誕生日占い

【誕生月生まれ】結婚の相性が最高にいい組み合わせ*ベスト5とは?!

誕生月,結婚,相性
これから結婚する相手との相性って気になる人も多いのではないでしょうか?結婚すると一緒に生活をすることになるので、相性がいい相手だとストレスが少なくなります。恋愛ではある程度相手に合わせることができたとしても、結婚は一緒に生活をしていくので相性が悪いとストレスになってしまいます。

誕生月で一緒にいて心地よい感じがする相性の組み合わせがあります。誕生月生まれで結婚の相性にいい組み合わせをご紹介しますね。







同じ月生まれの相性は?

同じ月生まれの人は、基本的に性格や価値観などが似ています。考え方が似ていることから、同じ方向を向いて歩んでいくことができる相性です。

言わなくてもお互いのことが分かっているので、付き合いやすいでしょう。思考回路や行動パターンが似ているので、しっくりいきやすいです。同じ月生まれの相性は基本的にはよい相性になります。刺激はないかもしれませんが、一緒にいて疲れない相手でしょう。

結婚の相性が最高な組み合わせベスト5

誕生月によって異なる性格で相性の良し悪しがあります。結婚生活は一緒に過ごす時間も多く、プライベートな部分でもあるので相性がいい人同士の方が、一緒にいて過ごしやすくなります。

出会って短期間で相性を見極めることは難しいですが、誕生月が参考になるかもしれません。誕生月の性格の特徴とベストの相性をみてみましょう。

【5月生まれ×11月生まれ】

5月生まれの人は、穏やかな性格ですが行動力や強い意志があり、どんなことでも最後までやり遂げていきます。マイペースなところがありますが、細やかな気配りができるタイプです。

11月生まれの人は、優しく落ち着いており、年齢より大人びて見える人が多いでしょう。周囲の人に流されることなく、強い意志をもって進んで行くタイプです。共に落ち着いた性格をしているので、一緒にいると居心地がよいでしょう。

5月生まれの人がうまくリードしていくことで良い関係を保つことができる相性です。落ち着いた関係でいられ、喧嘩をしたりトラブルを起こしたりすることは少ないでしょう。

【3月生まれ×6月生まれ】

3月生まれの人は穏やかで優しい性格。社交的でポジティブな考え方ができる人です。何か問題があっても気持ちを切り替えて、前を向いて進んでいきます。6月生まれの人は、直感型で、行動力に優れています。

感情の起伏が激しいところがありますが、基本的には楽観的なタイプです。共にコミュニケーション能力が高いので、話していると楽しいでしょう。2人でいるとどんな時も前向きに突き進んでいくでしょう。一緒の趣味があるとより楽しむことができる関係ですね。

【8月生まれ×12月生まれ】

8月生まれの人は、明るくポジティブで、しっかりと計画を立てて物事を進めていくタイプです。社交的で、リーダー的な資質をもっています。

12月生まれの人は、楽観的でポジティブで、サッパリとした性格をしています。大雑把な性格をしているので細かいことは気になりません。前向きな質はとても似ており、お互いにない面を補うことができる相性でしょう。

どちらもエネルギッシュなタイプでハッキリしていますが、言い合ったとしてもサッパリとした性格をしており、後に引きずらないタイプです。言いたいことは我慢しないけれども、根にもたないので良い相性と言えるでしょう。

【4月生まれ×9月生まれ】

4月生まれの人は、明るくドライな性格で、向上心があり自分に厳しいタイプ。バイタリティに溢れてどんどん行動していきます。

9月生まれの人は、真面目で計画的に物事を進めていくタイプです。決めたことはきっちりと強い意志をもってやり遂げていき、感情のままに突っ走ることはありません。

細かいことを気にしない4月生まれの人と、几帳面で慎重な9月生まれは性格が異なります。お互いに得意とするところと苦手とするところが異なるので、補い合いながらバランスをとっていくことができる相性でしょう。

【1月生まれ×10月生まれ】

1月生まれの人は、堅実に計画を立ててしっかりと努力を積み重ねていきます。意志が強く前向きに行動していき、我慢強くて責任感の強い性格です。

10月生まれの人は、社交的でコミュニケーション能力が高く、正義感が強い人です。意志が強く働き者の人が多いでしょう。

どちらも責任感が強いタイプで、真面目な性格をしています。似ているところもあり、理解し合えることができる相性でしょう。刺激し合うのではなく、一緒にいることで安心して落ち着く相性です。

まとめ

価値観が合わない人と結婚すると、相手のことを理解し合えなかったり、ぶつかり合ったりすることが多くなります。性格が似ている部分があると多少価値観が異なっても、受け入れることや、相手を理解することができるでしょう。

お互いが受け入れられない部分が多くなると結婚生活にもストレスがでてきますが、考え方や価値観を受け入れられることで結婚生活がうまくいく確率も高くなるでしょう。

ABOUT ME
Written by mapy
20年前よりスピリチュアルなことに興味を持ち、数秘術・心理学・西洋占星術・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタル・風水・アロマテラピーなどを学び資格取得。さまざまなアプローチを通して女性対象にカウンセリングを行っています。今までの経験を活かして多くの方の気付きのきっかけになり、人生がより豊かに楽しくいられるような記事を提供できればと思っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)