タロット

タロットカード【ソード(剣)の3】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカード ソードの3

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードの3は、心臓を表すハートに剣が3本も突き刺さっています。まさにこれは現在あなたのハートが傷つき、痛んでいることを表しているのです。あなたはこの剣の痛みに堪えるのか、あるいは痛みを伴っても剣を引き抜くのか、選択を迫られているようです。







【カードの絵の解説】

タロット ソードの3(正位置)
A.ハートはあなた自身の心を表しています。

B.ハートに突き刺さった3本の剣。これは、本来は剣ではなく、あなたを傷つけた人や言葉、行動を表しています。

C.どしゃぶりの雨は、あなたの涙なのです。ただし空がグレーで夜ではなさそうなので、これからまだ晴れてくるチャンスもありそうです。陽ざしを見ることができるか、闇夜に陥ってしまうかは、あなたの決断次第です。

ソードの3のカードの意味

ハートに深々と3本の剣が突き刺さっています。現在痛みを伴う、なんらかの問題をかかえているようです。

どちらかというと、長々と続いている問題というよりも、突発的に生じる問題を表しています。

その悩みを解決するには、なるべく早いうちにその痛みを切り捨てる行動に出なくてはなりません。

いつまでも痛みを抱えたまま、前に進まないでいると、その傷は癒されず問題は長引きます。

一時的に大きな痛みを感じるかもしれなくても、剣は一気に引き抜いて、前に進む努力をするべきであることをカードは示しているのです。

ソードの3の正位置の意味

タロット ソードの3(正位置)

【正位置のキーワード】

・破局
・傷心
・三角関係
・別離
・失望

【恋愛】

別れや三角関係を示唆しています。関係がこじれて別れ、離婚などをすることになるかもしれません。また相手に突然捨てられたり、相手の信じられないような行動に深く傷つけられてしまいそうです。

【仕事】

取引が突然中止になったり、契約を反故にされたりしそうです。また失敗が重なり、職を失ったり、仕事のストレスでどうにもやっていけなくなってしまいそうです。
鍼灸師、マッサージセラピストなど癒し関係の職や、弁護士など人を助ける仕事に縁がありそうです。

【金運】

予定していたお金が入ってこなくなったり、投資に失敗しそうです。仕事を失うことで、資金難に陥りそうです。

ソードの3の逆位置の意味

タロット ソードの3(逆位置)

【逆位置のキーワード】

・混沌
・傷つけられる
・引き裂かれる
・嫉妬
・虚無感

【恋愛】

恋愛関係が泥沼化してしまいます。傷付けられたり、相手を信用できなくなってきます。急に気持ちが覚めてしまい、相手を傷付ける言葉を発してしまいそうです。また三角関係や不倫をしていたなら、その関係は終わりそうです。

【仕事】

職場でもめごとが生じそうです。意見が分かれてまとまらず、契約も無効になってしまいます。また、周囲に同意を得られないばかりか、仕事を追いやられて左遷のような境遇に陥るかもしれません。

【金運】

資金難です。借金をすると返済できなくなりそうです。また貸していたお金は返ってきません。失職により収入を絶たれる恐れもあります。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードの3」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】

ソードの3は、正位置、逆位置ともNOを意味します。

【今日の運勢】

なんとなく心に余裕がなくなってしまいそうな1日です。ちょっとしたことから、相手が発した言葉に深く傷ついてしまうかもしれません。こんな日は早く帰宅して、ひとりでレンタルDVDでも見ながら楽しんでください。

【ファッション】

気分が落ち込みがちだからこそ、自分の気持ちを明るくするような楽しいポップなファッションがおすすめです。明るい色のハンカチをポケットから少しのぞかせたリ、メイクも明るめの口紅を使ってみるとよいでしょう。ラッキーカラーは赤です。

【食事】

食欲がなかったりするかもしれませんが、簡単でもしっかりと食事はとりましょう。海鮮丼、お好み焼き、具だくさんのちゃんぽん麺などがおすすめです。、

【ラッキー・スポット】

寄席やコメディー映画を見に行くのがおすすめです。もしスポーツが好きならスポーツをしたり、スポーツ観戦も気分を変えてくれそうです。

まとめ

ソードの3は、裏切りや失恋などで傷ついた心を表しています。または自分自身の孤独感や嫉妬を表すこともあります。または逆に誰かを傷つけているかもしれません。いずれにせよ、このカードはできるだけ早いうちに受けるダメージを軽減できるように行動を取ることを警告しているのです。

ABOUT ME
Written by 伊庭野れい子
Written by 伊庭野れい子
【スピリチュアル・カウンセラー、風水師】 ハワイで20年間、撮影コーディネーターやライターをしながら透視能力を開花させる。 現在は大阪にてライター&翻訳業及び、自身のスピリチュアル本等の出版とチャネリング中心のスピリチュアル&風水カウンセラーとしても活躍中。 https://tarotreiko.amebaownd.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)