星座

12星座相性【獅子座×水瓶座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

獅子座,水瓶座
獅子座と水瓶座は、占星術においては180度と呼ばれる意味深い関係性です。まるで他人とは思えないほどに似ているところはあれど、知れば知るほどに違いを見つけてヤキモキさせられるでしょう。

今回は、そんな獅子座×水瓶座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。







【獅子座×水瓶座】基本の性格&相性

獅子座は、情熱的で強い信念を持っている人物です。獅子座は常に理想を胸に抱き、人生を理想的なものにしたいと考えるタイプです。人生だけでなく自分自身も理想に近づけるべきだと考えますから、外見を派手に着飾ることもあるでしょう。自分に自信がない時もありますが、堂々とした態度からナルシストに見られることもあります。

水瓶座は、視野が広くスケールの大きい人物です。水瓶座はすべての人の人生をよりよいものに変えていきたいと考えています。自分のことよりも人類全体のことを考えていますから、考え方のスケールが非常に大きいことが特徴です。一方、灯台下暗しのように自分の問題に対しては無自覚な一面もあります。

そんな獅子座と水瓶座の相性は、100点満点中80点です。獅子座と水瓶座は、吉凶混合となる相性。好きで好きでたまらないと感じることもあれば、欠点が気になってイライラしてしまうこともあるでしょう。強く惹かれ過ぎてしまうからこそ、相手の悪いところがよく見える相性です。

友達付き合いではライバル的存在になりやすいものの、恋愛や結婚においてはドキドキしやすいので関係が長続きします。相手の欠点にばかり目を向けるのではなく、良いところに目を向けることでうまくいきますよ。

【獅子座×水瓶座】恋愛の相性

獅子座と水瓶座の恋愛の相性は、100点満点中70点です。獅子座と水瓶座は、ドキドキできる関係性です。初対面からビビッとくるような理想的な相手でしょう。ただし、長く付き合ううちに相手の欠点が気になってしまうことも。

獅子座が男性で水瓶座が女性の場合、俺様タイプの彼氏とクールな彼女となります。彼女が彼氏に不満を感じてしまいそう。獅子座が女性で水瓶座が男性であれば、小悪魔タイプの彼女と合理主義者の彼氏となりますが、こちらも彼女が不満を持たないよう注意です。

【獅子座×水瓶座】友達の相性

獅子座と水瓶座の友達の相性は、100点満点中40点です。獅子座と水瓶座は、刺激を与え合える関係性です。似ているところがありながらも、まったく異なる点もある二人です。同性の場合は、喧嘩は多いものの、刺激的な友達になれるでしょう。

獅子座が男性で水瓶座が女性の場合、獅子座が俺様な態度を控えるようにしないと喧嘩別れになってしまう可能性も。獅子座が女性で水瓶座が男性であれば、水瓶座が獅子座の気持ちを慮ってあげることで付き合いが長続きするでしょう。

【獅子座×水瓶座】仕事の相性

獅子座と水瓶座の仕事の相性は、100点満点中50点です。獅子座と水瓶座は、客観視し合える関係性です。お互いの欠点や弱点を見抜くことができるので、仕事では有難い存在となるでしょう。同性の場合は、ライバル関係になりやすい組み合わせです。

獅子座が男性で水瓶座が女性の場合、水瓶座が獅子座を支えるつもりでいると吉。獅子座はあまり傲慢な振る舞いをしないようにして。獅子座が女性で水瓶座が男性であれば、水瓶座が獅子座の長所を伸ばすようにすればうまくいきますよ。

【獅子座×水瓶座】結婚の相性

獅子座と水瓶座の結婚の相性は、100点満点中60点です。獅子座と水瓶座は、ラブラブでいられる関係性です。ただし、生活に対する考え方が異なるので、ぶつかることも多そう。獅子座は豪勢な暮らしを求めますが、水瓶座は合理的に日々を送ろうと考えています。お互いが自分の考えを譲れるようになればうまくいくはず。

獅子座が男性で水瓶座が女性の場合、獅子座は水瓶座の自由を認めてあげることが大切。獅子座が女性で水瓶座が男性であれば、水瓶座が獅子座の自主性を認めると良いです。

まとめ

獅子座の人は、主観的で、ときにわがままになってしまうことがあります。対して、水瓶座の人は客観的で、自分を見失ってしまいやすいタイプ。お互いの欠点を補い合うことを意識して関わることができれば、最強のコンビとなるでしょう。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)