スピリチュアル

【うさぎ】スピリチュアル|子宝・遭遇・夢・開運のヒントとは?!

うさぎ,スピリチュアル
うさぎは、スピリチュアルでは幸運のシンボルです。見た目も可愛く癒し効果があり、縁起の良い動物です。ピョンピョンと前に向かって飛ぶジャンプ力があることから、上昇や飛躍などのメッセージがあります。うさぎのスピリチュアルなメッセージについてご紹介します。







うさぎスピリチュアルの基本の意味

うさぎのスピリチュアルな基本的な意味は、幸運の前触れです。耳が長いことから、さまざまな情報を集め、聞き分ける能力という意味があります。長い耳で有益な情報をキャッチします。適切に状況を判断し、危険を察知することができます。適応力に優れており、環境の変化にも強い生き物です。ピョンピョンと飛び跳ねることから、飛躍やステップアップ、成長のシンボルでもあります。どんな困難なことがあったとしても乗り越えていけるパワーがあります。

ネイティブアメリカンの人たちは、うさぎのしっぽを幸運のお守りにしていました。アメリカでは、うさぎの後ろ足(ラビットフット)が魔除けや幸運を呼び寄せるとされており、お守りになっています。ヨーロッパでは、躍進や災難回避の象徴とされています。中国では、うさぎは薬を作る神様の使いとされ、無病息災をもたらす長寿の神様と言われています。うさぎは生後28日で独り立ちし、月の公転と同じことから、女性性を象徴する動物でもあります。

うさぎを飼うスピリチュアル

うさぎは攻撃をすることがなく、恐怖心が強いと言われています。うさぎを飼うことで、攻撃から身を守り、弱さをエネルギーに変えていくパワーをサポートしてくれます。たくさんの子どもを産むことから、子宝のパワーもいただけるでしょう。

うさぎ雲スピリチュアル

うさぎの形をした雲を見ることがあれば、幸運のシンボルです。物事の成就や目標達成など、幸運を表しています。

うさぎに遭遇するスピリチュアル

警戒心が強いうさぎなので、野生のうさぎと遭遇することはとても珍しいです。野うさぎなどに出くわすことがあれば、あなたの人生がより良い方向へ向かっていくというメッセージです。困難な状況だったとしても、乗り越えていくパワーがあることを教えてくれています。

白いうさぎスピリチュアル

白いうさぎはあらゆる幸運が訪れるシンボルです。恋愛をしたい人は素敵なパートナーが現れ、妊娠している人なら安産に恵まれるでしょう。ルイス・キャロルの小説「不思議の国のアリス」では、水先案内人をするのが白うさぎです。幸運へと導いてくれるでしょう。

古事記の「因幡の白うさぎ」では、白うさぎが八上姫(やかみひめ)と大国主命(おおくにぬしのみこと)を結び付けました。白うさぎはキューピッド役ということで、恋愛に縁起が良いです。大国主命と八上姫は、いつまでも仲良く過ごしたことから夫婦円満のシンボルでもあります。白うさぎは、鳥取県の白兎神社(はくとじんじゃ)の御祭神としてお祀りされています。

うさぎモチーフスピリチュアル

うさぎのモチーフは、うさぎのもつ幸運を取り入れていくことができます。子宝に恵まれたい人や飛躍したい人、幸運を呼び寄せたい人などは、うさぎのモチーフをお守りとして持っておきましょう。風水では、うさぎは「木の気」をもちます。東は「卯」になることから、うさぎの置物などを東に置くと良い情報がやってくると言われています。

うさぎ子宝スピリチュアル

うさぎは最大で年6回出産できます。一度の出産で4〜8匹の子どもを産み、とても繁殖力が強いことから子孫繁栄、子宝のシンボルです。子宝に恵まれたい人は、うさぎのモチーフのものを取り入れていきましょう。

うさぎの死スピリチュアル

うさぎの死は、仕事運や健康運、愛情運の低下を表しています。潜在的な問題がある可能性を表しているので、慎重に物事を進めていきましょう。夢の中でうさぎが死んだ場合は、死は再生を表していることから吉夢となります。

うさぎの夢スピリチュアル

うさぎが夢に出てくるスピリチュアルメッセージは、成功や物事の成就を意味します。また、妊娠や安産などの幸運を暗示していると言われています。うさぎが夢に出てくる場合は吉夢が多いので、楽しみにしていましょう。ピョンピョンと飛び跳ねる元気なうさぎほど、幸運の意味が強くなります。「幸せ」と感じることが引き寄せられてくるでしょう。

走っているうさぎの夢は、仕事運が上昇するというサインです。うさぎに噛まれる夢は対人関係でのトラブルを暗示しているので、思いやりのあるコミュニ―ケーションを心掛けましょう。2匹のうさぎの夢には妊娠の予兆、結婚というメッセージがあります。うさぎを抱く夢は心の余裕を表し、あなたの魅力が高まっているときです。人に対しても優しく接することができ、対人関係も良好ということを教えてくれています。

まとめ

ことわざの「兎の登り坂(うさぎののぼりざか)」は、うさぎは後ろ足が長く、坂を登ることが巧みであるところから、条件に恵まれて物事が調子良く進むことの例えとして使われます。うさぎは見た目が可愛いだけでなく、全体的に幸せの象徴です。

▶︎【動物スピリチュアル】鳥・虫・魚・縁起がいい生き物やメッセージ一覧はこちら




ABOUT ME
Written by 天愛来(ティアラ)
23年以上の経験と知識を活かし『カウンセリング&セミナー講師』にて活動中。風水・ヌメロロジー・心理学・ヒプノセラピー・霊気など資格取得。スピリチュアル分野である西洋占星術・アロマテラピー・カラーセラピー・フラワーエッセンス・クリスタルヒーリングで心豊かになれるようにさまざまなアプローチを通して気付き&癒し、知識を提供。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)