スピリチュアル

友達が変わる時のスピリチュアルサインとは?違和感の原因や対処法

友達が変わる,スピリチュアル
いつも一緒にいた友達に不満を感じるようになったり、会うのが面倒くさくなったりした経験はありませんか。仲の良かった友達に違和感を感じても、すぐに縁を切ることはできずに悩んでしまいますよね。とまどうかもしれませんが、今までの友達と合わなくなるのはスピリチュアルなサインの可能性があります。

この記事では友達が変わる時のスピリチュアルな意味やサイン、対処法を紹介します。今までの友達に違和感を感じ、悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

友達が変わるスピリチュアル基本の意味

スピリチュアル的に見ると、友達が変わる時は『次のステージへ変わるタイミング』を意味しています。魂が成長し、次のステージへ進む時が来たのです!

地球上の全てのものや人は、波のように振動する独自の波長を持っています。波長は似た波長と引き合う特徴があるため、仲の良い友達とは今まで同じような周波数を持っていたのでしょう。しかし魂が成長するにあたって、周波数にも変化が訪れます。その結果、あなたと友達の周波数がずれて違和感を感じてしまったのです。

次のステージに進む時には、友達以外にも環境や人間関係に違和感を感じることが多くなります。決して悪いことではなく、自分のレベルアップのためには必要なことです。

友達が変わる時のスピリチュアルサイン

ここからは実際に、友達が変わる時に起こるスピリチュアルサインを紹介します。自分の経験に照らし合わせてみてくださいね。

ステージが上がると友達が減る

ステージが上がると、友達が減ることがあります。今まで数多くいた友達から、本当に自分の波長に合う人とだけ付き合うようになるでしょう。何事もすき間がなければ新しいものは入ってきません。寂しさを感じるかもしれませんが、自分の波長に合う新しい人と出会えるので安心してくださいね。

友達に違和感を感じる

友達が変わる時、違和感を感じるようになります。なぜならあなたと相手の周波数にずれが生じるからです。今まで一緒にいて楽しかったのに、居心地が悪くなったり不満を感じたりするでしょう。相手に対して罪悪感を持ち、自分自身を責めてしまう可能性もあります。友達に違和感を感じても、自分を責めないでください。あなたが悪いわけでも、相手が悪いわけでもありません。

急に人間関係が悪くなる

急に人間関係が悪くなると感じます。些細なことで喧嘩をしたり、お互いにすっきりしないこともあるでしょう。気まずくなった時には、適度に距離を保つようにしてくださいね。自分の考えを押し付けたり、相手を責めたりしてはいけません。一定の距離を持つことで、相手との関係を冷静に受け止められます。

寂しさを感じる

友達が変わる時には、寂しさを感じることが多いです。今まで仲良かった友達が離れ、数が減ってしまうと孤独感を感じてしまうでしょう。寂しさを感じた時には、次のステージに進み、新しい人と出会えることを楽しみにしてください。素敵な出会いはすぐそこまで来ています。前向きな気持ちであることで、本当に必要な人を引き寄せられますよ。

友達にストレスがたまる

今まで一緒にいてリラックスできていた友達に、ストレスがたまることがあります。魂の波動がずれた相手には違和感を感じるため、疲れてしまったりイライラしたりが多くなるでしょう。ストレスがたまった時には相手と距離をおき、自分の時間をとるようにしてください。無理して相手との縁を切らなくても、流れに身を任せれば自分に必要のない人は自然に離れていきます。

友達とのタイミングが合わなくなる

仲良くしていた友達と、タイミングが合わなくなります。結婚や仕事など、お互いのライフスタイルが変化することもあるでしょう。ライフスタイルが変化すれば、会話や行動も合わなくなってきます。タイミングが合わないと感じた時には、積極的に新しい出会いや居場所を求めてください。あなたにふさわしいものが見つかるはずです。

価値観が変化する

友達が変化すると、価値観も変わってきます。今までの好みや、趣味が変わることもあるでしょう。価値観の変化にとまどうかもしれません。しかし、新しいあなたにふさわしい価値観が必ず生まれてきます。新しい価値観が定着するまで時間がかかることもありますが、ゆっくりとした気持ちでいるようにしましょう。新しい価値観はあなたの成長を助けてくれます。

まとめ

仲の良い友達に違和感を感じたり、疎遠になってしまったりすると誰しも不安を感じます。しかし友達が変わるのは、あなたの魂がレベルアップするために必要なことです。落ちこんだり、罪悪感を感じたりするのはやめましょう。レベルアップしたあなたにふさわしい人が現れるので、前向きな気持ちでいてくださいね。

▶︎人生が変わる時に起こりやすい*7つのスピリチュアルサインはこちら

▶︎マイナスな感情の手放し方とは?!人間関係や恋愛・不安からスッキリ!はこちら

ABOUT ME
Written by 【LOTUS COLOR】鈴木 里彩
【カラーセラピスト、数秘セラピスト】『個性を活かして自分らしく』をテーマに、カラーセラピーや数秘とカラーを組み合わせた数秘カラー診断セッションをしています。多数のイベント出店や結婚相談所や企業、親子向けの色彩講座も行っています。 https://lotuscolor.amebaownd.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)