開運

【新月】は浄化に最適なタイミング*新しくスタートする開運方法とは

新月,浄化
新月から始まり月の満ち欠けは29.5日周期と言われています。月の満ち欠けで放つエネルギーが異なります。「新月」は浄化や新たなスタートをするとよい日。新月の浄化に最適なタイミング、新しくスタートすると開運する方法についてご紹介します。







新月とは

地球の周りを月が回っており、月は太陽の光で照らされる場所が変化していきます。新月の日は、太陽と地球の間に月が入り一直線に並ぶことから、月を地球から見ることができません。はじめを意味することから、「朔月(さくげつ)」とも呼ばれています。新月はこれから成長していくということから、新たなことをスタートするのによい日です。未来のための種まきをしましょう。また浄化するのにもベストです。新月の浄化についてのメリットをご紹介します。

新月の浄化のメリット

満月から新月に向かうときには、月が欠けていきます。浄化や、何か手放しが必要なときはこの期間を利用することで、月のパワーの恩恵を得ることができます。手放してリセットするからこそ、新しいスタートやよりよいものを手に入れることができます。

新月の浄化方法

心身ともに浄化することでリセットされ、新たなスタートを切ることができます。新月の浄化方法を見ていきましょう。

ホワイトセージで浄化

ホワイトセージは、ネイティブアメリカンに聖なる植物として愛され、空間を清めたり、浄化したり儀式の中で用いられていました。ホワイトセージを使ったスマッジングという方法があります。スマッジングのスマッジ(smudeg)は、燻すという意味があり、ホワイトセージの煙で燻すことで浄化することができます。新月の日には玄関やお部屋など、ホワイトセージを燻し浄化しましょう。

浄化したい場でホワイトセージに火をつけると、煙がのぼっていきます。ホワイトセージを持って気になるお部屋の空間を浄化したり、お皿に入れてホワイトセージを燃やしたりしてもよいでしょう。またご自身のオーラを浄化していくこともできます。身体の周りをホワイトセージの煙で清めていきましょう。

天然塩でバスタイム

ミネラルを含んだ天然塩をお風呂に入れてゆっくりと浸かることで浄化されます。天然塩には祓い清める効果があります。ネガティブなエネルギーを浄化しましょう。天然塩を入れたぬるま湯にゆっくりと浸かることで体の芯から温めて発汗作用があり、体の内側からデトックスされていきます。

心のデトックス

日頃溜まった思いや感情を吐き出してみましょう。吐き出し用のノートを準備して、自分の思いをそのまま書いていきます。書いていくことで、自分の中から出ていき、手放していくことができます。自分とゆっくりと向き合う時間を確保して、取り組んでみましょう。

ニュームーンウォーター

新月の夜にミネラルウォーターをコバルトブルーのガラス瓶に入れて、2時間以上新月のパワーをチャージします。新月に作るムーンウォーターは浄化効果があるお水を作ることができます。気持ちをリセットしたい、ネガティブなエネルギーを除去したい、体内をクリアにしたいなどニュームーンウォーターを飲むことで浄化していくことができます。

またお部屋のお掃除にニュームーンウォーターを使うことで、新月のパワーで強力に浄化されていきます。新月のムーンウォーターは48時間以内に使い切りましょう。また加熱するとチャージした月のエネルギーが飛んでしまうため、常温で飲んだり使用したりしましょう。

新月の過ごし方

新月のパワーを上手く活用して開運していきましょう。新月の過ごし方についてご紹介します。

新月の願い事

新月は月が満ちていくパワーがあるので、これから成長していくというパワーを秘めています。新月には願い事をして、未来の種まきをしていきましょう。心から望む願い事をノートに書きます。あなたが望むことで、それが現実となっていきます。望みを明確にしていきましょう。具体的にすることで、エネルギーが注がれていきます。願いが叶った状態を具体的にイメージしながら、書いていきましょう。

既に願い事が叶った状態で言葉を書きます。「〇〇になりますように・・・」といった祈り系ではなく、「〇〇になっています。〇〇になって心が満たされています」など叶った感覚を取り入れていきましょう。

新しいことをスタートする

新しいことをスタートするのによい日です。新月から満月に向かって満ちていくように、新月の日にスタートしたことは、どんどんと成長していきます。何か始めてみたいことがある場合は、新月の日にスタートしてみましょう。

まとめ

新月の日には新月ならではの特別なパワーがあります。夜空を見上げても月の姿は見えませんが、新月のパワーで満たされています。新月にはリセットや浄化する効果があり、また新たに物事をスタートしていくのに適している日になります。より豊かになれるように新月のパワーを取り入れてみましょう。

▶︎【暦・カレンダー】についてのまとめページはこちら




ABOUT ME
Written By 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)