タロット

タロットカード【ワンドの7】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ワンドの7】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ワンドー魔法の杖の7は、ひとりの男性が、1本のワンド(棒)で、下から突き上げてくる6本のワンドに対して、必死で応戦しているように見えます。このワンドの7のカードが意味するのは、戦いではなく、守りなのです。現在ある自分の状況を必死で守り抜こうとしているのです。



【カードの絵の解説】

A.高い丘の上に立つひとりの男性は、1本のワンドを持って応戦しています。相手は6本のワンドで、敵のほうが圧倒的に勢力が多いのですが、高いところに立っている分、有利にも見えます。しかし彼が立っているその場所は崖っぷちなのです。それでもあきらめずに戦っています。

B.敵の6本のワンドは、実際にはあなたには届いていません。したがって、これからどのように戦うかを考える余裕もあり、ひとつひとつを退治して行けば、勝利につながるはずなのです。

C.男性が履いている靴は、左右で大きさが違っています。これはあわてていて、靴が左右違うことにすら気がついていないのです。または攻撃に集中していてい、それ以外のことはどうでもよいと思っているのでしょう。

D.男性は岩がゴツゴツした不安定な場所にいます。足の間には川も流れています。彼は自分の潜在意識に目を背け、目の前にある戦いに必死になっているのです。

ワンドの7のカードの意味

タロットカード ワンドの7
ワンドの7は、非常に状況が厳しい立場に立たされていることを表しています。
もう後がないけれど、でも自分の夢や希望を叶えるためには、一歩も引かずに戦う、そんな姿を表すカードなのです。

味方も誰もいないような状況で、たったひとりで自分の立場を守るために必死で頑張っているのです。

また追い込まれた立場に立つことで、今まで以上の力を発揮することもできるようになります。

またワンドの7は、根拠もないのにひとりで恐れて戦っている人や、みんなが敵と思えてしまっているかもしれませんが、実際にはそうではないことも意味しています。



ワンドの7のキーワード

【正位置】
・守り
・抵抗
・優位
・危機
・競争

【逆位置】
・弱気
・過保護
・不利
・妨害
・困難

ワンドの7の正位置の意味

【恋愛】
あなたのことに興味を示す男性は多くいるようですが、あなたにとって、彼らは恋愛の対象にはならないようです。ひとつ間違えばストーカーになりかねないので、気をつけましょう。またカップルは、お互いに話し合ったり、譲り合ったりと、かなりの駆け引きが必要となります。

【仕事】
職場でなんらかの争いごとが起こるかもしれません。あなたが上司であれば、部下を突き落とすことを考えたり、あなたが部下であれば、上司から攻め立てられるかもしれません。また現在ピンチであれば、それをチャンスに変えることもできる運勢です。
自営業や格闘技家などの職業と縁がありそうです。

【金運】
何か不測の事態が起こったときのために、お金を預金しておくことが必要です。ただし、友人や後輩にはたまにはご飯をごちそうしたりすることも忘れずに。

ワンドの7の逆位置の意味

【恋愛】
恋人に言った余計な一言で墓穴を掘るかもしれません。あるいは現在の関係が泥沼化する可能性もあります。現在の恋人を略奪されることもあるかもしれません。

【仕事】
交渉が決裂したり、問題が山積みになりそうです。また理不尽な責任を取らされたり、左遷や降格もありうるようです。一旦冷静になり、感情で動かないようにしてください。

【金運】
仕事の割には収入が少なかったり、支払い条件の悪い労働を押し付けられたりしてしまいます。またヤケになっていらないものを買いあさってしまったりしそうです。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドの7」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドの7は、正位置はYES、逆位置はNOです。

【今日の運勢】
今日はなかなか物事が思うように進みません。無理に前に進もうとすると争いごとが起きたり、ひとりぼっちにされてしまうかもしれません。進めないときにはそれなりの理由があるので、こんな日おとなしく過ごすほうが無難です。

【ファッション】
アシンメトリーなデザインのファッションを身に着けてみると、注目を集めそうです。ラッキーカラーは緑です。緑のスカーフやバッグなど、ファッションにアクセントをつけてみましょう。

【食事】
自分にパワーがつくような食事がおすすめです。ステーキやハンバーグ、あるいはパワーフードと呼ばれている身体によい野菜やスパイスなどを使った食事も幸運を引き寄せてくれます。

【ラッキー・スポット】
砦のあるお城や、自分を守って癒してくれそうな場所、たとえばマッサージやアロマセラピーなどを受けるのもおすすめです。もしくはスポーツ観戦もよいでしょう。

まとめ

ワンドの7は、無意識な感覚で見えない敵と戦っている姿を表しています。自分が思っているほど相手はあなたに敵対心を燃やしていないかもしれません。または現在の地位を守ろうとして必死に戦っているあなたの姿を、このカードは示しているのかも知れないのです。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!