タロット

タロットカード【ワンドの1(エース)】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ワンドの1(エース)】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナには4つの種類があり、それぞれ14枚ずつの合計56枚から成り立っています。大アルカナで出た意味をさらに詳しく見ることができるのがこの小アルカナです。

そのうちワンド―魔法の杖(棒)は、火のエレメントを持つスート(マークの種類)です。
ワンドの1(エース)は、物事の始まりや無から何かが生まれることを表しているカードなのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード ワンドエース
A.1本の力強い棒には若葉が芽吹いています。この棒は疲れたときには杖の役割も果たしてくれるのです。また敵が現われると武器にも変わるのです。また夜にはこの棒に火を灯すと、トーチとなり照明としても使えるのです。

B.雲から突き出た光る右手は、神によって与えられた手なのです。また右手は、顕在意識を表し、未来があなたを手招きしていることも示しています。

C.遠くに見えるのは、これから目指すお城です。

D.手前には、緑が生い茂った山や、川や樹木があり、景色を楽しみながら前に進んでゆけそうです。

ワンドの1(エース)のカードの意味

ワンドあるいは魔法の杖、もしくは棒などの呼び方があります。ワンドは活力を表すスートです。

ワンドの1(エース)は、今から新しいことが始まることを暗示しています。自分が思うままに突き進むことができる、情熱と勇ましさを表しているカードです。

周囲からは無謀なチャレンジを試みていると見られることもあります。

しかしながら、今まで温めていた計画を実行に移す時期が来ているのです。ワクワクしながら、前に進むことができそうです。



ワンドの1(エース)のキーワード

【正位置】
・新しい始まり
・情熱
・勇敢
・創造
・誕生
・大胆

【逆位置】
・衰退
・情熱を失う
・異常
・破滅
・計画倒れ
・驚き

ワンドの1(エース)の正位置の意味

【恋愛】
新たな出会いが期待できそうです。今までなかなかふたりの仲が前に進まなかったとしたら、今こそ行動を取ってあなたの気持ちを伝えるべき時期なのです。情熱的に相手に接することで、結婚へとふたりの仲は進むことができるでしょう。既婚のカップルには、赤ちゃんの誕生もありそうです。

【仕事】
積極的に仕事に取り組めば、新な分野にも進出できそうです。また、新しく自分で事業を興すことが夢であったとすれば、その時期がやってきました。直観に従って、新しい事業を手掛けてみてはどうでしょうか?また転職や就職に関してもうれしい知らせがやってきそうです。
会社の社長や、リーダーシップを発揮できそうな仕事と縁がありそうです。

【金運】
頑張って意欲的にお金を稼ぐモードになっています。頑張れば頑張っただけのものが入ってきますが、バクチのような考えかたで勝負をすると、失敗することもありうるので気をつけましょう。
新しい収入源や、新しい支援者もで出てきそうです。

ワンドの1(エース)の逆位置の意味

【恋愛】
恋人がいる人は、自分が新に何かを始めようとすることで、揉め始めてしまいそうです。また、相手があなたに対する態度に束縛感を感じてしまうかもしれません。結婚を考えていた人は相手への情熱がさめてしまうでしょう。シングルの人は、恋愛を本気でするだけの情熱が、今は不足しているようです。

【仕事】
何をやっても空回りしてしまいそうです。または、新しいことを始めるには準備不足です。自分がバタバタするたびに、周囲が振り回されてしまうことに気をつけてください。または、自分がやっていることに周囲が賛同してくれないかもしれません。

【金運】
色々と買いたいものが出てくるかもしれませんが、今はその時期ではありません。しっかりと計画を立てる時期で、できれば貯蓄にまわすほうが賢明です。


ワンオラクルによる占い

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドの1(エース)」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドの1(エース)は、正位置ではYES,逆位置ではNOを意味しています。

【今日の運勢】
新しいことを始めるのに最適な日です。たとえば今日から新しい習い事をするとか、スポーツジムに通い始めるとか、禁煙をするなど。ただし、今日思いついてするのではなく、以前から計画を立てて実行に移すのが今日であるようにしてください。

【ファッション】
控えめな色使いのファッションがよさそうです。ラッキーカラーのグレーをさりげなく、どこかに使うと運気もアップしそうです。

【食事】
話題のお店で、おすすめ料理を試してみましょう。今までに行ったことのない場所で、食べたことのないものを食べるのがポイントです。

【ラッキー・スポット】
今までに行きたくても行けなかったような場所に出かけてみましょう。オープンしたてのショッピングモールや、開幕したばかりの演劇などもよさそうです。


まとめ

ワンドの1(エース)は、今までの自分のやり方を変えてみると思ってもみなかった景色が見えてきたり、あるいは目標としていたことへの第一歩を踏み出せることを教えてくれています。たとえ簡単そうではなくても、頑張って努力してみれば必ず結果はついてくるはずです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!