心理テスト

心理テスト【試食診断】食べたものでわかるあなたの性格とは?!

試食,診断
食べ物は、あなたの本性と性格を浮き彫りにしてしまう一番の誘惑。試食に群がるのは恥ずかしい…と考えている人であっても、いざ試食を前にするとついつい食べてしまいますよね。

今回は、そんな試食で食べたものからあなたの性格を診断する心理テストをご紹介します。

【診断テスト】

Q.試食で一番嬉しいのは、次のうちどれですか?

あまり深く考えず、直感を信じて選んでくださいね。

  • A:高級なステーキ
  • B:新作の食品
  • C:甘いスイーツ
  • D:定番の漬物

A:高級なステーキと答えたあなた

高級なステーキと答えたあなたは、自信家な性格です。

高級なものを選ぶことは、自分に高い価値を感じていることを意味します。高級なステーキを選んだあなたは、自分の価値を信じる自信家な性質を持った人物です。自分に自信があるので、人を引っ張っていく能力に恵まれているタイプ。ただし、常に自分を誇っていたいと考えるため、見栄っ張りだったり、ナルシストな傾向もあったりしそうです。

自信家といっても、いつなんどきでも自分に自信を持てるわけではありません。ときには失敗して挫けそうになるときや、自分自身の価値を否定してしまうときもあるでしょう。

それでも、あなたは自分に自信を持つことで輝ける人ですから、気持ちを持ち直す努力が大切です。落ち込んだら気持ちを切り替え、自分に対してポジティブにいられるようにするといいですよ。

B:新作の食品と答えたあなた

新作の食品と答えたあなたは、気まぐれな性格です。

新作のものを選ぶことは、状況に対して柔軟に合わせられることを意味します。新作の食品を選んだあなたは、柔軟な考え方を持ち、気まぐれな行動パターンを持つタイプ。合わせることが得意なので、友達が多かったり、高い社交力を社会に評価されたりという可能性を秘めています。流行や強い意見に流されやすく、ときには自分の考えが分からなくなってしまうこともあります。

情報に惑わされやすい傾向がありますから、正しい情報を見極めることが大切です。持ち前の柔軟さという長所を悪く使うことがないよう、自分なりの判断基準を持つのもおすすめ。

自分らしさを意識することで、情報や流行はもちろん、人に惑わされることもなくなります。たまになら自分本位になっても人に嫌われることはありませんから、一度試してみるといいですよ。

C:甘いスイーツと答えたあなた

甘いスイーツと答えたあなたは、寂しがり屋な性格です。

甘いものを選ぶことは、あなたが愛情を求めていることを意味します。甘いスイーツを選んだあなたは、愛されたい願望が強い寂しがり屋タイプと言えるでしょう。異性に甘えることが得意ですから、恋愛が得意で、異性からモテやすい人物です。ただし、恋愛的な魅力があるので同性から目の敵にされるなど嫉妬されないように要注意です。

異性だけでなく同性からの支持を得るためには、サバサバした振る舞いが吉。すべてを変えるのではなく、サバサバ感をプラスするだけで効果が期待できますよ。

同性の支持よりも異性からの支持をさらに高めたいのであれば、素直になることがおすすめ。寂しさを感じたら素直に寂しいと発言するようにすると、異性から放っておかれません。

D:定番の漬物と答えたあなた

定番の漬物と答えたあなたは、安定志向な性格です。

定番のものを選ぶことは、あなたが変化を苦手としていることを意味します。定番の漬物を選んだあなたは、変化に晒されるよりも、安定した日常を送りたい人物なのです。安定思考ですから、何かをするときには慎重に策を練ってから行動しようとします。一方で、失敗を恐れるあまり慎重になり過ぎて、実際に行動ができなくなるということもあるでしょう。

安定的な考え方を持っているタイプですから、人からは信頼を集めやすいタイプです。深く関われば関わるほど人間的な魅力が相手に伝わっていきますから、人間関係は大切に。

ときには、失敗を恐れずに行動することが吉を呼ぶということもあるでしょう。そんなときは、自分の力を信じ、周囲の人の手助けを借りながら、勇気を出してくださいね。

まとめ

試食で一番嬉しい食べ物は、性格だけでなく、あなたの弱点でもあります。弱点を意識してコントロールできるようにすると、弱点を克服し、性格をよりよいものに変えられますよ。

▶︎保存版【干支の意味や由来】生まれ持った性格や運勢はこちら

ABOUT ME
Written by Bluestar.
2018年から占い師兼カウンセラーとして活動をはじめる。2020年からは占いや心理学の知識を生かしたライターとしてもお仕事をいただくようになり、いくつかのメディアで心理テストや占い記事を執筆。好きな星はシリウス、好きな花はブルースター、好きな猫は実家の猫ちゃん。心理学と占いという「好き」を仕事にして休日も占いの勉強と心理学の勉強をしてしまうため実質365日休みがない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)