タロット

タロットカード【ソード(剣)の3】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード【ソード(剣)の3】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードの3は、心臓を表すハートに剣が3本も突き刺さっています。まさにこれは現在あなたのハートが傷つき、痛んでいることを表しているのです。あなたはこの剣の痛みに堪えるのか、あるいは痛みを伴っても剣を引き抜くのか、選択を迫られているようです。







【カードの絵の解説】

タロットカード【ソード(剣)の3】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
A.ハートはあなた自身の心を表しています。

B.ハートに突き刺さった3本の剣。これは、本来は剣ではなく、あなたを傷つけた人や言葉、行動を表しています。

C.どしゃぶりの雨は、あなたの涙なのです。ただし空がグレーで夜ではなさそうなので、これからまだ晴れてくるチャンスもありそうです。陽ざしを見ることができるか、闇夜に陥ってしまうかは、あなたの決断次第です。

ソードの3のカードの意味

ハートに深々と3本の剣が突き刺さっています。現在痛みを伴う、なんらかの問題をかかえているようです。

どちらかというと、長々と続いている問題というよりも、突発的に生じる問題を表しています。

その悩みを解決するには、なるべく早いうちにその痛みを切り捨てる行動に出なくてはなりません。

いつまでも痛みを抱えたまま、前に進まないでいると、その傷は癒されず問題は長引きます。

一時的に大きな痛みを感じるかもしれなくても、剣は一気に引き抜いて、前に進む努力をするべきであることをカードは示しているのです。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《日本一当たる!新◆ペルシャ診断 無料体験企画》

具体的な日付や出来事をピタリと当てる
『新◆ペルシャ診断』をご存知ですか?

生年月日と名前を記入するだけで、たくさんの悩みを占うことができます。

「無料占いでどこまで占えるの?」

あなたの【基本性格や運命】【彼との相性から】【今年の運勢まで】無料で占えてしまいます。

ズバリ!あなたの今のお悩みに合った『初回無料占い』を選んで、実際に鑑定してみてください。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)