占い

12星座【スーパー頑固】星座ランキング*一筋縄ではいかないのは?

星座 頑固
周りの目が気になると周りに合わせたり、自分を貫き通すことができなくなってしまいますよね。

しかし、星座によっては周りの目を気にせずに自分を貫き通す頑固者もいます。

頑固者とは、なんの星座なのでしょうか。

ここでは、ランキング形式で紹介します。あなたの星座が何位にランクインしているのかチェックしてみてくださいね。







1位【獅子座】信用できるのは自分だけ

12星座 獅子座
12星座の頑固ランキング1位に輝いたのは獅子座。

プライドが高く自信家の獅子座は「信用できるのは自分だけ」だと思っており、周りの人に意見を言われても自分が正しいと思って聞く耳を持ちません。

そんな獅子座は、頑固の王様(女王様)と言っても過言ではないでしょう。

頑固と言われるとネガティブに捉えてしまいますが、ポジティブに考えれば自分を貫き通す芯の強い人ということ。

自分を信じて突き進むことができるのは、獅子座の長所の1つ。獅子座の頑固で王様(女王様)の一面によって周囲をいい方向へと導くことができるのです。

これからも獅子座のあなたらしく、頑固な一面を大切にしてくださいね。

2位【牡牛座】人にペースを合わせない

12星座 牡牛座
慎重派で何事もゆっくり進みたい牡牛座は、人にペースを合わせず自分のペースで進んでいき、一度決めたことは絶対に譲らないほど頑固な一面があります。

牡牛座はおしとやかでのんびりとしているため、一見自分の意志が弱そうに見えますが、自分の意志を貫き通す強さがあります。

頑固さを大切にするからこそ、周囲の意見に惑わされずに冷静に判断してうまく進むことができるのでしょう。

たとえ周りの人に頑固と言われても、変わらずに自分のペースを大切にして突き進めば、これからも順調な人生を歩んでいけるはず。

3位【蟹座】新しいことには手を出さない

12星座 蟹座
蟹座は防衛本能が強く、新しいことや自分の周りで変化があることに抵抗があります。

そのため、自分から率先して新しいことにチャレンジしたり、変化を求めることはありません。

そんな変わらない日常や変わらない人間関係を求めて、頑なに新しいことや変化することを拒む姿勢が頑固だと思われる原因です。

何十年先も変わらないのはなかなか難しいこと。いつまでも変わらない蟹座に、周りの人も安心感を感じているでしょう。

4位【蠍座】好きなものは好き嫌いなものは大嫌い

12星座 蠍座
蠍座は好き嫌いがはっきりしており、好きな人にはとにかく優しくしますが、嫌いな人のことを好きになることは二度となく、冷たく対応します。

嫌いな人に対して根に持つ姿勢が、頑固だと思われるのです。

蠍座に好かれている人は安心感を感じる反面、「嫌われないように気をつけなきゃ」とビクビクしているでしょう。

しかし、蠍座は好きになった人はとことん好きになり、その気持ちが変わることはありません。蠍座の一途な性格は、他にもない長所と言えます。

5位【水瓶座】いつも人と違うことをする

12星座 水瓶座
水瓶座はこだわりが強く、人と同じことをするよりも人とは違うことをすることが好きなタイプ。

そのため、常に人とは違うことをしていて自分のこだわりを貫き通す姿勢が頑固だと思われるのです。

水瓶座の独特なこだわりは、時として周りの人にいいインスピレーションを与えたり、大きな影響を与えることが。

水瓶座の独特なこだわりを貫き通すことで、周囲を救うことだってできちゃいます。たとえ周囲の人に頑固と言われても頑固さを失くさずに、水瓶座の個性を大切にしましょう。

6位【山羊座】冗談が通じない超がつく真面目人間

12星座 山羊座
何事も慎重に、計画的に進めたい山羊座は超がつくほどの真面目人間。

冗談が通じなかったり、手を抜くことができないため、頑固だと思われてしまうのでしょう。

時には人の冗談を理解してノリを合わせたり、手を抜くことも大切ですが、山羊座の真面目になんでもきっちりこなす性格は頼りになる一面でもあります。

