







【牡羊座】力(正位置)

タロット 力(正位置)
牡羊座の人が今手放すべきものは、運動器具です。

買ったものの使っていない運動器具やダイエットグッズがあるなら、思い切って手放したほうが吉。特に、買っても痩せなかったダイエットグッズを早めに手放すことで開運が近づきます。

【牡牛座】審判(正位置)

タロット 審判(正位置)
牡牛座の人が今手放すべきものは、音が出るものです。

音が出るもので使用していないものがあるなら、手放したほうがよさそう。特に、買ったけれど使わなかった楽器や、使わずにしまっているスピーカーやイヤホンは売ってしまったほうが開運できるでしょう。

【双子座】運命の輪(正位置)

タロット 運命の輪(正位置)
双子座の人が今手放すべきものは、読み終えた本です。

読み終えた本は手元に置かず、古本屋に売ってしまったほうがよいでしょう。特に気に入った本を数冊所有するのはよいですが、つまらなかった本は手放したほうが運気が上がります。

【蟹座】皇帝(正位置)

タロット 皇帝(正位置)
蟹座の人が今手放すべきものは、高価すぎるものです。

身分不相応なほど高価なものを持っていて、なおかつ買って失敗したと感じるものがあれば、思い切って売ってしまいましょう。特にブランド物は積極的に手放すことで開運に近づきますよ。

【獅子座】隠者(正位置)

タロット 隠者(正位置)
獅子座の人が今手放すべきものは、思い出の品です。

過去に関するものは手放したほうがよさそうです。特に、苦い思い出や過去の恋愛に関する思い出の品はためらわずに捨てるのが吉。過去を気にしないようにすることで開運できるでしょう。

【乙女座】戦車(正位置)

タロット 戦車(正位置)
乙女座の人が今手放すべきものは、カッとなって買ったものです。

「感情的になって買ったけど冷静になって考えたら不要だった…」というものは、思い切って手放してしまいましょう。勿体無いという気持ちがある場合は、捨てなくても売ることで開運できますよ。

【天秤座】月(逆位置)

タロット 月(逆位置)
天秤座の人が今手放すべきものは、悪影響を受けるものです。

あなたの心に悪影響を与えるようなものはどんどん捨ててしまいましょう。怒りを感じる不便なアイテムなど。快く過ごせるようにものを捨てれば、心も体も上向きになって開運できますよ。

【蠍座】女教皇(逆位置)

タロット 女教皇(逆位置)
蠍座の人が今手放すべきものは、オーガニック系のものです。

オーガニックな健康グッズやコスメは、手放したほうが吉。「自然であればなんでもよい」ではなく、質にこだわってものを買うとよいでしょう。品質の低い自然派グッズを捨てることが開運への道です。

【射手座】節制(正位置)

タロット 節制(正位置)
射手座の人が今手放すべきものは、食器類です。

家に食器がたくさんあるという場合は、必要なものだけ残しあとは処分してしまいましょう。重要なことは「必要最低限で暮らす」こと。それさえできれば、自然と開運していきますよ。

【山羊座】悪魔(逆位置)

タロット 悪魔(逆位置)
山羊座の人が今手放すべきものは、趣味のグッズです。

趣味で買い集めたグッズは、少しずつ断捨離していきましょう。実用性のないものが家にたくさんあり過ぎると運気が下がりますから、売るなどして整理することで開運できますよ。

【水瓶座】塔(逆位置)

タロット 塔(逆位置)
水瓶座の人が今手放すべきものは、ゲームグッズです。

刺激を得られるゲームは、ストレス発散に最高。ですが、仕事や課題の時間を大幅に削ってしまうものでもあります。ゲームに関するものはできる限り捨てたほうが開運が近づきますよ。

【魚座】正義(逆位置)

タロット 正義(逆位置)
魚座の人が今手放すべきものは、不要なゴミです。

家にゴミを溜め込まないように注意しましょう。日常的に発生するゴミはもちろん、自分にとって不要なアイテムも捨てたほうが吉。溜め込むことがないよう、ゴミはすぐに捨てることが開運になります。

まとめ

不要なものを溜め込んでしまうと、ものに宿っている悪い運気を一緒に家の中に溜め込むことになってしまいます。定期的な断捨離を試みるようにして、悪い運気を溜めないようにしてくださいね。

SPIBRE
ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)