タロット

タロットカード【カップ(聖杯)の7】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【カップ(聖杯)の7】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、カップ―聖杯の7は、大きな雲の中に7つの聖杯、カップが現われ、そのそれぞれのカップには色々な物が入っているのを目の前にして、男性が思い悩む様子が描かれています。これは夢や幻想を抱く人物を表しているのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード カップの7

A.色々なカップが目の前に並んでいるので、男性がどれを選べばよいのか悩んでいる姿が描かれています。

B.雲に浮かんでいる7つのカップは、男性が悩んでいることを表しています。

C.7つのカップは、女性の頭、城、蛇、ドラゴン、月桂樹の冠、宝石の山、布をかぶった人が入っています。実はこれは7つの罪を意味しているのです。
女性の頭は色欲、蛇は嫉妬、ドラゴンは憤怒、月桂樹の冠の下には実はドクロが隠れており、暴食を表しています。宝石の山は強欲、布をかぶった人は怠惰を表しているのです。

カップの7のカードの意味

カップの7は、夢や幻想を抱いたり、怠惰で堕落的な毎日を送っている人を表しています。

それぞれカップに入っているものは幻想を表し、また人間なら誰でも持っている欲望をも表しているのです。

ただただ憧れたり、恐れたりするばかりで、実際には何の行動も起こしていません。

色々な選択肢はあるものの、どれにするかを選べない状態にあることを示しているのです。

一方で色々と悩みぬいた結果として、やがては自分の進むべき方向に気が付くことも暗示しています。



カップの7のキーワード

【正位置】
・幻想
・不摂生
・空想
・不安
・怠惰

【逆位置】
・冷静になる
・現実的な計画
・堅実
・集中力
・生活を改める

カップの7の正位置の意味

【恋愛】
理想を追い求めすぎていたり、そのために短い期間に色々な相手と付き合ってしまいそうです。または不倫をしたり、浮気をしたり、自分でも何をしているのか、よくわからない状況に陥ってしまいそうです。

【仕事】
無計画に物事を始めてしまい、失敗に終わります。また自分の意見を持たないために、周囲に振り回されてしまい、結局実りがありません。あるいは軽い気持ちで事業の拡大をして失敗してしまいます。
インターネット関連の仕事や、便利屋さんのような仕事に縁があります。

【金運】
無駄遣いが過ぎたり、見栄で散財してしまいそうです。また収入が不安定になります。誰かにもうけ話があると騙されてしまうこともありそうです。

カップの7の逆位置の意味

【恋愛】
夢から目覚めて、現実を直視することができるようになります。不倫関係や浮気を清算したり、あるいは現在交際中なら結婚への意志を固めることができるようになるでしょう。

【仕事】
目標がはっきりと見えてきて、現実的に計画を立てられそうです。また出来ることから着手してゆくことで、成功へと着実に進み始めます。思わぬ援助の手を差し伸べてくれる人も出てきそうです。

【金運】
やっと地に足がついてきたようです。今までのお金の使い方を見直し、貯蓄にまわしたり、お金の浪費を思い留まることができそうです。


ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「カップの7」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
カップの7は、正位置ならNO、逆位置ならYESです。

【今日の運勢】
色々な誘惑に負けてしまいそうになったり、決断をしかねるようなことが起こりそうです。今日は物事を決定するのには適していないので、決めるようなことがあるなら、明日以降にしてください。

【ファッション】
何を着てよいのかにも迷いが出てしまいそうです。そういうときは、シンプルにシャツとジーンズ、ブラウスにスカートと基本形を取り入れてください。色も1色か2色でまとめてみましょう。ラッキーカラーは、ブルーです。

【食事】
友達と食事に出かけようとすると、行き場所が決まりにくくなりそうなので、できれば今日はひとりで、お家で食事を楽しむほうが気持ちもすっきりしそうです。無理にあれこれメニューに悩まず、いっそうのことコンビニのお弁当やデパ地下のおかずなどで済ますのが吉です。

【ラッキー・スポット】
悩み多い日なので、お家で過ごすのがベストです。家でゆっくりとくつろぎながら、DVDを楽しんだり、読書をして英気を養ってください。むやみに外出すると、誘惑されたり、お金を巻き上げられたりしかねないので注意しましょう。


まとめ

カップの7は、なかなか物事が決められなかったり、だらだらと日々を過ごしてしまいがちになっていることを象徴しています。また現実を見ようとしなかったり、楽な選択をしがちになっています。一方毎日今まで何かにしばりつけられたような生活をしていたなら、今が自己を解き放つ時であることも示しています。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!