山羊座らしい真面目な一面を大切にしましょう。

7位【牡羊座】勝負となると頑固になる

12星座 牡羊座
基本的に牡羊座は流れに身を任すタイプで頑固ではありません。

しかし、勝負となると「負けたくない!」という気持ちから頑固になるのです。

いつもは控えめな性格ですが、勝つためには自分の意見を貫き通し、人の意見に耳を傾けなくなってしまいます。

牡羊座の勝つために自分の意見を貫き通す姿勢は、たとえ頑固だと思っても憎めないため、嫌われることはないでしょう。

8位【乙女座】こだわりを押し付けない

12星座 乙女座
乙女座はこだわりはあるものの、それを人に押し付けることはありません。そのため、人に合わせることが多く、頑固とは言えないでしょう。

しかし、人に合わせてばかりいることで、心が疲れてしまうことがあります。

人に合わせて揉めごとを避けることも大切ですが、時には自分のこだわりを貫き通して我慢しない様にしてくださいね。ストレスを溜め込むのはよくありませんよ。

9位【双子座】頑固だと思われる前に身を引く

12星座 双子座
双子座はユーモアのセンスが長けていて、人間関係において調和を保つことが得意。

自分の意見をハッキリと相手に伝えることもできますが、相手に頑固だと思われる前に身を引くこともできるのです。

そのため、頑固な一面がありながらも、周りの人からは頑固だと思われないのでしょう。

周りの空気を読んで身を引くことができるのは、双子座の才能です。

10位【射手座】どんなことにもチャレンジする

12星座 射手座
射手座は怖いもの知らずでどんなことにもチャレンジするタイプで、頑固とはかけ離れた性格をしています。

どんなことでも「楽しそう!面白そう!」とポジティブに考えてチャレンジするため、人の意見や提案はすべて聞き入れてくれます。

そんな射手座に対して、周りの人は素直でいい人だという印象を抱くでしょう。

また、人の意見を素直に聞き入れてチャレンジすることで、いろんな経験をすることができて成長にも繋がります。

これからも素直に人の意見を聞き入れて、どんなことにもチャレンジするといいですよ。

11位【天秤座】人の意見に合わせて自分は我慢をする

12星座 天秤座
平和主義ですべてのことにおいてバランスを大切にする天秤座は、人の意見に合わせることが多く、自分の意見を我慢しがち。

そのため、頑固だと思われることはありませんが、八方美人だと思われることがあるでしょう。

人との争いを避けるために意見を合わせることも大切ですが、自分の意見を相手に伝えて一緒に考えて行動することで、さらに絆が強くなることもあります。

周りの人はあなたの意見を聞き入れて、あなたのことをより理解してくれるはず。よりよい関係を築くためにもたまには頑固になり、自分の意見も相手に伝えてみましょう。

12位【魚座】どんどん相手色に染まっていく

12星座 魚座
魚座はこだわりがなくて流されるタイプ。そのため、どんどん相手色に染まっていき、頑固だと思われることはないでしょう。

自分の意見を持たないため、周りの人からは「自分がない」と思われがちですが、魚座は相手色の染まることに喜びを感じる性格をしており、相手に合わせることを苦と感じないのです。

相手に合わせることを苦と感じていないのであれば、無理に自分の意見を伝えようとする必要はありません。周りの人に「自分がない」と思われていても、相手に染まることが好きなありのままの自分でいることを心がけてくださいね。

まとめ

12星座の頑固ランキングの上位に自分の星座が入っていると、「性格が悪いと思われてるのかな?」とネガティブに考えてしまうでしょう。

しかし、頑固というのは自分自身のことをよく理解していて芯が通った人だということ。決して悪い意味ではないため、ネガティブに考えないでくださいね。

あなたはあなたのままでいいんですよ。

ABOUT ME
Written by
spirituabreath編集部

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)