星座

12星座相性【獅子座×天秤座】基本の性格や恋愛・結婚・仕事・友達

獅子座,天秤座
獅子座と天秤座は、占星術では60度という関係性です。お互いの個性や人生の目的意識は異なりますが、似ているところもあるので仲良くなりやすい二人です。

今回は、獅子座×天秤座の組み合わせで基本の性格や、恋愛・結婚・仕事・友達の相性をご紹介します。







【獅子座×天秤座】基本の性格&相性

獅子座は、情熱的で強い信念を持っている人物です。獅子座は常に理想を胸に抱き、人生を理想的なものにしたいと考えるタイプです。人生だけでなく自分自身も理想に近づけるべきだと考えますから、外見を派手に着飾ることもあるでしょう。自分に自信がない時もありますが、堂々とした態度からナルシストに見られることもあります。

天秤座は、協調性があり社交的な性格の人物です。天秤座にとって大切なのは、楽しいコミュニティです。人との関わりを楽しいものにするために、空気を悪くするような自己主張を避け、相手に合わせることを優先します。優柔不断や八方美人になることもありますが、人気者になりやすい人物です。

そんな獅子座と天秤座の相性は、100点満点中80点です。情熱的で信念のある獅子座と、社交的で協調性のある天秤座は非常にお似合いな二人です。片方の長所がもう片方の短所を補ってくれるので、一緒にいると助けられることでしょう。

獅子座のナルシスティックな一面を天秤座が抑え、天秤座の優柔不断を獅子座が抑えてくれる関係になります。さらに夢追い人の獅子座と理想家な天秤座という組み合わせですから、お互い趣味が多く、趣味をシェアすることでさらに仲良くなれるはずです。

【獅子座×天秤座】恋愛の相性

獅子座と天秤座の恋愛の相性は、100点満点中70点です。獅子座と天秤座は、憧れやすい関係性です。どちらもおしゃれで美男美女の多い星座ですから、お似合いの二人でしょう。理想的な異性として認識しやすいので、恋に落ちやすい組み合わせです。

獅子座が男性で天秤座が女性の場合、男らしい彼氏と美しい彼女でとても良いでしょう。彼氏側が引っ張る関係に。獅子座が女性で天秤座が男性であれば、王子様のような彼氏と気の強い彼女です。彼氏が彼女に合わせる関係になります。

【獅子座×天秤座】友達の相性

獅子座と天秤座の友達の相性は、100点満点中100点です。獅子座と天秤座は、良い刺激を与え合える関係性です。似たところがあっても個性の異なる二人です。似ているところと違うところ、どちらも魅力となるでしょう。同性の場合は特に仲良しコンビに。

獅子座が男性で天秤座が女性の場合、獅子座の持つおっちょこちょいな部分を天秤座が上手にフォローしてくれるでしょう。獅子座が女性で天秤座が男性であれば、天秤座が獅子座の相談に乗り、獅子座は天秤座を引っ張ることができる関係になります。

【獅子座×天秤座】仕事の相性

獅子座と天秤座の仕事の相性は、100点満点中90点です。獅子座と天秤座は、協力し合える関係性です。苦手なことを補い合うことができるでしょう。もともと天秤座は優柔不断なところがあり、決断を下すことが苦手。獅子座は自分の決断に自信を持てるので、獅子座が天秤座の優柔不断を支えます。

獅子座は細かいことが苦手ですが、天秤座が代わりにやってくれるでしょう。同性の場合は、仕事だけでなくプライベートでも仲の良い二人になりそうです。性別が違う場合でも、良い関係となる組み合わせです。

【獅子座×天秤座】結婚の相性

獅子座と天秤座の結婚の相性は、100点満点中60点です。獅子座と天秤座は、理想的な夫婦になれる関係性です。特に獅子座が男性で天秤座が女性の場合、男らしく稼ぎの能力の高い獅子座に、知的で働き者な天秤座の良い夫婦になります。

獅子座が女性で天秤座が男性であれば、天秤座が獅子座に尽くす関係となります。個性的な夫婦ではありますが、ずっとラブラブでいられるでしょう。男女どちらの組み合わせであってもお互いの人生に対する理想像が似ているので、末長く幸せでいられる二人です。

まとめ

獅子座の人は、堂々としていてゴージャスな人物。対して、天秤座の人はおしゃれでスタイリッシュな人物です。どちらもおしゃれで人から憧れられるタイプですから、一緒にいると華やかな二人です。

▶︎【星座占い】性格・相性・血液型・恋愛まとめ一覧はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)