数秘術

【性格診断】神秘の数秘カラー占術*【By LOTUS COLOR】

数秘カラー

『数には神秘的な意味がある』

古代からの神秘的なメッセージを伝える数秘術は、自分の生まれ持った性格や使命を開花することができます。

数秘カラーでそれぞれの数の持つ基本の性格を【カラーセラピスト・数秘セラピスト】の【LOTUS COLOR】鈴木 里彩さんに紹介してもらいます。







■数秘術の出し方:あなたの数字は?

基本ナンバー:ライフパスナンバー

人の持つ数字の中でも一番基本となるナンバーが[ライフパスナンバー]です。

ライフパスナンバーは生年月日を基に割り出され、その人の持って生まれた性質や、人生において通っていく道、才能などを表しています。

ライフパスナンバーの出し方

①生年月日(西暦)の数字を分解し、足していきます。

②最終的に1~9の一桁、もしくは11、22になるまで繰り返します。

例)1982年8月9日生まれの人
1+9+8+2+8+9=37
3+7=10
1+0=1

ライフパスナンバー 1

例)1977年10月13日生まれの人
1+9+7+7+1+0+1+3=29
2+9=11

ライフパスナンバー 11

【1】の意味

リーダーシップを意味する【1】は、始まりや独立を表します。対応するカラーは【赤】です。

性格

はきはきした活発な性格で、リーダーとして活躍することができます。

前例がないことでも行動する勇気を持ち、まわりを説得して理解を得られるでしょう。開拓精神が強いので新しい分野のパイオニアになったり、オリジナルの方法で成功を収めたりすることもできるのです。

マイナスの面としては人から指図されることが苦手です。また追いつめられるとせっかちになってしまうので、おおらかな気持ちで人の意見も聞き入れるようにしましょう。また自分が主役でないと、気がすまないこともあります。

才能

力強いポジティブさと瞬発力の持ち主です。

才能が引き出されるとどんなことでも前向きで、率直に突き進むことができます。現実的で有効なアイデアをどんどん思いつき、内側から出る強い気持ちで精力的に物事をこなしていくでしょう。大きな理想に向かいまっすぐに突き進んでいく力は、あなたの本来持っている才能なのです。

【2】の意味

パートナーシップを意味する【2】は、調和や結合を表します。対応するカラーは【オレンジ】です。

性格

控えめな性格で、敏感な感性を持っています。

聞き上手で気遣いができるので、多くの人の中で協調性を発揮できるでしょう。場の空気に敏感で人の気持ちを理解でき、職場や組織の中で調整役を任されることもあります。

マイナスの面では相手に合わせすぎて自分を見失ってしまうことや、相手に依存してしまうことがあるでしょう。時に相手のことをコントロールしようとすることもあります。自分と他人とのバランスを維持し、不安を感じないようにすることが大切です。

才能

まわりの人に癒しをもたらすことができます。

才能が引き出されると、まわりの人と調和を保つことができ、共感をします。大切な人が困難に陥った時こそ大きく力が発揮されるでしょう。穏やかに冷静な判断をし、細かな気配りで必要な時に手を差し伸べることができる力を持っています。

【3】の意味

破壊と創造を意味する【3】は、真実や楽観主義を表します。対応するカラーは【黄色】です。

性格

楽観的で人生を楽しむことができる人です。

明るく陽気で、社交性が高く多くの人に愛されます。仲間の中でムードメーカーとなり、新しい風を吹き込むことができるのです。また固定観念がないので、新しいアイデアをどんどん思いつくこともできます。

マイナスの面ではじっとしていることや我慢弱い面があります。また管理されるのも苦手なので、自分が辛くなると逃げてしまうこともあるでしょう。飽き性なので、一つのことを長く続けることも苦手です。

才能

クリエイティブな能力を持っています。

才能が引き出されると、人々を魅了する表現をし、多くの人を説得できます。あなたの前向きな発想は多くの人を楽しませ、刺激をするでしょう。あなたの好奇心と無邪気さは人に影響を与え、ポジティブな気持ちにさせる力があるのです。

【4】の意味

建設と安らぎを意味する【4】は、真面目さや持久力を表します。対応するカラーは【緑】です。

性格

真面目で、手堅く現実的に行動していきます。

ブレが少なく確実に物事をこなすので、組織の中で縁の下の力持ちとして活躍できます。また正義感が強く、勉強熱心で根気があるので多くの人から信頼を得ることもできます。

マイナスの面では自分の想定外の出来事が起こった時に融通がきかなかったり、頑固になってしまったりする面があります。また安定性がある真面目な性格によりストレスをためてしまうことも多いでしょう。

才能

事実を基にし、具体的な方法を考えることができることです。

才能が引き出されると、目の前のことを正確にてきぱきとこなすことができます。どんなことでも建設的に、具体的な計画を立てて着実にこなしていけるでしょう。保守的でありながらも効率的に物事をこなしていく能力があなたにはあるのです。

【5】の意味

情報と体験を意味する【5】は、変化や自由を表します。対応するカラーは【ターコイズ】です。

性格

アクティブで情報収集能力があり、進歩的な考え方ができます。

リスクを恐れずどんなことにも挑戦するので、多くの経験を経て変化していきます。知的好奇心が強く、頭の回転も速いので多くの分野で多彩な能力を発揮することもできるでしょう。

マイナスの面では、後先考えずに行動してまわりがついていけないことがあります。また刺激を過剰に求め、現実に不満を抱いたり常に落ち着かない状態になってしまったりすることもあるでしょう。変化によって得たものをどのように活かしていくかを、自分自身で確認することが大切です。

才能

自分の喜びをストレートに表現し、まわりの人に影響を与えることです。

才能が引き出されると、本能の赴くままに自分を自由に表現できます。またチャンスを見逃さずに人生の良い波に乗ることができる勇気と行動力もでてくるでしょう。どんなことでも恐れずに楽しむことで、あなたは人生を楽しみ、まわりの人を魅了することができるのです。

1 2
ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)