占い

【夢が叶う診断】どうすれば夢が実現する? なりたい自分になろう!

夢を叶える方法は、一つではありません。夢の数だけ、実現の仕方があるものです。「夢を叶えるために頑張っているけれど、結果が出ない……」そんな悩みを抱えている方は、もしかしてやり方を見直す時期に来ているのかも。

夢が叶う,診断

夢が叶う診断では、あなたに合った夢の叶え方がわかります。

診断テスト

想像してください。

天気の良い休日。抜けるような青空を見ていたら、散歩に出かけたくなりました。気分良く歩いていたら、途中で寄り道をしたくなるスポットを見つけました。それは、どんなところだったと思いますか?

あまり深く考えず、直感で選んでみてくださいね。

A:緑の多い公園
B:パン屋さん
C:雑貨屋さん
D:カフェ







A:緑の多い公園と答えたあなた

Aと答えたあなたに合った夢の叶え方は、「小さなことを積み重ねる」です。

緑の多い公園は、自然の成り行きを表しています。あなたは、がむしゃらに夢を叶えようとするタイプではないようです。やるべきことをやったら、後は運を天に任せるのが良いでしょう。

目の前の積み木を積み上げるように、小さな努力を積み重ねていきましょう。「チリも積もれば山となる」ように、小さな積み重ねはやがて、目に見えない形で大きな成果を生み出します。目の前のことに着実に取り組んでいたら、気づいたら夢が叶っていたということになるでしょう。

小さな達成感は、大きなモチベーションとなります。まず、夢を実現するためには何をしたら良いか、一年スパンで考えてみましょう。それを「一ヶ月単位」「一週間単位」「一日単位」で細かく分類すると、今やるべきことが見えてくるはずです。

小さな一歩でも、一歩は一歩。夢へと確実に、歩んで行きたいですね。より良い未来のために、今日を大切に過ごしてみましょう。

B:パン屋さんと答えたあなた

Bと答えたあなたに合った夢の叶え方は、「思い切り楽しむ」です。

パン屋さんを選んだあなたは、腹が減っては戦ができぬタイプのようです。ストイックに頑張るより、楽しみながら夢に向かって進むのがあなたの性に合っているのでしょう。とは言っても、夢に向かって頑張ることは楽しい事ばかりではありませんよね。辛いことや苦しいことをポジティブに乗り越えることが、夢の実現への鍵となるでしょう。

夢を叶えた時のことを、具体的にイメージすると良いでしょう。良いイメージを持つことは、強いモチベーションとなります。辛い時こそ、プラスのイメージを持ち続けましょう。夢という山を登りきった後、頂上から見える景色はどんなものでしょうか? きっと、それは素晴らしいものですよね。そのイメージを、持ち続けてください!

楽しいという感情がベースにあると、人はどんな時もポジティブに行動できるものです。プラスのイメージを味方につけて、夢を叶えていってくださいね。大丈夫、あなたを待っているのは素敵な未来ですよ。

C:雑貨屋さんと答えたあなた

Cと答えたあなたに合った夢の叶え方は、「失敗を恐れない」です。

雑貨屋さんを選んだあなたは、面白そうなことには目がないタイプのようです。夢を叶える途中で、もっと興味があることを見つけどんどん夢を派生させていくタイプとも言えます。一見、夢への道から寄り道しているように見えても、実はまっすぐと夢へと向かっているのです。

そんなあなたは、トライアンドエラーを繰り返すことで夢を実現していくでしょう。失敗を恐れて何もしないより、どんどんチャレンジしていって、自分自身をアップデートさせていきましょう。

失敗は成功の母と言いますが、失敗から学んだ経験ってありませんか。むしろ、そんな経験から何か大きなものを掴むこともあるでしょう。思いついたアイデアは、どんどん実行してOK。頭の中で考え悩むより、実際に手と足を動かしてみることが夢の実現を早めます。失敗すればするほど、そこから何かを学び、夢が叶う日が近づきますよ。

D:カフェと答えたあなた

Dと答えたあなたに合った夢の叶え方は、「勝負時を見極める」です。

カフェを選んだあなたは、夢に向かって全力疾走するより、むしろ休んでいる最中にグッドアイデアを思いつくタイプのようです。リラックスすればするほど、あなたが持つ本来の能力が発揮されます。

チャンスは、ある日突然やってくるものです。チャンスがあなたの心のドアをノックして、「準備はできましたか?」などと丁重に訪れることはありません。ふと気づいたら、目の前にチャンスの扉があるものなのです。それを開けるか開けないかは、自分次第。突然やってくるチャンスのために必要なのは、常日頃の準備なのかもしれません。

チャンスに飛び乗るためには、瞬発力が要となってきます。オンとオフを大事にしているあなたの姿勢は、正解と言えるでしょう。頑張る時はしっかり頑張って、休む時はしっかり休む。チャンスのために体力を温存しつつ、リラックスを心がける。規則正しい生活をすることで、チャンスに対する臭覚がより磨かれていくでしょう。リズムのある生活は、心と体を整え感じる力を強くするからです。

まとめ

いかがでしたか。

夢の叶え方は、十人十色です。自分に合った夢の叶え方を見つけたら、成功への道を半分辿っていると言えるのかもしれません。そこからが、本番です。

あなたの夢を、心から応援しています!

ABOUT ME
Written by 白井 美杷
Written by 白井 美杷
自然とアウトドアが好きなライター。ナチュラルな生活を心がけています。夜空や夕陽を眺めるのが好き。元気になっていただけるような記事をお届けできたら嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)