タロット

タロットカード【恋人たち】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード 恋人たち

タロットカードにおける6番目のカードは『恋人たち』です。絵が象徴するように、愛や恋、恋人などに関連したカードではありますが、単に恋愛に関することだけではなく、心のバランスや状態も占えるカードなのです。


【カードの絵の解説】

タロットカード 恋人たち
A.カードの一番上に描かれているのは、燦燦と輝く太陽です。

B.輝く太陽の前に赤い羽根を広げた天使がいます。この天使はラファエルを表し、父親、誘惑などの意味を持ちます。

C.カード向かって左側には、裸の女性が天を見上げる姿が描かれています。彼女は天使に向かって隣にいる男性のことを「この人でよいでしょうか?」と聞いています。

D.カード向かって右側にいる裸の男性は、女性のほうを向いて両手を広げ、自分は包み隠さず、真実を彼女に見せているのです。

E.ふたりの恋人が佇むその後ろには、実をつけた樹木、花が咲いた木が描かれており、ふたりの間で機は熟していることを示しています。

F.カード向かって左側の木には、蛇がいます。この蛇は、アダムとイブの物語で、イブをそそのかして禁断の実(知恵の実)を食べてしまうように告げたのです。その実を食べてしまったふたりは、以後裸でいることが恥ずかしくなり、葉などで身体を隠すようになります。神に背いて禁断の実を食べたことで、ふたりは楽園から追われてしまいました。

恋人たちのカードの意味

このカードは、アダムとイブの物語をベースに描かれています。裸の男女と、輝く太陽とふたりの情熱で、天使の羽も赤くなってしまっています。

恋人たちは裸でありながら、羞恥心を感じることなく、ありのままの姿を見せ合っているのです。

ありのままの思いや、嘘偽りのない心を表しているのがこのカードです。つまり自分の本心に正直に生きることで、願いを叶えることができ、困難にも打ち勝つことができることを表しているのです。また直観や、自分の気持ちを信じることの大切さも表すカードです。



恋人たちのキーワード

【正位置】
・調和
・快楽
・バランス
・絆
・結婚
・情熱
・選択

【逆位置】
・腐れ縁
・孤独
・無謀
・嘘
・不道徳
・失恋

恋人たちの正位置の意味

【恋愛】
カップルにとっては、相思相愛と考えてよいでしょう。交際中のカップルなら、結婚を視野に入れてもよい時期です。シングルであるなら、素敵な恋人ができるチャンスが到来します。自分に素直になることで、難しいと思われるような恋も前に進めることができるのです。

【仕事】
共同事業や協力者、パートナーを見つけて仕事をすると順調に進みます。新しい分野にも興味があるなら、恐れずに取り組むことで成功へと導けます。好奇心を持って、毎日を過ごせば、自分がやりたかった仕事が見つかるでしょう。また、転職にも適した時期です。
職種としては、接客業、芸能関係に縁があります。

【金運】
交際費やレジャーなどにお金が嵩みそうですが、あまりケチケチせずに、友達との関係を良好に保つためにも、それなりの出費は覚悟してください。あとで、その出費金額が何倍にもなって自分に戻ってくるでしょう。

恋人たちの逆位置の意味

【恋愛】
ふたりの関係が覚めて行きつつあります。もしくは、自分が本気でも相手は遊びで、あなたとの関係を真剣には考えていないようです。一時的な気まぐれで、付き合いを始めてしまうと、あとで傷をつくのはあなたなので、よく考えてから行動しましょう。

【仕事】
なかなかやる気が起こりません。突然取引や契約の中止を告げられたり、共同経営者の裏切りにあうかもしれません。物事を見かけだけで判断せずに、熟考してから行動を移すようにしてください。

【金運】
身分相応のお金の使い方を心掛けましょう。無理をしていると、借金が嵩みそうです。入金の予定があっても、突然それがキャンセルになることもあるので、慎重にお金は使うようにしてください。


ワンオラクルによる占い

質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「恋人たち」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
タロットでは、基本的に正位置がでるとYES、逆位置が出るとNOと見なします。カードの種類で判断するのであれば、「恋人たち」は、YESかNOかを聞く前に、実はあなたの心の中ですでにその判断ができていることを意味するカードなので、ある意味どちらとも言えない…に属します。あなたの心の中にある言葉に耳を傾けてください。

【今日の運勢】
ウキウキとした楽しい1日になります。恋愛運も大吉!知識を高められるようなこと、読書や美術鑑賞、映画鑑賞などに出かけると、よい出会いがありそうです。

【ファッション】
若々しさを演出するようなデザインを選びましょう。パステルカラーのようなやさしい色がおすすめです。香水を少しだけ身にまとうことも忘れずに。

【食事】
人気のレストランでの食事や、話題の食品を試してみましょう。友達と食事をするなら、カジュアルなファミリー・レストランなどが吉。

【ラッキー・スポット】
劇場、映画館、遊園地、観光地。


恋人たちのカードは、単に相思相愛の恋愛を表すだけではなく、相手の気持ちを知る手段であったり、あるいは親からの忠告に耳を傾けることで、道が開けるという意味もあるのです。恋愛に対しても自分の心に正直に対応することで、後悔のない選択をすることができるのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!