心理テスト

【衝動買い診断】つい買っちゃうものでわかるあなたの金運とは?

衝動買い,診断
なぜかお金が出ていってしまう人っていますよね。もしかしたら自分が持っている金運をうまく生かせていないのかもしれません。

そこで今回は、衝動買いでつい買っちゃうものでわかるあなたの金運を診断します。ぜひチェックしてくださいね。

【診断テスト】

休日にショッピングに出かけたあなた。そこでつい衝動買いしたくなってしまったものはどんなものですか。

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

  • A:店員から勧められたもの
  • B:バーゲンで安くなっているもの
  • C:一目惚れしたもの
  • D:残り少ない限定品






A:店員から勧められたものと答えたあなた

店員から勧められたものと答えたあなたは、思いがけない幸運を引き寄せることができる金運の持ち主。

思いも寄らない人からプレゼントされたり、宝くじを当てたり、親の遺産を相続することになったりと臨時収入に恵まれています。

ただ、この金運をうまく生かすためには待っているだけではなく、行動することが大切です。例えば宝くじに当選する力を持っていても、宝くじを買わなければ当たりません。行動することで、チャンスの神様は振り向いてくれるのです。

B:バーゲンで安くなっているものと答えたあなた

どんなにお金が入ってきても、出ていく道を塞がなければお金は貯まらないもの。バーゲンで安くなっているものと答えたあなたは、そのときの気分でお金をつい使ってしまうところがあるようです。

そのような金運を改善する方法は、冷静な判断ができるようになることです。

もしかしたら安いからといって、同じようなデザインの洋服を買ってしまうことがあるかもしれません。そのようなことをなくせば、お金はさらに貯まっていくはずです。その時の気持ちに左右されないような、冷静さを身に着けるようにしてみましょう。

C:一目惚れしたものと答えたあなた

一目惚れしたものと答えたあなたは、投資やギャンブルに縁がある金運の持ち主です。

あなたはお金には縁があるのですが、他人におごったり、プレゼントしたりするのが好きな傾向にあります。「お金は天下の回りもの」だということを無意識のうちに理解しているのでしょう。そのため、貯蓄はあまり得意なほうではありません。

もしお金を貯めたいのなら、意識的に貯蓄する必要があるでしょう。また、人付き合いにおいて、空気を読むことができるので社交的な人が多いのもこのタイプです。

D:残り少ない限定品と答えたあなた

残り少ない限定品を選んだあなたは真面目に働くことによって、お金を得られる金運の持ち主です。

ギャンブルなどではお金を失ってしまいやすいと言えるでしょう。

あなたは日々の努力の結果、お金が舞い込む金運なので、勉強などの自己投資をすることで、後々大きなリターンがあるはずです。めったに道を踏み外すことがないので、地道にコツコツ貯金できるタイプとも言えます。

まとめ

どのタイプの金運を持っているのか、診断できたと思います。持っている金運を生かすことで、さらにお金を貯めることができるでしょう。今回の記事があなたの人生を豊かにするものであることを願っています。

ABOUT ME
Written by 嬉野あけび
公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家、シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師。得意占術は、タロット、数秘術、西洋占星術。早稲田大学で心理学を専攻、心理テストの執筆も得意。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)