星座

【12星座別】ホワイトデーのお返しが本命か義理を見分ける行動パターン

星座,ホワイトデー
ホワイトデーのお返しが本命か義理なのかわからないときってありますよね。実は星座によって、行動パターンがあるのです。そこで今回は12星座別にホワイトデーのお返しが本命か義理かを見分ける行動パターンを解説します。ぜひチェックしてくださいね。







おひつじ座

12星座 牡羊座
おひつじ座男子はとてもせっかち。本命女子にはホワイトデーを待たずにアプローチする可能性大。それも熱烈なアプローチなので、すぐにわかるはず。けれども、本命ではない女子には義理のプレゼントさえ渡すことを忘れるかも。ホワイトデーに何もなかったら脈なしと見ていいでしょう。

おうし座

12星座 牡牛座
おうし座男子は美食家。本命のホワイトデーのプレゼントには自分が選びに選びぬいたお菓子を用意することでしょう。けれども、本命ではない女子にはそのへんで買ったようなお菓子が渡される可能性があります。プレゼントがこだわり抜いたブランドのお菓子だったら、自分が本命だと思っていいでしょう。

ふたご座

12星座 双子座
ふたご座男子はホワイトデーをあまり重要視していません。バレンタインデーにチョコレートをもらったから返さなければいけないという義務感を持っており、本命から義理まですべて同じプレゼントになることがあります。ただ、本命の女子にはプレゼントを返すという建前で、なんとかなってやろうという下心があります。

かに座

12星座 蟹座
かに座男子は本命にはとても手間暇かけたプレゼントを返します。例えば自らの手作りや手書きのメッセージカードの場合もあるかもしれません。それだけ本命のお返しには心を込めているのです。けれども、義理の女子にはただ買っただけのプレゼントを返すことでしょう。

しし座

12星座 獅子座
しし座男子は見栄っ張りなので、本命には豪華なプレゼントを返すことが多いです。身の丈に合わないほどのプレゼントを返すこともあるので、女子のほうが恐縮するばかりということもあるでしょう。そして、義理の女子にもある程度は見栄えのするプレゼントを返すので、お返しのプレゼントだけでは本命と義理の見分けがつかないこともあるかも。

おとめ座

12星座 乙女座
おとめ座の彼は正攻法でホワイトデーのお返しを渡そうとします。本命の女子にはプレゼントのお返しとともにデートの約束をします。義理の女子にはお返しを渡すだけとわかりやすいので、女子からしたら助かるかも!?

てんびん座

12星座 天秤座
年がら年中モテているてんびん座男子。ホワイトデーのお返しはまるでお歳暮かお中元のように考えているところがあります。それゆえ、お返しのプレゼントはみんな同じであることが多いです。てんびん座男子にとって、ホワイトデーは何も意味を持たないものなのです。

さそり座

12星座 蠍座
さそり座男子はホワイトデーのお返しは本命にしか返しません。なぜなら義理の女子にお返しをして、勘違いされたら困るから。さそり座男子はそれだけホワイトデーを重く考えているのです。ですから、さそり座男子からお返しをもらったら、自分が本命だと考えていいでしょう。

いて座

12星座 射手座
イベントが大好きないて座男子。けれども、面倒なことが大の苦手。「なんでチョコをくれた女子みんなにお返ししなきゃいけないんだ」と考えているようです。ですから、いて座男子はホワイトデーのお返しはしません。もしホワイトデーのお返しをくれたら、あなたは大本命です。

やぎ座

12星座 山羊座
バレンタインデーやホワイトデーに何の意味も持たせないのがやぎ座男子です。ただ、仕事上支障をきたすようであればホワイトデーのお返しはきちんとします。仕事関係でもないのにお返しをくれたら、本命の可能性があります。

みずがめ座

12星座 水瓶座
みずがめ座男子はホワイトデーにはお返しはしない傾向があります。なぜなら下手に期待をもたせるのは逆に可哀想かも……と思っているからです。わざわざホワイトデーにお返ししなくても、本命女子にはきちんとアプローチするのがみずがめ座男子なのかもしれません。

うお座

12星座 魚座
チョコをくれた女子を全員意識してしまうのがうお座男子。うお座男子からのホワイトデーのプレゼントが義理になるか本命になるかは、ホワイトデーまでの行動が肝となりそう。うお座男子は本命には特別なお返しのプレゼントを渡し、そうでない女子にはどうでもいいようなプレゼントを渡すのですぐに分かるはず。

まとめ

ホワイトデーのお返しが義理か本命かを見分ける行動パターンを紹介しました。星座によって行動パターンは色々でしたが、あなたの彼はどうでしたか。たとえホワイトデーにお返しをくれなくても本命の場合もありますし、きちんとお返しをしてくれても義理の場合もあります。あなたの彼の星座から本心を見抜いてくださいね。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)