タロット

タロットカード【ソード(剣)の6】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ソード(剣)の6】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードの6は、船に6本のソードが突き刺さり、船に乗っている親子の後ろ姿からは悲しみや落胆も感じられます。失敗を経験した人が、身を隠すようにその地を去る様を描いているカードなのです。



【カードの絵の解説】

タロットソード6
A.船に刺さった6本の剣は、恐ろしいようにも見受けられますが、実はふたりの乗客を守っているのです。ただ、このふたりは船から降りたくても降りられない状況でもあるのです。

B.船の行く手の水面は穏やかに見えています。しばらくは穏やかな航海が続きそうですが、その行く手には荒波が立っています。これは次の地にたどりつけるかの不安を表しています。

C.手前にある波は小さいながらも波立っています。これは乗客のふたりの不安な心を表しています。

D.船頭はふたりの乗客を安全に運ぶために、黒い棒を使って未来へと導いてゆきます。

ソードの6のカードの意味

ソードの6は、6本の剣が突き刺さった船に乗って、未来へと進む親子の姿が描かれています。

トラブルを解決したものの、なんとなく心が痛んだり、辛かったりする気持ちを引きずりながらも未来へと進もうとしているのです。

このカードは辛い過去に別れを告げて、現実を受け入れつつも、転換期が来ていることを示しているのです。

今はがっかりしているかもしれませんが、不安を乗り越えて前に進めば、また新しい未来が待っているのです。
また移動や、苦しい状況に耐え切れずに逃避を表すカードでもあります。



ソードの6のキーワード

【正位置】
・回復
・目標
・転機
・前進
・克服

【逆位置】
・意気消沈
・撤退
・行き詰まり
・身動きできない
・方向転換

ソードの6の正位置の意味

【恋愛】
ふたりの関係が前向きになってきそうです。今までもめていた問題も、お互いに話し合って妥協することができるようになります。あるいはいっそうのこと別れて、心機一転を図るかもしれません。

【仕事】
仕事は転職や進路の変更があるかもしれません。あるいは急な移転や移動もありそうです。手がけているプロジェクトは、思ったより早く順調に終わることができそうです。
旅行関係の仕事、船に関する仕事、科学に関する仕事に縁がありそうです。

【金運】
今までお金に困っていたとしたら、そこから解放されそうです。安定した収入も期待できそうです。ただしお金を使うときは、気をつけて慎重に考えてから使ってください。

ソードの6の逆位置の意味

【恋愛】
マンネリ化した関係が続きそうです。先がないとわかっていながらも、その関係を手放すことができずにいます。または別れた相手との復活を望むようになります。

【仕事】
古いやり方にしがみつきすぎて、失敗してしまいそうです。なかなか思うように仕事が進まないために、がっかりすることも起こります。どうしても前に進まなくなってきたら、執着せずに計画を変更してください。

【金運】
お金に困ってしまいます。今まであったサポートが無くなったり、どうにも動きがとれなくなってしまいそうです。


ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードの6」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ソードの6は、正位置ではYES、逆位置ではNOを意味します。

【今日の運勢】
もし過去の出来事に執着している自分に気が付いたら、それを手放す努力をしてみましょう。手放すことで前に進めて、開運へと導かれてゆきます。過去を引きずらずに未来に向かってポジテイィブな態度を取ってください。

【ファッション】
なんとなく気分的に落ち込んでいたり、きょうは誰にも会いたくないと思っているかもしれません。こんなときだからこそ、気持ちを切り替えられるような、やや華やかなファッションに挑んでください。お花柄や明るい色のものを着ましょう。ラッキーカラーはピンクとイエローです。

【食事】
自分を元気にしてくれて、明日からも頑張れそう!という思いにさせてくれる食事が最適です。自分が好きなものを食べるのが一番ですが、思い切って奮発してステーキやお寿司屋さんで上等なお寿司を食べてみるとよいでしょう。

【ラッキー・スポット】
こじんまりとしたカフェで親友と語り合って勇気づけられたり、本屋をぶらぶらしていると、今の自分にピッタリな本が見つかって励まされたりするでしょう。

まとめ

ソードの6は、人生の失敗に気づき、新しい人生を生きることを決意したものの、堂々とではなく、過去の思いや苦しみ、悲しみを背負ったまま出発しています。また旅行や引っ越し、転職などの変化を表しているカードでもあります。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!